SSブログ

虹が出たなら  [庭]


ブログ 005.jpg

雨が続きますね。
雨の日も、ハートはお散歩だワン♪

久しぶりに雨上がりに外に出ると・・・

 


ブログ 006.jpg

虹を見つけました!
ダッシュで家まで戻って、カメラを取りに行ったら、大きな虹が消えていました。
あの瞬間に見れたことが、またなんというか・・・

偶然なの?運命なの?これを何と呼ぶの?

今朝、朝寝坊な私をパパさんが
「悲しいニュースがあるよ」と言いながら起こしてくれたのですが・・・。


ブログ 007.jpg

そうです。
愛すべきターシャ・テューダーが18日に亡くなったと新聞に書いていました。
そして今日、悲しみの中でも出勤して、帰宅後のお散歩で虹を見たときに、
ターシャを思い浮かべました。
あの虹の向こうでターシャはコーギーたちに再会しているのでしょうか。


ブログ 003.jpg ブログ 004.jpg

ユリが次々に開いています。
一番手前のはたぶんカサブランカだと思います。
そして、バジルも。

ブログ 001.jpg

そして、バラもつぼみをつけて、ぐんぐん大きくなっています。
先月の撮影会のときのようです。
あの思い出があれば、生きていけるって、(なんておおげさな)
思いながら、毎日出かけます。
って、そんなにお仕事がつらいの?って思われちゃうわ(笑)










タグ:ターシャ
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

otogiri

虹は、
かみさまがつなぐ、天国への架け橋って、
中学生のとき、とてもやさしいおじいちゃんの英語の先生が教えてくれました。
ターシャさん、きっとわたっていたのですね。

お庭の植物がみんな生き生きしています♡
by otogiri (2008-06-23 01:08) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
そうそう、虹って、「虹の架け橋」というお話があるのですが、不思議ですよね。
天国につながる、虹の架け橋、そこで、犬たちが待ってくれていると思うと、涙が出そうになります。
ターシャも、コーギーたちに再会していたのでしょうね。
そして、虹を見ると、「今、虹が出てるよ」って、いつもケイタイに電話をくれていた友人がいます。。
彼女、元気かな?って思い出しました。


by はる (2008-06-24 19:16) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
ターシャの記事はとてもショックでした。
その日に、大きな虹を見ることができたのは、やっぱり、運命だと思います。
きっと、みんなどこかでつながっているんだ、ってね。

by はる (2008-06-24 19:17) 

はる

urielさん、こんばんは♪
大きな虹だったのです。
しかも、色も、はっきりと出ていました。
虹が出ると、みんなに知らせたくなります。

by はる (2008-06-24 19:19) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
お散歩のときに見る虹は、特別です。
ハートと一緒に見る虹ですから♪
蝶や虹は、なにか不思議な存在ですよね。
by はる (2008-06-24 19:20) 

はる

いむらさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-06-24 22:40) 

yuyu

はるさん、こんにちは!
大きな大きな虹ですね。
お空へ続く虹は、見てるだけで涙が出そうになります。
一瞬のできごとですが、うれしいですよね。
虹を見つけるとき、チリリン♪って
お空から呼ばれて気づくような気がします。
by yuyu (2008-06-25 11:17) 

ささやん

うわぁ~すごい!!
綺麗に撮れてますよね~(^^)
シャッターチャンス!!でしたね!
虹のふもとに行きたいと思いませんか?
私はいつも、虹を見たらそう思います(笑)
ユリ綺麗に咲いてますね!
うちも庭をどうにかしなきゃ~(笑)
by ささやん (2008-06-25 21:52) 

MOCOMOCO

ハートちゃん、黄色いレインコートと傘がよく似合ってますね♪
ターシャの訃報は私も先週、偶然見ていたネットで知りました。
もうちょっと長生きしてくださるような気がしていたので正直少しショックでした。ターシャが生きているうちにあの素晴らしいお庭を見に行きたかったなあ。彼女の生き方、花を愛する気持ち、私はずっと忘れません。
きっとはるさんが見た虹で、愛するコーギーたちの元へ旅立ったのかもしれませんね^^
by MOCOMOCO (2008-06-26 08:27) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
虹って特別な存在ですよね。
yuyuさんのおっしゃるように、お空からチリリン♪って呼ばれている感じ、そうそう、よくわかりますとも!
虹の架け橋は本当にあると信じています。
だから、ターシャもコーギーたちに再会していると思うのです。
そう思うだけで、じーんときました。

by はる (2008-06-26 19:54) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
虹に感動しながら、カメラを取りに家までダッシュで、息は切れるし・・・。
でも、この虹をみなさんにお伝えしたくて♪
虹のふもと、うんうん!私も行ってみたいです。
虹の架け橋のお話、先に旅立った犬たちにまた会えるって、そう思うだけで泣けてきますよね。
ユリの季節になりました。
私はカサブランカの開花を楽しみにしています♪
by はる (2008-06-26 19:58) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
ターシャの悲しい知らせを知って、一番にMOCOMOCOさんを思い浮かべました。
ターシャの庭といえば、MOCOMOCOさんですもの。
私も、いつまでも、ターシャを忘れないと思います。
虹で、コーギーたちと再会できたと信じています。

by はる (2008-06-26 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。