SSブログ

トイレトレーニングの準備OK! [インテリア&雑貨]


我が家の月ちゃんは2歳7ヶ月になります。

たくさんおしゃべりをします。
パジャマのボタンも上手にできます。
相棒のハートと一緒に元気に遊びます。

でも、おむつが大好きで、トイレが嫌いです。
そんな月ちゃんのために・・・

 


ブログ 002.jpg

ピアノのトイレマットを用意しました。

お姉ちゃんの海ちゃんとピアノに触れることが多い月ちゃんは、大喜び♪


ブログ.jpg

トイレに座ると、ちょうど目線が、うさぎたちに。
海ちゃんと作ったジグソーパズルと
私が刺繍したピーターラビット。


ブログ 001.jpg

さぁ、これで準備OK!
月ちゃん、トイレにGO!

 


nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

yama

おはようございます♪
音符のトイレマットにウサギのパズル、素敵なアイデアですね。これできっと海ちゃんはトイレに行くのが楽しみになるはず…
脱オ・ム・ツ、ファイト~~、オー!!!
by yama (2008-06-29 07:36) 

mochamama

音符のカバーにピアノのトイレマット、壁にはうさぎちゃん。
かわいいトイレになりましたね。
きっと月姫ちゃんもトイレ大好きになりますよ♪
トイレトレーニング、懐かしいです。
足が着くようにと足台を用意したり、いろいろ工夫しました。
夏はオムツをはずすのにいい季節です。
月姫ちゃん、はるさん、がんばってね!
by mochamama (2008-06-29 18:49) 

ささやん

可愛いですねぇ~♪
子供だけじゃなくて、大人も楽しめちゃいますね(笑)
トイレトレーニングかぁ~
まぁ~焦らなくていいですよ~はるさん(^^)
うちの母の甥っ子が(今はおっさん)
う0ちした時に(つぶれる~)と叫ぶんだって、潰れるって言う前に、言えよ!みたいな・・・
毎回言ってますよ~(笑)
そのうちに言うようになるから、焦らなくていいって笑ってます

by ささやん (2008-06-30 07:59) 

otogiri

わたしが小さなとき、家のトイレは和式だったのです。
おまるのスタイルのまま、
「おまるさんがね、otoちゃんバイバ~イって、旅に出たよ」と母。
大人用に平行移動した記憶があります。
いまとはかってが違うですよね(。^ ^。)

こんなにかわいいトイレなら、たのしくて、出てこなくなるかもです♪

by otogiri (2008-06-30 11:34) 

MOCOMOCO

かわいいトイレマットですね~♪
こんなかわいい空間なら、喜んでトイレトレーニングしてくれるかもしれませんね♪
by MOCOMOCO (2008-07-01 12:45) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
トイレトレーニングの時期になりました。
これをクリアーできると、春には幼稚園に行けます♪
子どもの成長って早いですよね。
by はる (2008-07-01 16:10) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
長女のときは私も一生懸命にがんばっていたのですが、今回はのんびりモードな私(笑)
気がつけば、今日から7月ですよ。
夏休みも近づきますよね。
毎日忙しくって、ハートと庭のお世話に、その上、月ちゃんまで・・・。
でも、これをクリアーしないと、ね。
来春には幼稚園が待っていますから♪

by はる (2008-07-01 16:12) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
長女のときは、2歳半にはオムツが取れていたのです。
でも、今回は、なぜかのんびりです。
というのも、長女のときのようにはいかないのです。
そしてさらに怖いのが、反抗期にありまして・・・。
長女のときは一生懸命すぎて、どれが反抗なのか、わからなかったのです(笑)
なんと、ハートも一緒になって、トイレトレーニングをしているかのようです。
毎回、ペットシーツに失敗しなくなりました!
これが当たり前なのでしょうね、きっと。
次は、月姫の番です!
by はる (2008-07-01 16:15) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
ははは~♪つぶれる、ですか(笑)
ささやんさんのコメントはいつも、心が緩みますよ(笑)
この夏、きっと、おむつが外れるはずだと信じていますが・・。
次女はただいま、反抗期真っ最中ですし・・・。
なんでも「イヤ」「嫌い」ばっかり。
こうして、オムツが取れると、少し寂しくなるのでしょうね、きっと。

by はる (2008-07-01 16:18) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
そうそう、昔は和式でしたよね。
長女が洋式しか使ったことがないから、和式は怖いと言っていました。
懐かしいです。
とりあえず、これからの季節、トレーニングパンツとおまるで練習開始です。
このピアノマットで、遊んでいます(笑)
Nobody's Perfect これを合言葉にトイレトレーニングに付き合います!
by はる (2008-07-01 16:21) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
なんとかして、オムツを取ろうと思案中です。
が、私の気持ちは子どもには伝わらない(笑)
保育所にも、育児サークルにも行っていないので、次女の友だちは、長女とハートだけなので、ちょっと不安もあるのです。
「おしっこ」という言葉ばかり私が言うので、ハートがちゃんとペットシーツでできるようになったのは、なぜでしょう???

by はる (2008-07-01 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹が出たなら 梅雨が明けたよ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。