SSブログ

クレッセント(プリザーブドフラワーを使って) [フラワーデザイン]


ブログ 012.jpg

昨日はお花のレッスンでした♪
暑くてお花が長持ちしませんよね。
プリザーブドフラワーでクレッセントのアレンジです。


ブログ 013.jpg

レーシーなアイアンスタンドで先生のように、お上品なアレンジです。
そうそう、こういうスタンドって、とても素敵ですよね♪


ブログ 014.jpg

ミントグリーンとグリーンティ色のバラが涼しさをUPです。


ブログ.jpg

このアレンジは、まるでサイズを計ったかのように、私の飾り棚にぴったり収まるのです。

さて、お花のレッスンで、みなさんが私のブログを楽しみにしてくださっているようで、とてもうれしいです。
毎日更新(ムリかな)を目指して、楽しいことを書ければいいなと思っています。

次回のレッスンは、私はお休みです。
キャンプの予定を入れてしまったので、今度、先生にお会いできるのは、8月末になるのです。
あぁ、先生欠乏症になっちゃう。


そして、お花に詳しい方、教えてください。

ブログ 015.jpg

このお花の名前はなんていうのでしょう?
私が「お花と庭と犬が好き」だと職場で言ったので、一緒に働いている人から、
このお花をいただきました。


ブログ 011.jpg

それと、ノウゼンカズラもいただきました。
パパさんが、枯れたそよごの枝で、こんなふうにアレンジしてしまったのですが、
これって、上に伸びていくんじゃないの?

このお花たちは大事に育てて
「○○さん、お花が咲きました!」って、言う頃には、お店も忙しくなっているころだと思います。
夏の暑さにも、仕事の過酷さにもマケズ
健康で丈夫なカラダとココロをモチタイ。

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

uriel

プリザーブドやってみようかな〜
なんて思っている今日この頃です。
by uriel (2008-07-10 23:11) 

mochamama

抑えた色が素敵なアレンジですね。
白いお花は、むくげか芙蓉のように見えるのですが、葉っぱが違うような・・
by mochamama (2008-07-11 00:20) 

芳庵

そんなに詳しくはありませんが、
きっと、むくげですね。

mochamamaさんに、一票!
by 芳庵 (2008-07-22 16:41) 

はる

urielさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
プリザーブド、楽しいですよ~♪
ずっとこのままの状態なので、製作中のこととかを思い出して、一人でニヤニヤできますし(笑)
なんといっても、完成したときが一番うれしいです♪

by はる (2008-07-24 16:12) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
緑色のバラはまるでシャーベットのようで、食べたくなっちゃいます♪
そして、お花のことを教えてくださりありがとうございます。
むくげ、ですね!
さすが、mochamamaさんです!
ありがとうございます。
by はる (2008-07-24 16:14) 

はる

芳庵さん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
むくげ、ですね!ありがとうございます。
夏はお花が長持ちしませんよね。
プリザーブドって、あのときの感動がずっとキープできますよね。
そして、シャーベット色のバラを食べたくなるのは、きっと芳庵さんも同じお気持ちだと思っています(笑)
by はる (2008-07-24 16:21) 

はる

いむらさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2008-07-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。