SSブログ

♡ハートのケーキ♡ [おいしいもの]


10月は、お祝いモードの月です。
「結婚記念日」 「私の誕生月」 そして、海ちゃんの予選通過のお祝いを重ねまして・・・

ブログ 018.jpg

ずっと、改装中だったケーキ屋さんで見つけた、ハートのケーキ♪

「みんなおめでとう」にしてください。って言ったのに、
なんでか、「みんな おたんじょうびおめでとう」になってる。
まぁ、いいか。


ブログ 021.jpg

とりあえず、13周年なので、数字の「13」

それと、海ちゃんからのプレゼント

ブログ 024.jpg

小さなノートと、電卓。
こないだ、予選結果待ち時間に、雑貨屋さんで、一人でお買い物をしていた海ちゃん。
 「 ママ、こっちを見ないで 」って言っていました。
レジでも
 「 プレゼント用にしてください 」って声が聞こえたから(笑)

ありがとう♪
やはり、持つべき者は、「娘」よね~、パパ?!
あなたからは、何かないの?

 「 ぼく、お小遣いがないから 」って、あんたのお小遣いはビール代に消えるんでしょうが!


ブログ 025.jpg

まぁまぁ、ママさん、落ち着いてくださいな。
それより、みんなで食べませんか?
わたしも一緒に食べたいワン♪


翌日、
 「 またケンカしてください 」と、カードがありました。

わたし、疲れているから、無駄なエネルギーを使いたくないんだけど。

ケーキとは対照的なお祝い会でした(笑)



 


タグ:ケーキ
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

yama

しばらくご無沙汰してしまいました。あいかわらず、お忙しそうですね。でも元気そうでよかったです。
遅くなりましたが、結婚13周年&ハルさんお誕生日&海ちゃんピアノ予選通過、おめでとうございます。ハルさんちのイベントはいつも楽しくって美味しそうですね。
そうそう、話が少しさかのぼりますが6日のブログ。その日は会いませんでしたね~、例のホームセンターで。処分セールで色々掘り出し物があるよねぇ~ ちょくちょく通ってます。今回のボードはもちろん将来の…為ですね! 私も楽しみです!
あと、ハルさんちはオレンジ色がよく似合いますね。なんて居心地のよさそうなリビング。ハートちゃんもポカポカの窓辺がお気に入りのようですね。
by yama (2008-10-16 22:14) 

かえるちゃん

かわいいケーキだね!
あそこのケーキは高いよね~。私の結婚式のケーキもそこでした。
めっちゃおいしかった~。きっとハートのケーキもおいしかったんだろうな・・
色んなお祝い事が重なって、素敵なパーティーだねえ。

海ちゃんからのプレゼント、めっちゃかわいい!!
その気持ちが嬉しいよね。素敵な娘をもって、はるさんはシアワセだね。
こんな何気ない日が、本当はかけがえのないシアワセなこと何だと思うよ。
だんな様からの「またケンカしてください」っていう言葉すてきだな~
ケンカするほど仲がいいってね。うちもケンカ多いです・・・
by かえるちゃん (2008-10-16 22:19) 

Rose

いっぱいおめでとう^^
パパさん、なかなかniceですね
その手が有ったか・・・(笑)
by Rose (2008-10-17 02:22) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
おめでとうございます♪
可愛らしくて素敵なケーキですね。
海ちゃんからのプレゼントも素敵ですね。
パパさんからのカードも素晴らしい!
可愛らしいハートちゃんに素敵なご家族に囲まれて
はるさんは、お幸せですね♡
by kaoru (2008-10-17 05:41) 

まりん

はるさん、たくさんのハッピー、おめでとうございます♪
ハートのケーキ、かわいいですねぇ。
そして海ちゃんのママへのプレゼント、なんてかわいいのかしら♪
ママの好きな色、好きなもの
いろいろ考えたんでしょうね。
またケンカしてください、なんてパパさんの言葉もなんだか素敵に思えます♪
by まりん (2008-10-17 12:20) 

SHINO

みんなおめでとうございます!!
美味しそうなケーキ、食べたい~

かわいいですね、海ちゃん♪
わたしも女の子、欲しいなぁ

みんなおたんじょうびおめでとう のみんなの部分を「おんな」と読んでしまいました
by SHINO (2008-10-17 13:15) 

yuyu

みんなおめでとう〜!!!
ほんとに素敵なお祝いケーキになりましたね!
海ちゃんが選んでくれた、かわいいプレゼント、
とってもうれしいですね。
パパさんからのカードも、愛情たっぷりで泣かせますね。
ケンカするほど、仲がいい。
なるほど。ほんとにそうですね。
素敵なパパさんに拍手!
by yuyu (2008-10-21 08:20) 

はる

yannさん、こんにちは♪
niceをたくさんありがとうございます。
by はる (2008-10-24 15:52) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
このごろ、PCの時間が思うように取れず、みなさんのところに遊びに行けなくて、申し訳なく思っています。
一日があっという間に過ぎていくのは、これを充実と呼ぶのでしょうか?

by はる (2008-10-24 15:53) 

はる

くらいふさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
お返事が遅くなりました。
by はる (2008-10-24 15:54) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
なんだか、ものすごく時間がなくて、ブログも気になりつつ、お返事が今頃になりました。
先週は連続勤務もあり、疲労が・・・。
今年はお祝い会が地味だったけど、こんな平凡な毎日がしあわせなのでしょうね。きっと。
わたしには刺激が足りないわ(笑)
あと、里親募集の件ですが、みんな新しい家族に出会えたようです。
いつもありがとうね♪

by はる (2008-10-24 15:58) 

はる

かえるちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
そうそう!やっと、改装オープンしましたね。
待っていたのよ、ケーキ屋さん♪
小さいけど、お値段も味もしっかりしているよね(笑)
しかし、けんかするほど、仲がいいとは・・・。
かえるちゃんぐらいよ、こんなことを言ってくれるのは~!
新婚当初は毎日けんかしていたわ、なつかしい(笑)

by はる (2008-10-24 16:04) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
そうですか~、カードの意味不明な文章に、余計に腹が立つんですが(笑い)
結婚記念日って、節目の年に記念になるものを買ってもらうものなのかな?
わたしは、毎年、小さなお祝いをしたいのに、って思うのですが、これがオトコとオンナの違いなのでしょうか?

by はる (2008-10-24 16:07) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
ハートのケーキは少し小さいサイズですが、とてもかわいいので、一目惚れでした。
昨年の大きなケーキとは違い、なんだか寂しい気もしますが、みんなでお祝いできて、よかったです♪
娘がわたしのために選んで買ってくれたものって、とてもうれしいです。
夫も、カードを用意することが、ようやくわかったようですが、次回、また忘れてけんかになるんだろうな・・・。

by はる (2008-10-24 16:11) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
たくさんのお祝いが重なった10月でした。
長女が何日も前から「ママは何が欲しい?」って聞いていました。
おこづかいを貯めていたようです。
わたしは、コンクールの予選に一緒にふたりで行けたこと、それだけで、うれしいのに、雑貨屋さんでお買い物を計画していた娘を思うと、もっとうれしいです。
パパさんのメッセージ、いつも笑えるでしょう・・・。
こんな感じで、全然ロマンチストじゃないので、白けてしまいます(笑)


by はる (2008-10-24 16:16) 

はる

SHINOさん、こんにちは♪
ケーキ、久しぶりに食べたけど、美味しかったです♪
普通のケーキと、小さめハートケーキはお値段が同じぐらいなのですが、どう見ても、小さい。
そして、SHINOさん、「おんなおめでとう」と読まれましたか(笑)
そっちの方がおもしろいです♪
そうそう、我が家はオンナばかりで、ハートまで、女の子ですから、ものすごく、賑やか、いや、うるさいですよ~。

by はる (2008-10-24 16:19) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
みなさん、夫を褒めてくれていますが、ただの酔っ払いなのですよ(笑)
おこづかいを持たせれば、ビールにワインに、とお酒ばかり買って帰宅して、延々と呑んでいますから。
ケーキ屋さんがいつオープンするのかと思っていたけど、お祝い会に間に合ってよかったです♪
次のお祝いは、月ちゃんのお誕生会です。

by はる (2008-10-24 16:25) 

はる

takemoviesさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-10-24 16:26) 

はる

sionさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-10-24 16:27) 

はる

JOKERさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-10-24 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。