SSブログ

ピアノコンクール予選結果♪♪♪ [音楽]


ピアノコンクール予選に挑戦した海ちゃん。

実は本番前のレッスンで「ムズカシイです」と先生に言われていたのです。

33人の中で、残ることはムズカシイと。



ブログ 011.jpg

受付前の緊張の一枚。

高学年だけあり、みんな迫力のある演奏でした。

結果はどっちでもいいから、たぶん、これが最後の予選になることでしょう。
来年は、ピティナは受けても、コンクールは終わりにすると言っていたから。

結果待ちまで1時間ほど。
 「 ママと二人っきり♪ひさしぶり~♪ 」 うれしそうな海ちゃん。
コーヒー屋さんと雑貨屋さんを1週して、ダッシュで会場入り。
座る場所がないほど人で埋まっていましたっ。

結果は・・・

ブログ 017.jpg

 「 準優秀賞 」 でした♪

なんとか、枠の中に入れたようです。よかった!
今年は、全員に参加賞の、ミニタオルをいただきました。
色は、赤と青色を選べられるのですが、海ちゃんは名前の通り、青色を選びました。

次は年が明けてすぐの本選に向けて、がんばりましょう♪

ブログ 016.jpg

月ちゃんとハート、お留守番、お疲れさまでした。

 「 おねえちゃん、注射、痛かった? 」と、心配していたようです。
というのも、
 「 おねえちゃんは今から、注射に行ってくるね 」 と言って出かけたのです。
それでも、出かけるときに
 「 がんばって~ 」と、応援してくれた月ちゃん、ありがとう。

そして、誰より、お疲れさまの海ちゃん。
目標を超えたときの感動を忘れないでね。
次回また、楽しませてください♪


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

芳庵

海姫ちゃん、おめでとうございます!
頑張りましたね!

 「 おねえちゃん、注射、痛かった? 」
なんて、嬉しさのあまり、月姫ちゃんをぎゅっとしたくなりますよぉ~。

はるさんが、ばっちりそばで応援していたから、
安心だったのでしょうね。
のお花がますまます光って見えます☆

改めて、おめでとうございます。
by 芳庵 (2008-10-16 12:41) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
キャーッ凄い、素晴らしい。
おめでとうございます♪
コツコツと頑張ってこられた甲斐がありましたね。
海ちゃん、お姫様みたいで素敵♡
大変でしょうがキラキラと輝いて楽しみつつ
本選へ向けて頑張って下さいね!
月ちゃん、優しくて可愛らしいですね♡
ギュッと抱きしめてヨシヨシってしたいです。
ハートちゃんと仲良く応援しつつお留守番を頑張ってくれたから
おねえちゃんも頑張ることが出来ましたね。
素晴らしい準優秀賞おめでとうございます♪
by kaoru (2008-10-16 14:14) 

チビ姫

おめでとうございます!!
海ちゃんすごーい♪
そして、月ちゃんもハートちゃんとお留守番頑張ったのですね^^
はるさんも応援お疲れ様でした^^
本選に向けて、また頑張ってください!

by チビ姫 (2008-10-16 14:17) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
「おねえちゃんは注射」だと信じて待っていた次女、この子も連れて行きたかったのですが、会場では静かにしないといけないので、実家でお留守番でした。
お土産は、ドーナツを買って帰宅すると、大喜びしていました。
なんとか、予選を突破できたので、ほっとしています。
結果発表のときは、心拍数が上がり、心臓に悪いのです(笑)
これも、あのピアノアレンジのおかげだと思います♪

by はる (2008-10-16 19:45) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
予選、今回はどうなるかと思っていましたが、なんとか、枠に入れたようです。
というのも、娘が大好きな先生が審査員で来られていて(先生とはお会いしたことがないのに)、「先生のために弾いた」と言うぐらいですから(笑)
じつは、お姫様のようなドレスは、今年で最後のようです。
サイズがどんどんと変わっていきます。さすが、成長期・・・。
次は、随分先の次女のために、大切に保管しとかないと・・・。
ハートも、きちんとお留守番ができていたようです。
実は、ひとりぼっちで、暗いリビングで、カーテンを覗いていたハート。
こちらも、お疲れ様だったようです。
by はる (2008-10-16 19:48) 

はる

チビ姫さん、こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます。
次女をどのように説得しようかと考えた結果、「注射」が一番だと思いました。
かわいそうに、これでまた病院が嫌いになるはず・・・。
ですが、仕方ありません。
幼い子の、信じて疑わない瞳を見ると、うそをついて悪かったなぁ、と思いますが、これも長女のため。
これが最後の予選だと思います。
なんどもなんども挑戦して、クリアーできたときの喜びは、貴重な経験だと思います。
応援も楽しい、いえ、疲れます(笑)

by はる (2008-10-16 19:52) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
予選、突破できました♪
昨日はお祝い会でした♪
by はる (2008-10-16 19:53) 

はる

urielさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
一人で、大勢の前で演奏するのは、かなりの緊張とプレッシャーだと思います。
私は、応援しかできません。
娘を見ていると、結果より、その成長に感動しました。
by はる (2008-10-16 19:54) 

yuyu

はるさん、海ちゃん、おはようございます!
お祝いが遅くなってしまって、ごめんね。
予選通過、おめでとうございます☆
よかったね〜!がんばりましたね!
お姫さまのようなフワフワのドレスも、
とってもよく似合っています♡
次は年明けなのですね。
ピアノとたっぷり向き合う冬休みになりそうですね。
海ちゃん、がんばって!!
はるさんも、緊張されてお疲れさまでした。
by yuyu (2008-10-21 08:17) 

はる

yannさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-10-24 15:48) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
お祝いコメントをありがとうございます。
結果発表のときは、毎回、ドキドキです。
本人は自信があったようですが、結果を聞くまでは・・・。
本選は、今回は緩やかにレベルアップするようです。
早くも楽譜をいただいたのですが、とりあえず、来月のピティナを終わらせて、本格的にレッスンです。

by はる (2008-10-24 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異国の鳥♡ハートのケーキ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。