SSブログ

2∞9 スタート! [庭]


画像.jpg

2009年が始まりましたね。
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年でありますようにお祈りいたします。

初詣に行った海ちゃんが、私のために買って来てくれたお守りからスタートです。
お正月も仕事で実家に預けられていたのに、
私のことをいつも思ってくれている娘に感謝です。


画像 003.jpg

そして、気がつけば、ピアノコンクール本選まであとわずかです。
海ちゃんを応援すべく、音符マークのオムライス。 (パパさん作)

仕事モードだったので、すっかり忘れていたわ・・・。
海ちゃんは、「今回はプレッシャーが少ない」と喜んでいますが・・・。

さて・・・お庭の様子も・・・

 




 


画像 004.jpg 画像 005.jpg

年末に園芸店で見つけたカップの形の鉢と、白いバケツのプランター。
バケツの底には、ちゃんと穴が開いています。
う~ん、何を植えようか・・・。
このままでも、十分かわいいですよね。


そして、冬の庭は、寂しいです。

画像 009.jpg 画像 006.jpg

ローズマリーを抜いて、バラを植え替えました。
そして、春を一緒に待つのは、パンジーとビオラたち。
ついつい選んでしまうのは、紫色です。


画像 008.jpg

オベリスクも、まっすぐに。


画像 007.jpg

これは、冬のコニファーは、色が寂しいです。
あぁ、この木々たちが色づき始めるのは、まだまだ先です。


画像 001.jpg

干支の丑のように、ゆっくり・ゆっくりの更新になりますが、
「庭と犬」 今年もスタートです。



タグ:
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

kaoru

はるさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
今年もマイペースで素敵な記事を楽しませて下さいね。
お正月もお仕事でお疲れ様でした。
御守りに音符マークのオムライスに可愛いハートちゃんにと
ご家族の素敵な愛に包まれてお忙しくても幸せいっぱいですね。
海ちゃん、こちらから応援していますので
頑張って下さいね!
はるさんとご家族の皆様がご健康で更に笑顔輝かれる充実した
幸多い素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。
by kaoru (2009-01-09 05:27) 

REON課長

はるさん、すっかり遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いいたします。

穴あき白いバケツのプランター、可愛いですね!
うちは庭がないので、「犬と庭」でなくて、「犬と花」です…。

はるさんのご家族みんな元気で楽しく過ごせる一年になりますように。
by REON課長 (2009-01-10 08:55) 

sion

ことしもよろしくおねがいいたします(o→ܫ←o)
あけすぎてしまって、おめでとうを言う機会を逃してしまいました(´∀`;)

海ちゃんからのお守りストラップ、どんなお守りより守ってくれるとおもいますヽ(´▽`)ノ
すぱらしい年になりますように(o→人←o)

オムライスをたべたくなってきました。
by sion (2009-01-10 12:56) 

ささやん

はるさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
今日は、本当に寒いですねぇ~
もう~~寒いのは本当に嫌ですぅぅぅぅ~~~~

お庭も寂しいですね・・・
今の時期仕方ないですよ~~
また春になれば、賑やかなお庭になりますよ~
はるさんの事だもん(^^)楽しみにしてますよ~~~

by ささやん (2009-01-10 17:49) 

yama

明けましておめでとう。ブログ、今年も楽しみにしています。そうそう、ゆっくりでいいんですよ。気長に更新待っています。
はるさんは、年末年始とお忙しかったとお察しします。お疲れさまでした。昨年の私は振り返ると、50点くらい… でも、大殺界だったしこんなものかと思うことにしました。新しい年になって、新しい目標をたて今年もがんばります。
by yama (2009-01-11 15:24) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
今日も寒いですね。
海ちゃん、コンクールは無事に終わりましたか?
冬に本番があると、手も体も冷えるのでつらいですよね。
ドキドキしたと思うけど、楽しく弾けたかしら?
今年もピアノとフルート、どちらも頑張ってね!

はるさん、海ちゃんが選んでくれたお守り、
とってもかわいいですね。
優しいピンク色が素敵♪
今年も、いいことがいっぱいありそうですね!
by yuyu (2009-01-12 07:50) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月も過ぎ、仕事も少しだけ落ち着いたかな?と思っていても、週末は予約でいっぱいです・・・。
ブログが気になり、早く帰宅したいと思っています(笑)
今年はゆっくりのペースでブログを楽しみたいと思います。
なかなかみなさんのところにおじゃまできないと思いますが、気長に待ってくださいませ。

by はる (2009-01-12 21:20) 

はる

REON課長、こんばんは♪
新年おめでとうございます。
今年もREON課長、たくさん笑わせてください♪
このごろ、ハートが目覚まし代わりになっています。
朝の6時から「ワンワン!」と勇ましく吠えて起こしてくれます。
もう少し寝かせてよぉ!と起きてしまうのですが、寒くてお散歩どころじゃないんです。
なんとかならないでしょうか(笑)
今年もREON課長秘書さんもよろしくお願いします。
「犬とお花」に囲まれた素敵な毎日でありますように☆
by はる (2009-01-12 21:24) 

はる

sionさん、こんばんは♪
今年も楽しいことがたくさんの一年でありますように☆
そうそう、こないだのハートのセーターをsionさんからお褒めの言葉をいただいていたのですが、あのセーターね、私が編んだのです!
しましまのセーター、とってもシックでしょう。
寒いこの時期には重宝しています。
お守りストラップ、ちょうど私の携帯がピンクなので、娘がピンク色を選んでくれたのでしょうか。
守ってあげているつもりが、本当は娘から守られているような気がします。

by はる (2009-01-12 21:28) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
新年おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
昨日からぐ~んと冷え込みますね。
風が冷たくて、今朝は雪が舞っていました。
あぁ、この季節、外に出たくないですよね。
でも、お散歩が日課のハートのために、防寒してお散歩していますよ・・・。
そんなときに限って、マイペースに歩くハート・・・。
この1年、楽しいことがたくさんありますように☆
by はる (2009-01-12 21:32) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
年賀状ありがとうございます。
マリィちゃんたち、とってもかわいかったよ♪
うんうん、年末年始、本当に忙しかったんですよ。
少しは落ち着いたかな?と気を抜いていれば、昨日はまた・・・。
今年の目標は、春にライフスタイルを変えて、別の場所を探す予定です。
yamaさん、昨年は50点だなんて、そんなことないよ。
私なんか、毎日が100点だよ(笑)
って、誰も言ってくれないから、自分に100点満点をあげるのです・・・。
今年も元気に楽しい毎日でありますように☆
by はる (2009-01-12 21:37) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
新年おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
コンクール、終わりました。
結果は、ダメだったのですが、がんばった娘に拍手です。
本選は県外からたくさんの人たちが来ていました。
その中で一人でピアノに向かって歩く姿を見て、今までとは少し違うことを考えました。
楽しく弾ければそれでいい、という先生の言葉や、練習に励む姿を思い出したり。
今回が最後のコンクールだと思います。
とても貴重な経験になったと思い、先生に感謝です。
中学生になっても、ピアノとフルート、両方習いたいと言っています♪
いつかyuyuさんとラフィンくんとジョイくんに聴いてもらえる日がくるといいな♪
いつも応援ありがとうございます。
by はる (2009-01-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。