SSブログ

犬との暮らし [愛犬ハートちゃん]


ブログ 003.jpg

みなさん、こんばんは。
久しぶりにハートのことからスタートです。

今まで、犬と子どもたちの暮らしを楽しんできました。
これからも、同じく、楽しませてもらうつもりです。

そんな中・・・・

 


次女の月ちゃんの湿疹がひどくて、病院に行きました。
通っている病院よりずっとずっと大きな総合病院です。

先生 「 環境が変わったことはありませんか? 」
私   「 私が働き始めたことでしょうか 」
先生 「 家は新しいですか? 」
私   「 はい!パナホーム築8年。新築同様です! 」
先生 「 おうちにペットがいますか? 」
私   「 ペットですか、かわいいワンちゃんがいます 」
先生 「・・・・・。では、血液で調べますか?」

ということで、月ちゃんのアレルギー検査をしました。
結果は、まだ出ていませんが・・・。

先生がおっしゃるには、
「湿疹がひどいときは何にでも反応が出るから」ということです。
お薬も、まだ小さいから限られているようです。

家でいるときは、掃除機をかけない日はない、と言うくらい掃除機オンナでしたので、
毎日掃除を怠っているから、ホコリに敏感になっているのだと、自己判断をしていました。
結果が出るまで、何とも言えませんが・・・。

そこで、私が見つけた、お肌にやさしい石鹸を使うと、湿疹が治まっているようです。
もともと、色の白い月ちゃんのお顔は、ゆでたまごのように、つるつるん♪


ブログ 002.jpg

お行儀よく、眠りにつこうとしているハートちゃん。
このベッドも定期的にお洗濯しているし。
おうちでのシャンプーも、カット(サボり気味)も行っているし、
衛生的なはずなのですが、ね~。
そういえば、ハートのお耳カユイカユイが治まったようだわ。

どんなことがあっても、ハートも子どもたちも守るって約束したから、
今回も乗り越えますとも。
いろんなことがあるからこそ、育児にも幅が広がるのだと、言うのは心強いパパさん。

生まれたときから、ずっと一緒の月ちゃんの最初のお友だち。
みんなが笑って暮らせますように。






タグ: 育児
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ささやん

私も、湿疹は出るほうなんですよ~
病院に行っても、う~~~~んって感じなんです
身体が疲れてたりすると、何でもない事が原因で湿疹が出たりするらしいです。
いつも食べて何でもない物でも、キッカケになったり・・
毛染めが原因だったり・・・・

月ちゃんはまだ小さいから、きちんと調べてた方がいいですよね
ちょっと、疲れてたのかなぁ~??
お大事にしてください
by ささやん (2008-08-23 23:04) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ハートちゃん、可愛い〜♡
私も小さい頃から湿疹とアレルギーで動物も大好きなのに
触った途端に反応して湿疹が出て目も真っ赤になっていました。
食べ物でも普段は、何ともないのにちょっとした事で
アレルギーが出てしまう時もありますが今は
色んな事に敏感になり過ぎないようにしています。
今年の夏は、異常に暑すぎて急に涼しくなったから
疲れが一気に出て湿疹になって現れたのかも知れませんね。
湿疹、早く治まってくれるといいですね、お大事に・・・
早く治ってと願いを込めてniceを押させて頂きます。
by kaoru (2008-08-24 09:28) 

ab-ovo

 僕も家族で唯一湿疹で悩まされてきました。原因は色々有るのでしょうが、塗り薬はある程度強いモノでも大丈夫ですっが飲み薬はどんなに弱いといわれても気をつけたほうがよいですね。医師も様々ですが特に皮膚科系の医師はまとめて(14日間位)薬を出す医師等は気をつけたほうが良いですね。
by ab-ovo (2008-08-25 05:43) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
そうですか、ささやんさんも体調が悪いと湿疹が出るのですね。
私も、以前は、おそばで湿疹が出ていました。
明日、病院で結果を聞きに行きます。
暖かいお見舞いコメントをありがとうございます。

by はる (2008-08-25 21:37) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
桃ちゃんと暮らしているkaoruさんも、幼いころは、湿疹があったのですね。
疲れていると、カラダが反応するのですね・・・。
明日、病院に行きます。
どんな結果でも、受け入れなくてはと思っています。
いつも暖かいお見舞いコメントをありがとうございます。
by はる (2008-08-25 21:40) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
え?!お薬をまとめていただいていました。
大丈夫でしょうか?
総合病院では、とりあえず、1週間、様子をみましょうと、いうことで、明日、もう一度病院に行きます。
暖かいコメントをありがとうございます。
by はる (2008-08-25 21:43) 

はる

urielさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-25 21:44) 

はる

Roseさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-25 21:44) 

はる

くらいふさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-25 21:45) 

はる

チビ姫さん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-25 21:46) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
ちょっとごぶさたしてしまいました。

月姫ちゃん、アレルギー検査をしたのですね。
私も、小さい頃、アレルギーとアトピーがひどくてね。
いつも肌が荒れて、掻きすぎて傷だらけだったんです。
動物性たんぱく質が食べた時が一番ひどかったので、
ずっと食事制限をしていました。
湿疹がかゆくてつらいの、すご〜くよくわかります。
月姫ちゃん、早くよくなるよう、応援していますね!
ハートちゃんのお耳カイカイも、早くよくなあれ!
by yuyu (2008-08-26 07:29) 

mochamama

月姫ちゃん、アレルギーの検査をしたのですね。
痒いのは辛いですね。
はやく良くなりますように!
by mochamama (2008-08-26 08:59) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
結果が出ました。
ハートの毛でした・・・。
出勤前に掃除を始めました。
先生も「今までずっと一緒だった犬を別々にするのは、かわいそうなので、なるべく触れささないように」とおっしゃってくれたのですが、月ちゃんが近寄って行くので、どうしようもありません・・・。

by はる (2008-08-28 16:45) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
結果は、犬の毛でした。
掃除機をこまめにかけるようにします。
しかし、朝一の掃除から始まり、母は忙しいですよね。
でも、今まで通り、ハートとの暮らしを維持したいので、がんばります。

by はる (2008-08-28 16:47) 

はる

pumiponさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。