SSブログ

ヨーロピアン・アレンジ [フラワーデザイン]


ブログ 010.jpg

昨日は1週早い、お花のレッスンでした。
ヨーロピアン・アレンジ♪
ぎゅっと詰まったアレンジです。
久しぶりに器を買いました。
どんぐりのような器です。
これからも活躍してくれると思います。
もっと前から習っている人の器は、これと同じサイズで、陶器なの。
深緑色がピカピカして、とってもきれいだなぁって、いつも思っていました。
でもそれはもう廃盤で、今回は、割れないプラの器が登場です。

このアレンジのリンゴがとても気になる様子の次女・・・。
月ちゃん、食べないでね(笑)
実は私は、ヨーロピアンと言えば、「リンゴが入ったアレンジ」の
ことかと思っていました。



ブログ 014.jpg

グループ分けにしています。
考えながら、お花の位置を決めるのって、難しくって楽しい。


ブログ 013.jpg

しましまのダリアがとてもいいでしょう♪
なんだか、着物の柄のようで、かわいい。


さて、今週も私にとっては始まったばかりなのです。
水曜日に休むと、来週のお休みまで、8日間もある・・・。
昨日はリフレッシュできたから、また、明日からがんばります。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

mochamama

今日のアレンジも素敵ですね。
かわいいし、元気が出そう!!
また8日間のお仕事、大変そうですがお体に気をつけて。
by mochamama (2008-11-06 16:25) 

SHINO

かわいいです♪素敵です♪
こんな素敵なお花がおうちにあったらいいなぁ
わたしもいつか習いたいです
by SHINO (2008-11-06 22:25) 

sion

むか~し、一度だけ、クリスマスアレンジを体験しにゆきました。
オアシスにプスプスと、ドーム型になるように左右対称にさしてゆきました … 今日のアレンジを見ていたら、とても懐かしくなりました(o→ܫ←o)
かわいらしいアレンジですねヽ(´▽`)ノ
by sion (2008-11-06 23:36) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜可愛らしくて素敵ですね。
拝見させて頂いているだけで心があったまります♡
8日間もお仕事が続かれるの大変ですね。
呉々もお身体にお気を付けつつ頑張って下さいね!
by kaoru (2008-11-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。