SSブログ

海色 サマーアレンジ♪ [フラワーデザイン]


ブログ 001.jpg

クリアーなピアノケースの中、青色が詰まった夏のアレンジです♪

これこれ、こういうの、とってもかわいいでしょう~♪

ブログ 003.jpg

上から見ると、こんな感じで、夏が、ぎゅっと詰まってるみたい。


ブログ 004.jpg ブログ 009.jpg

一番大きなバラはロイヤルブルー。

くすんだ感じの色のスモーキーブルーと、グランブルー。
いろんな青の海色のバラ♪
この中のアレンジは、このまま取り外せられます。
違う色のアレンジも入れられます、とのこと。
このままで十分かわいいですよね♪
しかし、この細いリボン、苦手だわ・・・。

透明のピアノにしたのは、オールラウンドでOK!と
先生がおっしゃっていました。
昨日の先生は、アレンジ同様、オトナの夏のお洋服で、ご登場。
同じ女性の私でも、興奮しちゃう(笑)
昨日の講義?は、「かき氷」がテーマでした。
ふんわりかき氷を食べたくなりました。

そうそう、このアレンジは、我が家の長女・海ちゃんにぴったり♪
「海ちゃん、どうぞ」と、プレゼントすると、とても喜んでくれました。


ブログ 007.jpg

ピアノの上に乗せてみました。
海ちゃん、激しく弾きすぎて、落とさないでね(笑)


そして、こちらも・・・

ブログ 006.jpg

ハートが心配しています。
きっと、「庭と犬」ファンのみなさんも、心配されていることでしょう(?)

月ちゃんの血液検査の結果が出ました。
皮膚科の先生も驚いていたのですが
「犬の毛・皮」が原因でした。
先生は「思ったより、ホコリやダニが少なかったですね」って・・・。
かなり落ち込んでいる私に先生が
「いまさら、犬を別々にするのは、かわいそうなので、今は、
症状が治まっているので、なるべく、触れささないようにしましょう」とのこと。

といっても・・・。
月ちゃんがハートに近寄って行くのですが。
仕方がないから、掃除機オンナ復活いたします(笑)

と、気合十分な私の目の前に・・・
帰宅してドアを開くと、リビングのマットの上でごろんごろん♪と
無心に転がっているハートが!
あわてて、素知らぬ顔をして、その場から離れるハート。
こんな感じで、大丈夫かしら(笑)












nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 26

ささやん

原因がわかってよかったですね(^^)
でも今更、月ちゃんとハートちゃんを引き離せないし・・・
まだ、かゆかゆですか?月ちゃんは・・・
大変だけど・・・はるさん 頑張って!!(笑)

でも、ブルーのバラって落ち着きますよね~
綺麗です!とっても!!
海ちゃんは、喜んだでしょう~(笑)
はるさんは、ホント頑張りやさんだなぁ~ってつくづく思いますよ~
見習わなきゃ~
by ささやん (2008-08-29 01:16) 

mochamama

サマーアレンジ、涼しげで素敵です。
ピアノに海ちゃんも大喜びですね♪

アレルギーの原因がわかったのですね。
月ちゃんはハートちゃんと仲良しなので離すことはできません。
はるさん、がんばって掃除機かけてください!
by mochamama (2008-08-29 07:59) 

sion

すてき♡
だいすきな色が詰まっていますヽ(´▽`)ノ
いいですね青い世界。


オリーブの研究、おもしろいですね(。^ ^。)
あの図工も合わさったセンスがたまらなくすきです!
とてもすてきな感性に万歳ですヽ(´▽`)ノ


湿疹 … 。
ワンちゃんの皮膚と毛のアレルギだったのですね。
小さいうちは皮膚も弱かったりして反応が激しい場合もあるけれど、
大人になると治ったりするようなので、そうなるといいですね(o→ܫ←o)
( わたしも母からの遺伝で皮膚が薄くて白色気味(?)なんです。
弱い弱い(-_-)イネ科の植物の季節は指の付け根がカユカユになるアレルギをもっています。でも、大人になるにつれて症状が軽くなっています(。^ ^。) 植物と生き物のアレルギに違いがあるかもなので断定はできないけれど、成長とともになくなっていくことを願っています(o→人←o))

by sion (2008-08-29 08:13) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
アレンジ、素敵ですねぇ〜♡
クリアーなピアノケースも素敵でとてもいいですね。
大好きな色目なのでウットリ見惚れちゃいました。
血液検査の結果が出られたのですね。
私も動物アレルギーで大変な目に遭いましたが
成長すると共に体質も改善されて行ったので
月ちゃんもそうなって行くといいですね。
ハートちゃんと引き離すなんて事も考えられないですよね。
はるさん、大変でしょうが頑張って下さいね。
by kaoru (2008-08-29 08:48) 

MOCOMOCO

サマーアレンジ、素敵ですねえ~^^
青い薔薇は生花にはない色なので、プリザーブドならではの世界ですね♪
透明なグランドピアノがまた素敵♪
月ちゃんのアレルギーの原因が分かったんですね。
私のお友達のお子さんもワンコの毛が原因のアレルギーですが、お家で一緒に暮らしています。アレルギーは生長と共に良くなっていくと聞きますので、月ちゃんもだんだん状態が良くなっていくと思いますよ。
ハートちゃんの心配そうなお顔が健気ですね^^

by MOCOMOCO (2008-08-29 11:18) 

チビ姫

お花ステキですね♪

体調とかによって症状も変化すると思うので
いろいろ変化を見ながら、アレルギーとも上手に付き合っていけると
いいですね。
ワタシは犬は大丈夫なんですが、猫アレルギーで・・・
猫も好きなんですけど、心と体が一致しないのって
やっぱり辛いものだと思いますが
はるさんなら、月ちゃんがアレルギーと上手に付き合っていける方法を
上手に見つけれそうですし、きっと大丈夫ですね^^
by チビ姫 (2008-08-29 14:06) 

pumipon

ブルーの色味が大人っぽくて洒落てますね♪
お花のある生活。。。良いですね~。
by pumipon (2008-08-29 19:44) 

まりん

いつもながら素敵なお花のアレンジですね。
海ちゃん、喜んだことでしょう。
ところで月ちゃんはワンちゃんの毛や皮膚のアレルギーなのですね。
私は子供のころ太陽光のアレルギーで
日焼けをすると、湿疹ができてしまい大変でした。
太陽という避けることのできないものへのアレルギーでしたが
年齢を重ねるうちだんだんと改善し、今では何ともありません。
完全に防ぐことができなくても
上手に付き合える方法が必ずあるはずです。
何よりも今は月ちゃんの状態が少しでも早く良くなりますよう、お祈りしています♪

by まりん (2008-08-29 21:26) 

はる

urielさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
海色のアレンジ、とってもかわいいでしょう♪
urielさんもお近くなら、ご一緒にレッスンできるのになぁ~。
by はる (2008-08-29 21:33) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
青色がとても好きな時期がありました。
それは、心を落ち着かせてくれる色ですからね♪
ロイヤルブルーという名前がぴったりのバラ、名前だけでも楽しませてくれます。
そして、月ちゃん、お薬は変わっていないけど、石鹸が合ったのか?今のところ、つるつるになっています。
ハートを別にすることができないから、当分は、掃除機が手放せません。
が、あまり神経質にならないようにと思っています(笑)
涼しくなると、掃除もしやすいかな(笑)
by はる (2008-08-29 21:36) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
ピアノアレンジ、かわいいですよね♪
ピアノを見ると、mochamamaさんとyuyuさんがつながって見えるような気がします。
本当は、コンクールの予選が終わってから、サプライズにしようかと思っていたのですが、計画が・・・。
だって、あまりにもかわいいから、ついつい見せびらかしてしまいました(笑)
さて、月ちゃんとハートは、友だちなので、今日もハートを追いかけ回していたところ、私が怒ると「だって、ハートが好きだから」と月ちゃんの言葉に、感動です。
はい!がんばって、お掃除します!
by はる (2008-08-29 21:40) 

はる

sionさん、こんばんは♪
青の世界、いいですよね。
いろんな青の種類がありますよね。
色鉛筆の色のグラデーションのような感じがしませんか?
きっと、sionさんもお好きだと思うのです。
自由研究、お褒めいただき、うれしいです。
ついつい、私の趣味に走ってしまいましたが(笑)
好きなものの方がより深く勉強になりますよね。
そして、sionさんもアレルギーをお持ちだったのですね。
うちの月ちゃんも、色が白くて、お肌が弱いようです。
もう少し大きくなると、お薬の幅が広がると先生がおしゃっていました。
それまで、毎日、掃除機が日課になりそうです。

by はる (2008-08-29 21:44) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
kaoruさんも、青色がお好きですか♪
濃い色の青は、海のようだと思います。
このアレンジから聞こえてきそうなのは、波の音?それとも、夏の思い出の音?
そして、まさか、ハートが原因とは、大ショックな私ですが、出たものは出たので、それを受け入れなくてはっ!
ということで、お掃除、がんばります!
kaoruさんが桃ちゃんと楽しい毎日を過ごされているように、月ちゃんも、大きくなって、犬との生活を楽しんでもらえたら、と願っています。
by はる (2008-08-29 21:48) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
夏休みももう終わってしまいます。
この夏は、長女の成長に感動しました。
そして、次女のアレルギーにショックを受けていますが、「犬と子ども」の暮らしは、きっと、光が見えるはずだと信じています。

by はる (2008-08-29 21:52) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
青いバラ、きれいですよね♪
私は、リボンがとても苦手です。
「どう見ても変」と先生がお直しをしてくれました、ははは・・・。
かわいいピアノアレンジ、この記事のタイトルは「ピアノdeアレンジ」にしようと思っていたのですが、やはり、「海色」に変えました♪
ピアノはやはり、長女、海ちゃんの得意分野ですから♪
そして、MOCOMOCOさんのお友だちのお子さんもアレルギーですか。
なんか、とてもショックだったのですが、ここでみなさんに励ましのコメントをいただいて、元気が出ました。
いまさら、別にすることはムリですから、一緒に暮らすために、できることといえば、掃除ぐらいしかありません。
掃除機、ガンガンいっちゃいます(笑)
by はる (2008-08-29 22:02) 

はる

チビ姫さん、こんばんは♪
お花を習っているので、レッスンの日は、仕事を休んで行っています。
が、これが、お休みの前日から、ご機嫌を伺いながら仕事をしているので、胃腸が痛くて・・・。
こんな思いをしながら、それでも通わなくては、私の楽しみがありませんから、なんとかして、休みたいのです。
土日出勤しているから、平日ぐらいは休ませてよ、って感じですよね。
チビ姫さんは、ネコアレルギーですか・・・。
動物の毛、というものにショックを受けていますが、結果が出たものは仕方がありませんから、毎日掃除機をかけます!
しかし、幼い子どもの血液検査は、先生も大変だと思いました。

by はる (2008-08-29 22:08) 

はる

pumiponさん、こんばんは♪
お花に囲まれて暮らしたいと思っています。
そのためには、仕事に行かなくてはいけません・・・。
好きなものを続けるためですから、仕方ないなぁ・・・。
プリザーブドフラワーでのアレンジは、完成すると、感動がずっとキープできるような気がします。
そして、お花で四季を感じることができます♪
毎朝の掃除機のおかげで、早起きしないとね。
そうそう、来週から学校が始まってしまいます(笑)
by はる (2008-08-29 22:15) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
まりんさんは、太陽光アレルギーだったのですか。
日焼けがダメだったのですね。
うちの月ちゃんも、色が白いから、日に焼けると、真っ赤になって、翌日には、また真っ白になっているという、なんともうらやましいお肌のようです。
まりんさん、今は、大丈夫のようですね。
海の近くにお住まいのまりんさんですもの♪
この記事のタイトルを考えたとき、「海色」とつけたときに、まりんさんも「海色」だと思いましたよ。
わんわん触れ合いショーのようなものに行ったときは、なんともなかったのに、なんだかショックです。
でも、今の私にできることは、掃除機をかけることしかなくて。
で、掃除機で思い出したのですが、まりんさんちの掃除機がほしいです!
by はる (2008-08-29 22:21) 

はる

いむらさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2008-08-29 22:24) 

かえるちゃん

すご~く、お久しぶり!!かえるちゃんです。
分かるかな~?
ブログは常々チェックさせてもらってましたが、何せ結婚して仕事と
なれない家事にバタバタとした毎日を過ごしていて、やっと10ヶ月にして
落ち着いてきたかな~って感じです。

月ちゃんのアレルギー、ショックだね・・・。
かくいう私も猫を飼っているけど、正真正銘の動物アレルギーです・・・
(ちなみに旦那さんも・・・)鼻炎のほうだけど。
飼い始めてしばらくして、喘息のような咳とゼロゼロの呼吸で眠れなくなり
それから調べて分かりました。
でもでも!かわいいニャーニャ(猫の名前です)の為なら、免疫つけて
慣れていこう!と決め、相変わらず一緒に過ごし今では症状はほとんど出ていません。
旦那さんも、一緒に住むようになってから出なくなりました。

月ちゃんは、小さいから私のようにはいかないと思うけど、多分、季節の
変わり目が一番アレルギーが出やすい時期だから、その時期に早めに
気をつけていけば大丈夫だと思うよ!!だって、好きなんだもんね~!!

はるさんも、体に気をつけて、仕事に育児に夢に頑張ってね!!応援しているよ~!!
by かえるちゃん (2008-08-29 23:18) 

はる

mokoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-09-01 17:16) 

はる

かえるちゃん、こんにちは♪
久しぶりじゃないですか!
かえるちゃんのことだから、仕事と家庭の両立もしっかりと仕切っていることと思います(笑)
しかし、働くのって、こんなに疲れるものだったのね・・・。
もう限界よ、私。
かえるちゃんのご主人はやさしそうだから、動物アレルギーも一緒に乗り越えてくれているんですね。
動物好きな人は、きっと、子どもにも優しいはず♪
そうそう、アレルギーって季節の変わり目よね。
長女は喘息?がひどかったけど、大きくなってからは元気になりました。
かえるちゃんの応援は心強いです。
負けずにがんばるわ♪

by はる (2008-09-01 17:20) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜!
ブルーのアレンジ、大人っぽくてステキですね。
スモーキーブルーの淡い青も好みです。
海ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようだわ!

月ちゃん、アレルギーの原因が分かったのですね。
はるさんもショックだったでしょう。
触るなって言われたって、触っちゃうに決まってるもん、
はるさんが掃除機の鬼になるしかないですよね☆
抜け毛の少ないワイアーフォックステリアでよかった!
…って、思うことにしましょうか。
月ちゃんのカイカイが、治まりますように。
ずっと応援していますよ〜。
by yuyu (2008-09-02 01:12) 

芳庵

ちょうど、青いバラのアレンジを作ろうと思っていたので、
おんなじタイミングだとは!

月姫ちゃんもハートちゃんも少し寂しくなりますね。
ここはひとつ、はるさん、頑張って
"掃除機オンナ"になってくださいね☆



by 芳庵 (2008-09-04 12:27) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
ピアノアレンジ、yuyuさんにぴったりですよね♪
とってもかわいいでしょう~!
そうそう、ワイヤーって、抜け毛が少ないのに、なんで犬が原因なの?って、かなりショックでした。
昨日、久しぶりにカットにも行きました。
yuyuさんの応援はとても心強いです。
いつもありがとうございます。

by はる (2008-09-04 17:25) 

はる

芳庵さん、こんにちは♪
そうですか!芳庵さんもブルーのアレンジを思案中でしたか!
すごいすご~い♪
うちの長女は「海」ちゃんなので、名前のせいか?青色が好きみたいです。
音楽が好きな海ちゃんにぴったりのアレンジを先生のご自宅で見てから、とても楽しみでした♪
芳庵さんのブルー・アレンジも楽しみにしていますから♪
はい!掃除機オンナ、今日もがんばりました(笑)
by はる (2008-09-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬との暮らし庭と共に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。