SSブログ

3歳になりました☆ [子どもたちのこと]


11月1日は「犬の日」です。
記念すべき、その日に、我が家の2番目の姫が誕生しました。
犬とあかちゃんの暮らしは、もう3年になります。
ハートは、月ちゃんが泣いていると、おろおろとしながら、私を呼びに来ました。
ベビーカーとリードを持ち、毎日、お散歩をしていました。
月ちゃんが歩き始めると、ハートは、月ちゃんに合わせるようにゆっくりと歩きました。
今は、月ちゃんがハートの歩調に合わせています。(時にはダッシュ・・・)

犬と暮らし・毎日の楽しさを教えてくれたのは、ハートと娘たちです。


そういえば・・・

 

 


ブログ 044.jpg ブログ 045.jpg

あの、陰山先生も「犬との暮らし」のことを、この本に書かれています。
心が豊かになるのは、動物との暮らしだそうです。

やさしくて、しっかりとした子に育ってください。
パパもママも見守っています。

さて・・・

ブログ 003.jpg

お祝いケーキは、「ノンタン」ケーキです。
図書館で借りたノンタンの絵本が気に入ったのでしょうか。


ブログ 004.jpg

ろうそくを、ふ~っと吹き消して・・・


ブログ 007.jpg

 「 3さいになりました 」
あれ? 月ちゃん、「4」になっているよ(笑)
 「3」を作るのは、ムズカシイようです。

月ちゃんの頭には、お誕生日の人だけがかぶることができる冠を乗せています。
私が作りました。



ブログ 005.jpg

おねえちゃんの海ちゃんから、こんなにかわいいプレゼントが用意されていました。
いつも、海ちゃんの文房具を取り合っているので、月ちゃんの文房具を買ってくれたようです。


きっと、ブログ愛読者のみなさんは、お祝いのディナーを期待してくださっていることでしょう。
すみません、ご期待にそえずに・・・


ブログ 002.jpg

なんと、たこ焼きでした(笑)
お隣さんからタコをいただいたので、久しぶりに、たこ焼きの板(?)を出しました。
これは、パパさんのお友達の結婚式の引き出物でした。


 「 わたし、おおきくなったら、かんごふさんになる 」
小さな月ちゃん、あなたの未来はどんなことが待っているの?
なんて思っていると、
 「 ママは、何になりたい? 」
 「 う~ん、ママはお店屋さんになりたい 」
 「 じゃあ、やっぱり、わたし、パンダになりたい 」と・・・。
なんで、パンダになりたいのかは、わかりませんが(笑)
なりたいものになれるといいね☆

ちなみに、海ちゃんは、たまに 「 私はハートになりたい 」 なんて言うのですから。
 「 だって、毎日、お昼寝とお散歩とフードを食べて、しあわせそうよ 」って。
そうそう、私も、ハートになりたいよ。
ねぇ、ハート、一日でいいから、代わってよ。


ブログ 008.jpg

 「 でも、人間も楽しそうだワン 」


 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

moko

可愛いですね~♪
by moko (2008-11-07 08:06) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
月姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ママさんお手製の冠が似合ってお姫様で可愛い〜
可愛いケーキにおねえちゃんの海ちゃんから素敵なプレゼントに
和気藹々とたこ焼きにと素晴らしいお誕生日を迎えられて
ご家族の皆さんとハートちゃんに深く愛されて
月姫ちゃんは、お幸せですね♡
これからも皆さんに見守られて元気いっぱい優しく
素敵な女性へと成長されていくのが楽しみですね(^_-)-☆
by kaoru (2008-11-07 08:31) 

mochamama

月姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
ノンタンのケーキでお祝いですね。
たこ焼きは家族みんなでするととても楽しいですよね。
うちもときどきたこ焼きすると盛り上がります。
S之介が小さい頃は「じいになる。じいになって畑する」と言ってました。


by mochamama (2008-11-07 08:48) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
お祝いのコメントとniceをありがとうございます。
次女の成長はあっという間のような気がします。
そして、何より、ハートと一緒にいるので、自分は犬だと思っていたりして(笑)
春から、幼稚園に入園します。
小さな娘に、大きな未来がありますように☆と願っています。

by はる (2008-11-10 19:12) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
お祝いのコメントとniceをありがとうございます。
早いもので、もう3回目のお誕生日を迎えることができました。
ハートのジェラシー攻撃にあったり、まるで人間の子どものようなハートです(笑)
でも、このごろは、自分の方が上だと思ったらしく、次女にもやさしいハートです。
こないだ、幼稚園の入園申込書を持って、幼稚園に行きました。
いくら次女とはいえ、やはり、次女は次女で、初めての集団生活が春から始まります。
私の方が、ドキドキです。
by はる (2008-11-10 19:15) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
お祝いのコメントとniceをありがとうございます。
S之介くんの「じいになる」という言葉、おもしろいですね~(笑)
なるほど、S之介くんの夏のプランター野菜、とても美味しそうでしたよ♪
小さい頃の夢を覚えているのかな?なんてね(笑)
子どもの成長を見ていると、私も一緒に成長させてもらっている感じがします。
長女のときは一生懸命で、何も見えなかったけど、今回は、余裕がある分(?)楽しませてもらっています。
春から幼稚園です♪
by はる (2008-11-10 19:17) 

はる

チビ姫さん、こんばんは♪
お祝いのniceをありがとうございます。
ノンタンのケーキは切るのがもったいなかったです(笑)
by はる (2008-11-10 19:18) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
お祝いのniceをありがとうございます。
犬と一緒に3年が過ぎました。
毎日の楽しみは、犬との暮らしです♪
by はる (2008-11-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。