SSブログ

フランスパンを食べちゃったっ! [愛犬ハートちゃん]


ブログ 030.jpg

 「 う~・・・おなかすいたよぉ。 」
と、ハートが泣いています。

今日は朝から、何にも食べていないハートです。

というのも・・・

 



今朝、キッチンで興奮しているハートと、床にパンの粉と、袋。
「なんで?」と、まだ寝ぼけて状況を把握できない私。

そうなんです。
フランスパン1本、無いんです。
ということは・・・ハート、食べたでしょう。
しかも全部・・・。


ブログ 028.jpg

キッチンカウンターの下には、パパさんコーナーなのですが、
昨日、ここにフランスパンを1本、置いていたパパさん。
パンを上に戻すのを忘れていたようです。

パパ、あんたが悪いんでしょう。
犬が家にいることがわかっていないの? それとも
ハートが犬だということを忘れていたの? どっちにしても
下に置いていた人間が悪い!
ということで、朝から悪者扱いのパパさん。

こんなとき、頼りになるのは、愛犬の美容室のトリマーさん♪
「大丈夫だと思いますよ。便がゆるくなるかも」とやさしいメールが。
そして、私の気持ちを和ませるかのように、トリマーさんが飼っていた
ゴールデンの何でも食べちゃうお話も、一緒に送ってくれました。
安心して仕事に行けました。ありがとうございます。

でも、こんな日に限って、仕事は忙しくて、帰宅してから動物病院に。
お昼ごはんも食べずに直行したから、今日もお昼と晩ご飯が同じ時間帯になっちゃった・・・。
カラダが壊れ始めてるかも。

 「 1~2日ほど、ドッグフードを与えない方がいいです 」 とのこと。
ハート、がまんしてね。


ブログ 031.jpg

 「 あぁ、パンはおいしかったなぁ 」と、
懐かしんでいるような顔をして、丸まって、眠っています。

朝から、とてもお騒がせな、わが家・・・。

と、ここまで書いているとトリマーさんからメールが届きました。
ダルメシアンの保護&里親探し。
飼い主さん、責任を持って、犬との生活を始めましょうよ。
何度も、何度でも言います。
犬は人間の言葉が話せません。
でも、心と心を繋ぐと、きっと、絶対に、楽しい暮らしができます。
お願いします。
どうか、家族として迎え入れたのならば、手放さないでください。
これ以上、悲しい犬たちが増えませんように。
トリマーさんたち、そして、愛犬家たち、犬たちからのお願いです。



 


タグ:
nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

kaoru

はるさん、おはようございます。
あららら・・・ハートちゃん食べちゃったのですね。
置いちゃダメとわかっていてもうっかりとして
そんな時に限って食べてしまうんですよね。
フランスパン1本抱え込んで食べているときの
ハートちゃんは、至福の時だったでしょうね。
その代わりお腹が空いてもちょっとご飯抜きで辛いですよね。
でもお腹と健康のためにだからハートちゃん
頑張って我慢して下さいね!
はるさんは、お忙しくて大変でしょうが呉々も
ご自身の身体も労って下さいね。
家族として迎え入れたのだから責任を持って
一生手放すことなく大切に一緒に暮らしてほしいですよね。
辛くて悲しい思いをするワンちゃんがこれ以上
増えないでと切に願い心からお祈りします・・・
by kaoru (2008-09-12 06:16) 

ささやん

やっちゃったのねぇ~ハートちゃん!!(笑)
たまには、ママも困らせちゃえ~~~~(笑)

ダルメシアン・・好きなんですよ~
本当は、欲しいんですが、今2匹いてるんですよね!
何回か、欲しくてたまらない時があったほど、好きなんですよ~
一匹は、道路でウロウロしていた犬・・
もう一匹は、捨てられたんでしょうね・・子犬だったし・・
私達を見て、家までハァハァいいながら付いてきた・・・
でも、最初の犬(成犬)が子犬の面倒みましたよ~
ずっと、寝るときは、親変わりになって、くっついて寝てました~
今では、子犬だった子が、大きくなって親を抜いちゃいました(笑)
by ささやん (2008-09-12 07:20) 

MOCOMOCO

あらら、ハートちゃん、フランスパンを1本まるごと食べちゃったのですか?
そうねえ、美味しそうな匂いのするものがすぐ傍にあったら、つい欲しくなっちゃうよね^^;
MOCOもあっと驚くようなものをうっかり食べちゃってもいつもケロッとしてますから、ハートちゃんもきっと大丈夫でしょう^^
でも、しばらくご飯抜きは辛いね、がんばれ、ハートちゃん♪
by MOCOMOCO (2008-09-12 13:03) 

mochamama

ハートちゃんがフランスパンを1本抱えてムシャムシャ食べているところを想像してしまいました。
いけないこととは知りながらもついつい・・・おいしそうなニオイにつられて食べてしまったのでしょうね。
お腹の調子が戻るまでいつものご飯は我慢ですね。
モカは食いしんぼうなので、食べ物に関する話はたくさんあります。

大型犬はあまり歓迎されない傾向にあるようです。
早く里親さんがみつかりますように。
by mochamama (2008-09-12 20:52) 

yuyu

あわわわわ。
ハートちゃん、フランスパンまるごとですか〜!
きっと、よっぽど美味しくて、止まらなくなっちゃったのね。
私も、ムシャムシャ食べてるハートちゃんを想像してしまいました。
そして、真っ青になってるはるさんも、目に浮かびますよ〜。
大事に至らなくて良かったですね。
おなかの調子、その後、いかがですか?

ダルメシアンの新しい家族、早く見つかりますように☆
by yuyu (2008-09-13 18:11) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
もう、この日は朝から大変でした。
ハートのことが心配で、留守番をさせるのが心配でした。
もしかして、留守の間に、吐いたりしないか?とか。
この日一日は絶食して、翌日からは少しずつ、ドッグフードを与えています。
元気です。よかった。

by はる (2008-09-13 21:17) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
ハートは、まだまだ好奇心いっぱいの元気な犬のようです。
が、こういうこともあるのですね・・・。
そういえば、ずいぶん前にも、レーズンパンの袋をくわえたまま、悪戦苦闘していたときもあったなぁ、と今、思い出しました。
ささやんさん、ダルメシアン、好きですか!
そうそう、そのダルメシアンくん、明日、里親希望の方に会うようです。

by はる (2008-09-13 21:20) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
フランスパンでよかったですよ。
動物病院の先生も言っていました。
「これがもし、タマネギが上に乗ったパンじゃなくてよかった」と。
そうです、タマネギは、特に、絶対にハートの届かない場所に置いています。
MOCOちゃんも、MOCOMOCOさんを驚かすこともあるのですね。

by はる (2008-09-13 21:23) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
あんなに興奮したハートの顔を見るのは初めてだったかも、というほど、朝から大興奮していました。
しかし、やはり、まだまだ元気なハートのようで、うれしいような気もしますが、この日は、ものすごく心配でした。
しかも、朝から、私が夫にガンガンと怒ったので、かなり反省したみたいです。
ダルメシアンくんは、明日、里親希望者さんと会うようです。
どうかしあわせになれますように。
by はる (2008-09-13 21:27) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
どんな顔でかぶりついていたのかと思うと・・・。
大興奮のハートと、大心配の私。なんて対照的な(笑)
が、この日の朝は、ものすごく大騒ぎでした。
トリマーさんまで巻き込んでしまって・・・。
おなかの調子も戻ったようで、一安心です。

by はる (2008-09-13 21:30) 

チビ姫

大変なことにならず、調子も戻ってきたようでよかったですね^^

by チビ姫 (2008-09-14 14:50) 

まりん

ハートちゃん、元気みたいですね、良かった♪
フランスパンは皮が固いので、案外消化しにくいんですよね。
でもまるまる1本食べちゃったなんて、よっぽど美味しかったんでしょう。
お友達のレトリーバーはフードの袋が開いていたのを見つけ、ほとんど全部食べちゃったみたいで、あまりにもお腹ぱんぱんで倒れていたそうです。
先生からは死んでしまうところでしたよ、と怒られたそうですが
犬って本当に気をつけなければいけませんね。
お外に出てる食べ物は「自分の?」って思ってしまう生き物ですから(笑)
ダルメシアンもお里が見つかりそうで良かったです。
神経質な犬種だそうですが、あの白黒の感じはかわいいですよね。
私も大好きですよ♪
by まりん (2008-09-14 16:23) 

pumipon

うふ!
可愛いですね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
うちもパン一斤食べたことあります。(^∇^)
ワンコは食べられるときに食べられるだけ食べちゃうんだって聞きました。
無事でよかったですw。ダルメシアンも良かったですね。

by pumipon (2008-09-17 08:28) 

はる

チビ姫さん、こんばんは♪
そうなんです。
フランスパンでよかったです。
でも、絶対に食べすぎですよね・・・。
しかし、ハートも、まだまだ元気に好奇心と食欲があるようで、これからは気をつけなくてはっ!
by はる (2008-09-17 19:08) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
もう、この日は、びっくりして、とてもあわてました。
先生も「フランスパンでよかった」と言っていました。
もし、これに、タマネギやチョコが乗っていたら・・・。
本当に、犬との暮らしは、楽しいけど、驚くようなこともあって、きちんと気をつけなければ、と改めて思いました。

by はる (2008-09-17 19:11) 

はる

pumiponさん、こんばんは♪
フランスパンが、まさか、そんなところに置いてあったとは・・・。
ショックでした。
タマネギとチョコレートには、ものすごく気をつけているのですが、パンに気がつかなかったのです・・・。
この日以来、夫も、反省したらしく、ものすごく気をつけるようになりました。

by はる (2008-09-17 19:13) 

chocolat

はるさん、おひさしぶりです^^
えぇぇぇーー@@!ハートちゃんフランスパン食べちゃたのぉ@@?
よっぽど美味しかったのですねぇぇ^^くすくすくす・・・
いっぱい食べたから、お食事抜きでも我慢できるかな^^???


by chocolat (2008-09-18 12:45) 

はる

chocolatさん、こんばんは♪
そうなんです・・・。
ハートの行動にはいつも驚かされています・・・。
しかし、食べすぎですよね。
これからは気をつけないと!



by はる (2008-09-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交差 × 交差わたしの旗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。