SSブログ

作品展 2008 [フラワーデザイン]


毎年恒例の文化教室の合同作品展が今年も開かれました。
私が通っているのは、文化教室の中の「フラワーデザイン」です。

最終日の今日、出勤前のわずかな時間、立ち寄って来ました。

ブログ 047.jpg

まずは、先生の作品から。

ブログ 050.jpg

白色を基調とした素敵なアレンジ♪
静かな時間の中、天使たちがうたた寝している感じがとてもいいですよね~。

思わず、「うわぁ~!」って声を出してしまったのが、こちら。

ブログ 053.jpg

大きなメリアです。
みなさんは、結婚式をイメージしますか?
それとも、クリスマス?

ブログ 052.jpg


そして、みなさんの作品をどうぞ♪

ブログ 048.jpg ブログ 049.jpg

まるでウエディングドレスのように存在感のある、アレンジ。

ブログ 051.jpg

秋色のリースたちも。
そういえば、テーブルにもそのまま置けるって、先生が言っていたっけ。


文化教室の作品展なので、絵手紙・書道・絵画などが展示されていました。
やっぱり、お花があると、華やぎますよね♪
押し花もいいなぁ、なんて思いながら、
こちらは、もう少し、お花を楽しんでからのお楽しみに取っておこう(笑)

今日は、作品の搬出だったので、取りに行くと、先生にお会いできました。
実は、明日は、いつもより1時間早い出勤なので、気が重いなって思っていたのですが、
先生に会えてよかった♪
朝、元気いっぱいに仕事に行けたのも、作品展のおかげだって思っていたのに(笑)

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

ささやん

わぁぁぁぁ~~~
すごいですね!!
白ってやっぱり、高貴な色ですよねぇ~
言葉をうしなっちゃいそうです
ホント、素敵な作品を見せてもらいました~

ところで、はるさんが、心配していた通り、また
犠牲者が出てしまいましたね・・・・(涙)
海ちゃんどうでしたか?
心が痛みます・・・
by ささやん (2008-11-03 23:54) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜〜〜素敵ですね。
どれも素晴らしすぎてため息が出ちゃいます。
目と心の保養になって豊かな気持ちになりました。
皆さん、ホント素晴らしいですね♪
by kaoru (2008-11-04 06:19) 

はる

Roseさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-11-04 22:10) 

はる

西尾征紀さん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-11-04 22:11) 

はる

くらいふさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-11-04 22:11) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
お花、とても素敵でしょう♪
明日は、レッスンが1週早くなったので、お休みをもらえたので、レッスンに行きます。
そして、ハロウィン、悲しい事件ですよね。
長女の反応・・・。うーん、何も言わないということは、わかっていないのかな???と思います・・・。
by はる (2008-11-04 22:14) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
この作品展が終われば、あぁ、もうすぐ年末がやって来るって思ってしまいます。
一年があっというまですよね。
特に、秋は、物悲しい気持ちが高まりますが、私は秋が好きです。

by はる (2008-11-04 22:16) 

まりん

はるさん、こんばんは♪
素敵ですね~♪
結婚式とかクリスマスのパーティーとか
華やかな席にこんなお花があったら
思わず微笑んでしまいます。
お花って不思議な力がありますね。
一輪のお花もこうしたたくさんのお花にも
同じ幸せな気持ちをもらえますね♪
by まりん (2008-11-05 19:58) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
どれも素敵なアレンジですよね♪
お花からいつも強さをわけてもらっているような感じがします。
散歩中に見つける、お花も、アレンジで使うお花も、どれもみんなから生きている強いパワーを感じます。
だからこそ、お花を見ると、心が弾むのでしょうか?

by はる (2008-11-06 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。