SSブログ

庭と共に [庭]


ブログ 005.jpg

春に、庭の撮影のときの写真がたくさん、アルバムに詰まって届きました♪

ページをめくっているうちに、懐かしく、しあわせな時間が甦ってきました。


ブログ 010.jpg

やはり、プロのカメラマンが撮ると、小さな庭も美しく収まっています。
我が家の家宝にします。
本当にありがとうございました。

早速、お礼の葉書を・・・

ブログ 007.jpg

もう、届いたかな?
私たちからの、心いっぱいの感謝の葉書。


そして、本当は、撮影部隊の方たちにお見せしたかった、我が家のアルバム。
実は、撮影前まで、このアルバムを探していたのですが、見つからず・・・。

ブログ 006.jpg ブログ 007.jpg

ちょうど、7年前の今頃、工事が始まりました。
完成したときは、職場の人たちも喜んでくれて、その頃、一緒に働いていた
友だちが写真を撮ってくれました。

ブログ 008.jpg

ブログ 009.jpg

ね、コニファーたちが、小さくて、かわいいでしょう。

庭との歴史を感じます。
このときの感動は、今でも覚えています。
思い出すだけで、心が震える感じがします。
あの喜びを手にしたときから始まった、庭との暮らし。

寄せ植えにチャレンジしたり、次の工事に向けて、いろいろと考えたり。
あの頃があったからこそ、今があるのですね。
そうだとするならば、今のツライことも、きっと、次につながるためなの?

庭から教えられています。

でも・・・
ちょっと、言いたいのですが、
今回の受賞について、ご近所のみなさんから何も触れられないのは、なぜ???
みんな知ってるはずなのに。


ブログ 001.jpg

こちらは、私の心を晴れさせてくれる、今朝いちばんのトーマス♪
あぁ、一日中、眺めた~い♡
ちょっとね、ガーデングッズを見つけてしまって、そのために、労働します(笑)


ブログ 003.jpg

そして、こちらは、庭のローズマリー&ガーリックのオイル (パパ作)









nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Rose

ウチも庭の歴史は残してありますよ^^
でも、最初は建物しかないので貼ってないんです
前回の記事も、何も無い状態を貼ろうか迷っていたんです
はるさんの庭の小さなコニファーを見ると、やはり庭の歴史がよく分かりますね
やはり、これから作ろうと思っている人には見せた方が良いのかもしれませんね
by Rose (2008-09-05 01:22) 

sion

歴史 … 。
すてきですね(o→ܫ←o)

うーん … 。
どうしてみんな、知っていて、何もいわないのか … か … 。
どんな方たちなのかわからないので、断定はできませんが、何通りか、考えられますね。
・いうタイミングを逃してしまった(´∀`;)ドウシヨ
・ただただうっかり気が利かない(=▽=)アリャリャ
・うらやましいから敢えて触れないΣ(◎▽◎;)
など、など … 。
ご近所つきあい、とてもむずかしい気がしています … 。
うちの近所などは、すごく閉鎖的で、わが道をゆくひとの集団です(´∀`;)
われ、関せず … すこし、さびしい気もしますが、つきあいがあれば、あるで、面倒そうなので … いまの状態がベストかもな … とおもっています。

つらいお仕事 … 。
心が楽になるように、我慢せず、お話してください(..)
by sion (2008-09-06 01:40) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
庭だけのアルバムを作りました。
第2期工事(テラス)の写真がないんですが(笑)
この頃は、庭のためだけに仕事に行っていたようなものです。
何か、目標があると、仕事の張り合いがありますものね。
今は、また欲しい物のために、がんばろうと思っていますが、弱い私は、すぐに打ちのめされて帰宅するのです・・・。
by はる (2008-09-07 17:28) 

はる

sionさん、こんにちは♪
先ほどは、いろいろと悩みを聞いてくださり、ありがとうございます。
見えないストレスって、あるのですね。
心が壊れる前に、カラダが信号を出す、まさにその通りだと私も思います。
いろんな人が居る中、私は私で居るためには、自分の時間を作ることだと思うのです。
だから、大好きな庭で過ごしたいけど、どうも、やっぱり、私は、近所が苦手です。
人間の一番醜い感情は嫉妬だということを知らないまま生きている人たちが羨ましい気がします。

by はる (2008-09-07 17:32) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-09-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。