SSブログ

いちごの季節です [おいしいもの]

ブログ 003.png

いちごの美味しい季節ですね。
今日はいちごジャムを作りました。

 

ブログ 002.png

ハートもいちごの匂いに魅せられていました。
ハートちゃんは日曜日のお留守番が気に入らなかったらしく、帰宅するとリビングは犬小屋状態でした。
晩ご飯の準備の前に、部屋を片付けたので、昨日は疲労感がピークでした。
ハートちゃん、さみしかったのね・・・。


 

ブログ 001.png

こちらはお友だちのsloeちゃんからいただいたクッキーです。
きなこクッキーとレモンクッキーです。
とても美味しかったです♪
ちょうど、土曜日の仕事帰りにsloeちゃんのおうちに寄り道。
3人の子どもたちのパワフルなママであり、趣味の世界を楽しんでいる貴重なお友達のsloeちゃんに、元気をわけてもらえました。
今度は私が誰かに元気をおすそわけできればと、思います。
まずは、身近にいる家族のみんなに。
娘たち、強くたくましく、やさしい子に育ってね。
ハートちゃんも、いたずらしてもいいよ、健康で長生きしてね。
そして、人生を共に歩いている(今のところ)、パパさん、毎日がんばって働くのよ。
多大なるストレスを吹き飛ばし、敵がいる方が人間大きくなるよ、きっと。
と、家族を励まし、私は家庭の太陽でありたいのです。
親知らずを抜いて2週間過ぎた私はまた怖いものが減り、なんだか少々強くなったような気がします。
こうしてオンナは強くなっていくんですね(笑)

実は2週間前、パパさんに歯医者さんまでついて来てもらいました。
「パパさんになら殺されてもいいから、歯医者さんになって。」と前置きをしてから、
「それで、パパが歯医者さんになるか、歯医者さんに一緒に来るか」の選択を迫られ、
「今から歯医者になるのはムリだから、ついていく」と答えたパパさんでした。
手術、と聞いただけで、かなりビビッていました。
PCで親知らずの情報を見ると、よけいに怖くなって、ネットって便利で何でも調べられるけど、
体験談は読むと怖いです。
お守りとして、私の心のボスからの葉書を持って、いざ、歯医者にGO。
私は日本犬のようなので、私にとっては職場のボスは、いつまでも、あのMさんなのだ。
「なんか、戦に行くようだ」というパパさんの声は私には届かない。
手術が始まると、なぜか「スタンド バイ ミー」の曲が頭の中でリピートしていたくらい、怖かったです。
これを職場で話すと大笑いされました。
今となっては笑い話です。

やっぱり、生きているって素晴らしい! おおげさですが、そう感じる日々です。



 


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

MOCOMOCO

手作りのイチゴジャム、美味しそうですね^^
ハートちゃん、一人のお留守番が寂しかったのでしょうか?
やりたい放題やっちゃった、って感じのお顔が可愛いです♪
親知らずを抜くときは私もビクビクでしたが、終わってしまって
時間が経つと、なんてことないと感じるから不思議です。
まさに女はこうして強くなる~♪ですね(笑)
家族の太陽でありたいというはるさん、素晴らしいわ^^
by MOCOMOCO (2008-03-11 16:56) 

ささやん

えぇぇ~手術?
親知らずが変な生え方していたんですか?
私も3本親知らずを取りましたが、麻酔してペンチみたいなの道具で引っ張られました~痛いから本当に嫌ですね!!

イチゴジャム美味しそう~です(^^)
はるさんの言うように、私も家族の太陽になりたいです・・・
なかなか難しいです・・・

by ささやん (2008-03-11 20:42) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
ハートのお留守番対策を思案中です・・・。

by はる (2008-03-11 21:16) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
いちごジャム、甘くて美味しくできました。
いちごを狙うハートは、キッチンの見張り番です。
お留守番はやはり寂しいのでしょうね・・・。
こんなにかわいい顔をして、イタズラ大好きなので、困っています。
親知らずを抜く前に、MOCOMOCOさんからのコメントを読んで勇気が出ました。
私は4本とも抜いたので、これで怖いものはない、はず(笑)

by はる (2008-03-11 21:19) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
親知らずは4本目でした。
最後のが横に生えて、大きかったらしく・・・。
麻酔を打っても、痛いものは痛い!
抜いた当日は、しゃべれず、いつも賑やかな我が家は珍しく静かな一日でした。
家庭の太陽が暗いと、みんなが暗くなりますよね。
このごろ、よくおしゃべりをするようになった次女に「ママうるさい」とか言われています・・・。


by はる (2008-03-11 21:22) 

まりん

イチゴジャム、美味しそうですね♪
イチゴが美味しい季節になりました。
はるさん!私も歯医者さんが苦手です。
歯医者さんの初診のアンケートではいつも「怖い」と書きます(笑)
あのキーンという治療機を見ることも出来ません。
怖い器具に大きなマスクの怖い感じの先生。
でも実は歯医者さんって優しい先生が多いですよね。
それでも途中でやはり怖くなって、通院の続かない私です。
by まりん (2008-03-11 23:54) 

ab-ovo

でも無事に済んだのなら良かったですね
by ab-ovo (2008-03-12 03:21) 

REON課長

うちも調子にのって、一回目のイチゴジャム2パック、二回目のイチゴジャム4パック、を作りました。
今、売るほど冷蔵庫にあります…。

はるさん、来世では歯医者のパパさんに出会えるといいですね。
それから、巨大リビングみたいな犬小屋で、ハートちゃんにも大運動会してもらいましょうね。


by REON課長 (2008-03-12 11:54) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
手作りのいちごじゃむ素敵ですね。
春のあたたかさも感じられて美味しそう〜
ハートちゃんは、お留守番で寂しかったのですね。
親知らずの手術って怖いですよね。
でも無事に終えられたようで良かったですね。
時が経つとともに怖かった気持ちも薄れて
頑張られた自分がまたひとつ
強くなれた感じがしますよね*^^*
by kaoru (2008-03-13 09:09) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
まりんさんも歯医者さんが苦手ですか!
本当はやさしい先生だと思っていても、怖いものはやっぱり怖いです。
通院が長引くと、もうイヤになりますよね・・・。
私は歯医者だけじゃなくて、内科の点滴も大嫌いで、私のカルテには、
「点滴嫌い」と大きく書かれています(笑)
毎朝、いちごジャムの瓶を見ると、まりんさんのムーミンの瓶を思い出します。
なんだか、まりんさんが近くにいるような感じがして、とても気持ちよい一日の始まりになっています♪
by はる (2008-03-13 12:38) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
歯医者の苦手な私は、昨年の親知らずを2本も抜かれたときに、
「虫歯があるから、また来て」と言われて、虫歯治療かと思っていたら、親知らずを抜きましょうと突然言われて・・・。
今回、4本目の最後の親知らずでした。
しかし、親知らずって生えない人もいるのに、なんだか不公平だと真剣に思っていました。
ちなみに、夫と長女は虫歯ゼロの模範生です。

by はる (2008-03-13 12:42) 

はる

REON課長さん、こんにちは♪
そうです、私がいちごジャムを作ろうと思ったのは、課長秘書さんがいちごジャムを作った記事を拝見してから、私も!と思ったのです(笑)
そして、秘書さんもたくさん作られたのですね!
REON課長とハートを連れて、ジャムを一緒に売りに行きましょう(笑)なんてね。
来世は歯医者さんになったパパさんとめぐり会って、巨大リビングで大運動会!なんて、楽しそうなのでしょう!!
そのときは、REON課長ご一家もご一緒に、ね♪
私は生まれ変わっても、今と同じ人生でもいいと思うのですが、やっぱり、歯医者の奥様にもなりたいわぁ~。

by はる (2008-03-13 12:46) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
このごろ暖かくて、春がやって来た感じがしますよね~♪
長女は「体育は半そで」だったらしいです。
クルマの中も暑いくらいだし。
犬たちもひなたぼっこが気持ちいい季節になりましたね。
いちごジャム、とても甘くできました。
kaoruさんと桃ちゃんのところまでお届けしたいです。
歯医者、この年になっても苦手な場所です。
でも、来月、楽しいイベントが待っているので、決心して親知らずを抜きました。
終わってしまえば、なんてことない、って、このことだと思うのです。

by はる (2008-03-13 12:50) 

mochamama

私も歯医者さんは苦手です!
歯医者と聞いただけでドキドキしてお腹がゴロゴロしてしまいます。
いちごジャム美味しそうにできましたね。
昔、実家の畑で苺を作っていました。
たくさん採れるのでジャムを作ってました。


by mochamama (2008-03-13 20:59) 

yuyu

はるさん〜(ToT)頑張りましたねぇ〜☆
私もね、歯医者さん大嫌いなの!
2年くらい前、親知らずを抜きました。
ペンチでグリングリン、ズポっ!!って、抜けた〜。
思い出すだけで、痛みがよみがえります。ひ〜。
はるさんは、横向きだったので、もっと大変でしたよね。
私が緊張して歯医者さんへ出かけるとき、
家族は満面の笑みで、追い出して、いや、見送ってくれます。
そして帰ったら、これまた嬉しそうに「痛かった?」と聞きます。
からかわれていても、応援の気持ちだけは、ありがたいです。
by yuyu (2008-03-13 21:07) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
mochamamaさんも歯医者さんが苦手とは・・・。
みなさん、やっぱり怖いのですね。
私だけかと思っていました。
夫が言うには「耳の近くでキーキーって音がするから、よけい大きな音に聞こえる」とのこと。
なるほど~。と思っても、怖いものは怖いんです。
当分、歯医者さんとは無縁の生活を送れそうです。(たぶん)
これからの時期、いちご摘みの季節ですね♪

by はる (2008-03-14 16:59) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
歯医者さんが一番怖いですよね~。
yuyuさんも親知らずを抜いたのですね。
私はこれが最後の親知らずでした。
親知らずは生えない人もいるのに、なんだか不公平ですよね。
この日、たくさんの友人たちが心配してお見舞いメールが届きました。
(みんなに怖い怖いと言っていたのです・・・)
ハートと最後の別れかと思うほど(笑)家を出て行くのがつらかったのです。
でも無事に帰宅できて本当にうれしかったです。
人は一人では生きられないって、この日に改めて感じました。
なんて、おおげさな私ですが(笑)
by はる (2008-03-14 17:13) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
いつもたくさんniceをありがとうございます。

by はる (2008-03-14 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじまりの春春色コサージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。