SSブログ

梅雨が明けたよ  [庭]


ブログ.jpg

ママさん、お散歩から帰って来たから、おうちに入りませんか?
もう待ちくたびれたワン・・・。
と、庭に出ると時間を忘れて、ついつい長居をしてしまいます。
ごめんね、ハートちゃん。
でも、もう少しだけね。
そうそう、ハートも、起きてこっちに来てよ~♪


ブログ 003.jpg

この見覚えのある葉っぱとつぼみは・・・


ブログ 001.jpg ブログ 004.jpg

そうです!
バラがまた咲き始めました。
グラハムトーマスとテンダーです。

早いもので7月に入ってしまいましたね。
更新が遅れて、楽しみにしてくださっている人たちには申し訳ないです。
私は今、8日間連続勤務という過酷な労働をしています。
はぁ・・・。疲れます。
でも、毎日、たくさんのお客さんに会えるので、刺激的?です(笑)
そして、少しずつ、接客のことを勉強しています。
言葉使いはもちろんのこと、履物の揃え方・襖の開け方などなど。
しかし、お店を守ることは大変ですね。
受け継ぐのも大変ですが、わたしたちのように、何もない場所からスタートしたい、というのも大変です。
そのスタート地点に立つことも、遠い遠い道のり。
いつか、いつの日かそこに立ち、お店のスタートの一歩を踏み始めるために、今日っていう一日があるんだな、と思いながら、出勤です。
パパさんがつらい思いをしながら働いているから、早く、一日でも早く、ここから脱出させてあげたいのです。
大丈夫、私が守ってあげるから。
どうか、明日も、元気に出勤できますように☆


タグ: バラ
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

otogiri

こんばんは(。^ ^。)
人生にむだな体験はけっしてないんだよね … と、再確認したしだいです_(._.)_
わかっているのだけれど、「そう!そう!そうなのですよ!」と、うなづくかんじ … 。


さあ、あしたもがんばろう!
思いっきり深呼吸!
by otogiri (2008-07-06 01:31) 

MOCOMOCO

そちらはもう梅雨明けしたんですね^^
こちらは毎日蒸し暑い日が続いています^^;
ハートちゃん、暑いからお散歩も大変になってきましたね~。
うちのMOCOも暑くてへばってますよ。
薔薇の2番花、とても綺麗に咲いていますね♪
お仕事、連続勤務は大変です、どうか体に気をつけてがんばってくださいね!
by MOCOMOCO (2008-07-06 12:31) 

mochamama

梅雨明けですか!
こちらはムシムシ暑い一日でした。
薔薇きれいです。
連続8日間勤務とは大変ですね。
お体お気をつけくださいね。
by mochamama (2008-07-06 23:47) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
そちらは梅雨明けしたのですね。
名古屋はジメジメ、ジトジト、暑いです。
ハートちゃんも、暑くて暑くてぺったんこですね。

お仕事、お忙しそうですね。
暑い日が続くので、どうか無理しないでくださいね。
はるさんの頑張りが、夢へつながっています!ファイト!
by yuyu (2008-07-07 02:13) 

はる

そらのんさん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2008-07-07 21:44) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
そうそう、無駄な経験はないんですよね。
仕事をするのって、本当に大変ですよね。
夫は飲食店勤務なので、その大変さを改めて実感している毎日です。
でも、そのお店を持つ夢を実現すべく、私も接客の修行と思っているのですが、いろんなお客さんがいます。
特に、年配の方が多いのですが、感じのいい人を見ると、「私もこんなふうに年を重ねたい」って思います。

by はる (2008-07-07 21:49) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
梅雨明けした途端、暑くなりました。
暑さに弱い私は、夏を乗り切れるか、今から不安です(笑)
ハートのお散歩の時間は、晩ご飯を食べてから、の時間になりました。
暑いと、歩かないんです。わがままだから・・・。
そして、朝も早起きになります。
MOCOちゃんはきっと早朝からお散歩しているんだろうなぁ♪
連続勤務の過労に、フラフラです。
明日一日、がんばります。
by はる (2008-07-07 21:53) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
こちらは梅雨明けしました。
暑いです・・・。
梅雨明けが早かった分、涼しくなるのも早くなることを今から祈っています(笑)

by はる (2008-07-07 21:54) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
今年は梅雨明けが早かったです。
ということは、暑くなるのが早いんですよね。
昨日も今日も暑くてクラクラしています。
休みが不定休のお店って、こんなに疲労感があるのですね。
いつまで続くやら・・・。
とりあえず、明日一日がんばれば、水曜日はお休みなので、がんばります。
by はる (2008-07-07 21:57) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
なんだか急に気温が上昇しています。
毎日、暑いです・・。
これでセミが鳴き始めると、いよいよ夏本番って感じです。
暑さに弱いのは私もハートも同じようです。
お散歩の時間が大幅にずれるこの季節。
仕事は、休み時間もないし、ずっと動きまわっているので、次官の感覚がなくなるんです。
それに、毎日、みんなと顔を合わせるので、まるで家族のような感覚になったり(笑)

by はる (2008-07-07 22:00) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
PCを開く時間のために、短時間労働を選んだはずなのに、帰宅すると、止まったままの家事と、ハートと次女のお世話に時間を費やしてしまい、PCの時間が取れなくて、少々イライラしているのです。
なので、夕方の水遣りの時間が私の癒しの時間です♪
by はる (2008-07-07 22:03) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
たくさん、niceをありがとうございます。
仕事をしながら思うことは、やっぱり私は、仕事を持っているほうが性格に合うのだということがわかりました。
が、やっぱり、家事と育児と仕事のすべてをこなすことはムリなので、ほどほどに、というより、結構、手抜きをしたり(笑)
毎日、更新したい!のが本音です。
もっと、みなさんと、ここでつながりたいって、思うのに。

by はる (2008-07-07 22:11) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2008-07-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。