SSブログ

交差 × 交差 [フラワーデザイン]


今日のお花のレッスンは、久しぶりに生花でした♪
なのに、肝心な包丁、いえ、カッターを持って行くのを忘れちゃった。

ブログ.jpg

テーマは 「交差の応用」 この「応用」という言葉に戸惑うのです(笑)

器の中に、ブロンズネットという網を筒状にセットして、さぁ、始まりです。
(ここまでに来るのが、大変・・・)



 


「ゆったりと入れましょう」と言う
先生の声が聞こえなくなるのは、なぜでしょう?
それだけ、集中しているから? いえいえ、余裕がないからでしょうね(笑)
交差に入れていくのですが・・・

ブログ 025.jpg

フトイというお花をわざと曲げています。
ここでも交差ですね。


ブログ 024.jpg

アイビーをネットに絡めています。

ブログ 026.jpg

このアレンジ、すごいでしょう~。
考える先生がすごいですよね♪
いつも感動しています。

グロリオーサって、何かの動物に似ているなぁって、いつも思うのですが、
なんだろう?


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

ささやん

なんか、面白いですねぇ~(^^)
アミの中に差し込むみたいな??
でも、難しいでしょうね・・・・・・
センスが問われる・・・(--;)
交差することで、バランスが取れるんでしょうね・・・
なるほど~~~~
でも難しいなぁ~
by ささやん (2008-09-11 21:13) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁぁぁぁー凄いですね。
交差に入れていくって面白いですね。
難しそうなのに見事に仕上げられて素晴らしいですね。
秋って雰囲気でとっても素敵ですね♪
by kaoru (2008-09-12 06:08) 

mochamama

おもしろいですね!
アイビーをからめたり折ったり。
でも難しそう。
by mochamama (2008-09-12 20:55) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
そうそう、このアレンジ、「応用」だけあって、難しいんです。
時間の感覚が無くなるほどですから。
グロリオーサは、華やかでしょう♪

by はる (2008-09-13 21:10) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
交差に入れていくのですが、下ばかりに気を取られて、先生が直してくれると、「へぇ~!」がいっぱいです。
そして、秋の雰囲気をお伝えできたようで、うれしいです。
by はる (2008-09-13 21:12) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
そうそう、おもしろいでしょう♪
9月らしいアレンジですよね。
しかし、難しかった・・・。

by はる (2008-09-13 21:14) 

はる

urielさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-09-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。