SSブログ

オータム・クランツ  [フラワーデザイン]


みなさん、お元気ですか?
ブログも気になりつつ、8日間勤務も終わり、ようやくブログに戻って来ることができました。
ちょうど今回は、お花のレッスンの日がお休みだったから、気兼ねなく、レッスンにGO♪


ブログ 038.jpg

お花のレッスンで楽しみにしていたのは、リース作り♪
「オータム・クランツ」 クランツとは、巻かれたものという意味だそうです。
オレンジ色のリボンで壁に引っ掛けました。


ブログ 042.jpg

ワイン色とカフェ色のベイビーローズが、深い秋色が出ていますよね。
秋の実りのお祝い そんな言葉がぴったりです。


ブログ 039.jpg

昨年のリースも飾っています。
リビングは、少しずつ、ハロウィンらしくなったので・・・♪

続きはまた次回の記事でね。


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 15

kaoru

はるさん、こんにちは。
連続勤務どうもお疲れ様でした。
お休みでお花のレッスンが楽しめて良かったですね。
リース、オレンジ色のリボンが可愛らしくて
秋って雰囲気で色目も良くてとっても素敵ですね♡
ハロウィンも近付いてきたので益々ワクワクと
心弾んで楽しさも増しますよね♪
by kaoru (2008-10-25 12:06) 

moko

あれまぁ 上手だ事^^
by moko (2008-10-25 17:21) 

mochamama

お久しぶりです。
8日間の連続勤務、お疲れ様でした。
秋色のリース、素敵ですね!
by mochamama (2008-10-25 21:57) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
秋色のリースは、とてもかわいくて、昨年のリースは、結局、1年中飾っていました(笑)
ハロウィン、そろそろですよね。

by はる (2008-10-25 22:10) 

ささやん

はるさん、お久しぶりです!!
ちょこっと りゅうきの調子が悪かったので、PCから離れてましたが、ようやく、PCにも触れるかなぁ~みたいな・・・(笑)
ところで、海ちゃん、おめでとうございます♪
すごいじゃないですかぁ~
それに、月ちゃんは お利口さんにお留守番できたんだぁ~(笑)

リースもさすがです!!
なかなか、はるさんのマネは出来ないわぁ~(笑)
by ささやん (2008-10-25 22:11) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
お花のレッスン、とても楽しみです。
先生がとっても美人さんで、会えるだけでドキドキしちゃう♡
by はる (2008-10-25 22:11) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
毎日、短時間とはいえ、続けて仕事に行くのは、とても疲れて、ブログができない状態でした。
やっと、落ち着きました。

by はる (2008-10-25 22:14) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
さきほど、ささやんさんの記事を拝見していたところなんです。
りゅうきくん、大変でしたね。
もう大丈夫かな?
ゆっくり、お大事に。
私も、PCを開く時間を取れないまま、みなさんのことが気になっていました。

by はる (2008-10-25 22:15) 

Rose

秋色でいいですね^^
次はクリスマス バージョンですね
ウチの方は、あまりにもイメージと違っていたので、消してしまいました
ご免なさいね(^^;
by Rose (2008-10-26 01:33) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜!
とっても素敵な、秋のリースができましたね。
気持ちがホクホクとあったかくなりそうな、
色合いと雰囲気がほんとに素敵♪
お仕事が忙しいはるさんを、なごませてくれますね。
8日間連続だなんて、大変!お疲れさまでした!
季節の変わり目ですから、風邪などひかないでくださいね!
by yuyu (2008-10-26 01:42) 

sion

おしごと、おつかれさまです_(._.)_

すてきなリースですね(。^ ^。)
そして、さりげなく写る、鍵束や、ケージに、
目が釘付けです!
こちらもすてきっ(o→ܫ←o)

ハロウィンって、どうしてこう、わくわくなのでしょうねヽ(´▽`)ノ
by sion (2008-10-26 03:32) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうですね~、次はクリスマスが待ち構えていますよね。
一年があっという間です(笑)
アレンジのお花の色がどんどんと濃い色になっていくから、四季の移り変わりがよくわかります。
私は季節で一番、秋が好きです。
風が冷たくなるこの季節が一番いいかも。

by はる (2008-10-26 21:35) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
秋色のリース、とてもかわいいですよね。
色のついた葉っぱを見ると、ラフィンくんのお散歩の景色を思い浮かべます。
仕事、今度は、ピティナでお休みをもらうのが悪いから、午後から抜けていこうと思っています。
今年は5回目の参加なので、とても記念になると思うので、絶対に行きたいです。

by はる (2008-10-26 21:40) 

はる

sionさん、こんばんは♪
リビングの一角をお褒めいただき、ありがとうございます。
お気に入りコーナーです♪
ハロウィン、かぼちゃがオレンジ色だから、心が温かい気持ちになるのかな?
あ、でも、そのことも、今から、記事にします。
sionさんに、届け、私の気持ち!
by はる (2008-10-26 21:44) 

はる

くらいふさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2008-10-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。