SSブログ

トリマーさんのこと [愛犬ハートちゃん]


ブログ 013.jpg

ひさしぶりに愛犬の美容室に行きました♪
きれいになって、うれしそうなハートです。

そして、トリマーさんのお話を・・・

 


いつものように、トリマーさんと雑談、いえ、貴重なお話タイムをしていると、
一緒について行った月ちゃんが
 「 ママ あれは、なに? 」 と。

トリマーさんが 「 はと、そう、はとが・・・ 」と、話はじめたのです。

実はトリマーさん、ガラス窓にぶつかったハトを保護しているようです。

 「 ハトが動かないから、見に来て 」 と、連絡があれば、飛んでいくトリマーさん。

小さな動物の命を救っています。
いつの日か、飛び立てますように。

やっぱり、この人に出会って良かったと、心から感動しました。
こんな心温まるお話を聞いて、トゲトゲしていた心が緩みました。
実は、ここのところ、いろんなストレス(職場&プライベート)を抱え込んでいました。
ここで発散しようと思っていると、時間が取れずに、いつの間にか、ストレスも小さくなっていました。
この日、友人にも会って、その後、ミニのメンテにも行ったから、
私を受け入れてくれたような気がします。
自分をわかってくれる人が必要なときって、ありますよね。
心が落ち込んでいるときは、自分から、会いに行こう。って思う。
人の悪口しか言わない人の近くには、居たくないなぁ。



ブログ 011.jpg

お迎えに行くと、ハートは元気いっぱいに 「おいで おいで」 ポーズ♪
そして、ハートの首には、かわいいネックレス。
月ちゃんも、おそろいで付けてくれました♪


ブログ 016.jpg

庭で記念撮影♪


ブログ 015.jpg

ハートにネックレスをつけてあげようとする月ちゃん。

こんなに仲良しの二人を引き離すことなんて、できないよ。


そして、秋の足音が聞こえて来そうな夕方に、みつけました。

ブログ 014.jpg

コスモスを揺らす、穏やかな風が吹けば、そこは、もう秋ですね。








タグ:
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

moko

オイラも職場でのストレスが溜まっています・・・
聞いてくれる人がいると助かりますね
by moko (2008-09-05 05:53) 

チビ姫

ホントよくわかります。
そして、人の悪口しか言わない人の近くに居たくないという気持ちも
ホントよーくわかります。
自分は言わなくて聞いているだけでも、心がとげとげしてきて
心に潤いがなくなって寂しく虚しくなんとも言えないモヤモヤ感が残ったり。。。
ゆっくりと落ち着いて話が出来同じような価値観を持っていてくれて
たわいの無い話でも笑顔で和やかな時間が過ごせる。
そんな時間必要ですよね^^
ハートちゃんも月ちゃんもとっても幸せそう^^
by チビ姫 (2008-09-05 13:44) 

uriel

良い人ですね!
皆そう云う方ばかりだと良いんですけどね(^^;)
ハートちゃん可愛いです!
by uriel (2008-09-05 17:08) 

ささやん

人の悪口、聞くのも疲れますよね~
いるんですよね~こう言う人!!
知らん顔するのが一番いいんですが、それをこっちに振られると、うっとうしい・・・

ハートちゃん、スッキリしましたねぇ~♪
月ちゃんも嬉しそう~~~(^^)

by ささやん (2008-09-05 17:18) 

sion

先月までの職場は … 毎朝、悪口からはじまり … 帰り際も … 悪口を耳にして終わり … 。
よくよく考えると、一日中、悪口を言っている人が、後頭部側に、二名、座っていました。
耐えられなくなったのは、内容だけじゃなかったです。
なんでしょうね … 。
心が、カビてくるんです。
しまいには、腐乱してしまいそうでした。
けれども、そのなかで、学んだことがたくさんでした。
「わたしは、絶対に、注意しよう。絶対に、こうなってはいけない」って。

泥の中には、養分が含まれている。
その養分で、きれいな花を咲かせよう … 。

先日読んだ本の一文です。
フトした瞬間、思い出し、「ああ、これだ、これだ!」と思うのです。
ムダなことなんてない、ムダしないようにしようって。

ただし、こころが汚れてきたら、腐ってしまう前に、去るのがいいとおもいます。
やっぱり、「負の要素」は、とっても体に悪いとおもうのです。

どうぞ、いっぱい吐き出してください(..)
by sion (2008-09-06 01:50) 

はる

mokoさん、こんにちは♪
mokoさんもストレスを溜め込んでいらっしゃるのですね。
ストレスは体に悪いですから、吐き出してしまいましょう。
という、私も、うまくコントールできないまま、毎日を過ごしています。
トリマーさんに会うと、気持ちが落ち着きます。

by はる (2008-09-07 17:34) 

はる

チビ姫さん、こんにちは♪
ここで生活する限り、「○○(集合住宅の名前)」という枠でひとまとめにされてしまい、個人名じゃなくて、「○○」という名称で呼ばれています。
そして、ここにいる、みんなが同じ考えだと思われていて、こういうのって、私は大嫌いなのです。
その中でも、いろいろと分裂していたり(笑)
なんだか、本当に子どもみたいでしょう。
とりあえず、ここには、住んでいるだけだと思わなければ、生き抜いていけないわ。
涼しくなったら、私の趣味の時間を増やそうと計画中です♪
by はる (2008-09-07 17:39) 

はる

urielさん、こんにちは♪
トリマーさんは、どんな動物でも大好きで、放っておけないようです。
目が見えていないようなハトの命を救っています。
いつも、ハートのことも親身になってくれて、心強いトリマーさんです。
うちの長女がトリマーさんになりたい、というのがよくわかります。
白くて、ふわふわのハート、とっても気持ち良さそうでしょう♪

by はる (2008-09-07 17:41) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
久しぶりにカットに行きました。
実は、この日、夫も私も美容院に行きました。
で、ハートのカット代が一番高いのです(笑)
私が思うには、トリマーさんは、動物とお話ができるのではないかと、思って、聞いてみると、「それはできません」と言っていました。(そりゃそうだ)
でも、心温まるお話にはいつも感動します。

by はる (2008-09-07 17:44) 

はる

sionさん、こんにちは♪
ストレス大魔王な私・・・。
でも、このごろ思うのは、自分の周りにいる人たちって、自分の鏡のようですよね。
だから、苦手な性格の合わない人は、自然と離れて行くような気がするのです。
だから、トリマーさんも、昔からの友人たちも、やっぱり、私の周りにいてくれる、それだけでありがたいのですよね。
職場では、割り切る、これをモットーに、日々試練です。
sionさん、いつもありがとう。
by はる (2008-09-07 17:48) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-09-07 17:48) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。

by はる (2008-09-09 19:48) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-09-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭と共に交差 × 交差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。