SSブログ

短冊に願いを☆ [愛犬ハートちゃん]


今日は7月7日 そう、七夕ですね☆
7月といえば、これこれ!


ブログ 002.jpg

スイカの登場です。
ハートは真面目な顔でおすわりをして、じっとしています。


ブログ 001.jpg

ガブリと、スイカを食べるハートちゃん。
かわいい顔をしているのに、大きなお口、怖いよ、ハート。

そして、もちろん、我が家の姫たちも、スイカが大好きなのです。

ブログ 004.jpg

こうして、今年の夏が始まりました。

小学校でも、七夕飾りをしたようです。
長女・海ちゃんのお願いごとは・・・

ブログ 005.jpg

「フルートの先生か、演奏者になりたい」
う~ん、海ちゃん、トリマーの夢はどうなったの???
何を選んでも、なりたいものになれるといいね。

そろそろ、夏休みも近づいてきます。
今年は小学校生活最後の夏休みなので、思い出に残るような夏を過ごせますように☆

そして、今年はハートもエコライフに協力しています。
ハートが一人でお留守番のときは、エアコンをゆる~くかけています。
いつもは、冷え冷えのリビングも、今回はあまり冷やしていません。
夜、エアコンを切ったときの温度差に気を使っています。
ハートも夏に、おでかけの予定なので、それに備えて、いろいろと準備中です。









タグ:七夕
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

mochamama

スイカを待っているハートちゃん、かわいいですね!
スイカくれくれ~のモカ&ショパンとは大違いです。

海ちゃんの願いがかなうといいですね♪
by mochamama (2008-07-08 23:36) 

MOCOMOCO

スイカを前にじっと待つハートちゃん、可愛いですね^^
MOCOもスイカは大好きです。
夏はハートちゃんも一緒にお出かけですか?今から楽しみですね~♪
by MOCOMOCO (2008-07-09 09:01) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
大変ご無沙汰してしまいましたが
やっと復活出来ましたので
また宜しくお願い致します。
素敵な七夕を過ごされたのですね。
お願い事が叶いますように☆
ハートちゃん、相変わらずの可愛らしさですね♡
一緒にお出掛け予定って楽しみですね。
by kaoru (2008-07-09 10:34) 

ささやん

子供たちの、うれしそうな顔見てたら、スイカ食べたくなりました~(笑)
海ちゃん、フルートが今楽しくてしかたないのかなぁ~♪
夢があることっていいですよね~
大きくなったら、夢を追うことも忘れちゃう・・・大人になっても、夢は追い続けたいですよね~
いいことだと思いますよ♪
by ささやん (2008-07-09 23:18) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
海ちゃん、新しい夢ができましたね!
トリマーさんの夢だって、きっと持ち続けているのでしょう。
フルートとピアノが演奏できるトリマーさんなんて、素敵!
夢がたくさんあるのは、毎日の暮らしが充実している証拠ですね。
私の教室の子供たちの書いた短冊も、たくさんの夢で溢れて、
とっても楽しい七夕飾りになっています。
5枚も6枚も、サラサラサラっと書いていきますもの!
私も、一緒になって、たくさん書いてしまいました。
みんなの夢が叶いますように!!
by yuyu (2008-07-10 07:27) 

はる

mokoさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2008-07-10 16:21) 

はる

urielさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2008-07-10 16:21) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
モカちゃんたちのスイカの皮ごとにはいつも驚きですが、ハートは、スイカは初めはぺろぺろとなめて、あとは、ガブリッってかぶりついてきます。
怖いです(笑)
夏は果物が美味しいですよね。
七夕のお願い事、長女の夢はどんどん進化していきます(笑)
親としてできることは、応援しかないですから。
いよいよ、夏休みに入りますね。
今年は、長女はまたひとつ大きくなると思うような予定があります。

by はる (2008-07-10 16:24) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そうです、いつも夕食後、デザートを心待ちにしているようなハートです(笑)
そして、夏休みは、ハートも一緒におでかけします。
なんと、ケージまで買ってしまいましたから。
といっても、近くにキャンプに行く予定です。
いろいろと不安な部分もあるのですが、お留守番のつらさは、私の方がつらいかも(笑)
ということで、そろそろ夏休みも始まり、私も気合が入っています(笑)
by はる (2008-07-10 16:27) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
おかえりなさい!!
復活を楽しみに待っていましたよ!
うれしい、これで毎日、桃ちゃんに会える♪
これからもよろしくお願いします。

by はる (2008-07-10 16:28) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
そうなんです、長女はフルートのレッスンが楽しみのようです。
ピアノのコンクール予選突破のお願いより、フルートのほうがいいのでしょうか(笑)
いろんな夢が広がる子どもがうらやましいですよね。
親として、できるだけ応援したいと思っています。
今年の夏は、長女の予定がぎっしりとつまっています。

by はる (2008-07-10 16:31) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
yuyuさんの七夕にも、いろんな夢が短冊に書かれていたのでしょうね♪
音楽の道に進んでも、トリマーさんになっても、または、違う夢を追っても、長女が選ぶ道を私は応援します!
そして、今年も、今月末、音大の先生のレッスンを控えています。
ピアノの予選は秋の予定です。
フルートの先生とピアノの先生がお友達同士のようで、このつながりが運命を感じるのです。
もちろん、yuyuさんとも、ね♪
by はる (2008-07-10 16:35) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-07-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。