SSブログ

はじまりの春 [日々のこと]

 

ブログ 001.png

 

遅くなりましたが、ひな祭りメニューです。
今年のひな祭りは3月3日は月曜日でした。
めずらしく、パパさんが早上がりをしてくれたので、みんなでひな祭りでした。
  

そして、長女は来月からフルート教室に通います♪
それに伴い、フルートを購入します。
中学校の吹奏楽部に向けて、早めの準備です。
今日は楽器屋さんで、お友達のsloeちゃんのお母さんにとてもお世話になりました。
お母さんは、一緒に社長と店長に値引きの交渉に加わってくれました。
近いうちにフルートは、我が家の一員になります。
昨年の秋から積み立てていた金額が少々足りないのですが、ここは勢いでGO!!
ピアノの移動は来週、その後、調律。
さらに、フルートがやって来ます。
今月は楽器屋さんに貢献します・・・。
家計は火の車ですが、ピアノとフルートの両立を考えている長女に投資します。
来月から、また私は土日勤務を希望しています。
一生懸命に働く姿をちゃんと見ていてくれる、って信じています。
だから、明日からも元気に出勤します。
健康で働けることは幸せなことだから。
みんなの笑顔に会いに行きます。

 

ブログ 003.png
(こちらは、まだもじゃもじゃのハート)

ハートちゃんは羊のようだったので、ちょっと、カットしてみたのですが、
やっぱり、カットってプロのトリマーさんにお願いしないとダメですね・・・。
トリマーさん、ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいませ。


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

yuyu

はるさん、こんばんは!
海姫ちゃん、フルートを始めるのですね!素敵〜☆
ピアノは1人で演奏することが多いけれど、
フルートは、アンサンブルが楽しい楽器なので、
吹奏楽部も、きっと楽しいと思います!
早くきれいな音が出せるよう、応援していますよ〜。
私は小さい頃から、ピアノとエレクトーンの両立でした。
楽器を買ってくれた両親に、感謝の気持ちでいっぱいです。
海ちゃんも、楽しく長く、レッスンを続けていってね!!
by yuyu (2008-03-07 21:45) 

mochamama

ひな祭りのごちそう、おいしそうです!
うずらの卵がお顔になっていてかわいいです。
海姫ちゃん、いよいよフルート始めるのですね。
きっときれいな優しい音が出ることと思います。
うちも家計は大変ですが、子どもたちはお箏もピアノも
楽しそうにお稽古に通っています。
はるさんがカットしたハートちゃんも見てみたいです。
ショパンもかつてないほどボサボサになっています。
今日、抜こうかと思ってますけど。
by mochamama (2008-03-08 06:51) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ひな祭りの御馳走、豪華で美味しそうで素晴らしいですね。
海姫ちゃん、フルートを始められるのですね。
優しい音色を奏でられるようになるでしょうね♪
応援していますので楽しく頑張って下さいね。
私も幼い頃からピアノを習い学生時代は、吹奏楽部でした。
いつでも音楽が身近にある環境を作ってくれた
両親には、今も感謝しているので海姫ちゃんも
しっかりご両親の姿を見られているでしょうね。
もじゃもじゃのハートちゃんも可愛いなぁ♡

by kaoru (2008-03-08 09:54) 

ab-ovo

まだまだ可能性の宝庫の時期なのっで親御さんとしては伸ばしてあげたいですよね。
by ab-ovo (2008-03-08 18:51) 

ab-ovo

1111nice!ですね。
by ab-ovo (2008-03-08 18:51) 

MOCOMOCO

美味しそうなご馳走~♪
楽しいひな祭りパーティーでしたね^^
フルートとピアノですか、素敵ですね^^
もじゃもじゃのハートちゃんも、とっても可愛いですよ
by MOCOMOCO (2008-03-10 11:35) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
そうです!来月からフルート教室に通います。
楽器は高価な買い物ですが、娘のチャレンジ精神を応援します♪
yuyuさんはピアノとエレクトーンの両立をされていたとのこと。
音楽の道のyuyuさんに出会えてうれしいです。
いつもyuyuさんとラフィンくんからの応援が心強いのです。
春休みはみなさんのブログを見ることができる、と娘が楽しみにしています。

by はる (2008-03-10 21:20) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
楽器って高価ですよね。
このまえ、Roseさんのクラビノーバに感化され?我が家もフルートを購入いたします(笑)
吹奏楽部に入ると、楽器を買う子が多いと聞いて、それなら、早めにフルートを習おうということになりました。
先生を探していたのですが、楽器屋さんが紹介してくれ、早々に決まりました。
親としてしてあげられることって、環境を整えてあげることですよね。
まずは、楽器を用意します。
by はる (2008-03-10 21:23) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
さすが、mochamamaさんです!
うずらの顔に気がつくとは(笑)
M子ちゃんもS之介くんもお箏とピアノの両立なのですよね。
楽器の両立は、可能なのですね!
ピアノの先生に聞けば「大丈夫です」とのお答えだったので、フルートに挑戦です。
そしてなんと、フルートの先生はピアノの先生とお友だちのようで、運命を感じました!
子どもの習い事には親の情熱も必要ですよね。
私がカットしたハートは・・・。とんでもない状態になっています・・・。
ショパンくんは、ヌキヌキしましたか?

by はる (2008-03-10 21:29) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
楽器積み立てがね、追いつかないんですよ・・・。
でも、もう買うとなったら、勢いしかありません。
なんでも勢いが大事?です。
ちょうど春休みからのレッスンなので、時間があるうちに、ということで、早々に決まりました。
kaoruさんも吹奏楽部だったのですね♪
両立ができるかどうか、少々心配ですが、私が娘にしてあげられることは、月謝と送迎と環境作りです。
あとは、娘が楽しんでくれればいいと思います。
春休みの予定を今から楽しみに計画している娘です。
いつも応援ありがとうございます。

by はる (2008-03-10 21:34) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
楽器って高価です。
初めに買った電子ピアノは、今では次女のおもちゃになっています。
こうしてどんどん楽器が増えていく我が家。
本当は次女のためにエレクトーンが欲しかったのですが、もう置く場所もお金もありません・・・。
ハートは、元気でイタズラばかりして困っています。
本当に老犬なんでしょうか(笑)

by はる (2008-03-10 21:38) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
4月から小学校生活も最後の1年になります。
そしてやはり中学校の部活に向けて、準備をします。
吹奏楽部に入ると楽器を買う子が多いそうです。
それならば、娘が習いたい楽器を、と思いました。
フルートの先生を探すのに苦労していたのに、楽器屋さんがすぐに紹介してくれました。
先生が言うには「高校生になると、20万円ぐらいのが欲しくなる」と・・・。
娘が将来、先生と同じ言葉を言うことを期待しつつ、また積み立てを始めます・・・。
そして、1111niceを押してくださったのは、ab-ovoさんですよね。
いつも、節目のniceをありがとうございます。

by はる (2008-03-10 21:44) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
ひな祭りは、早上がりをするというので、がんばりました!
今年はめずらしく、ひな祭りメニューでした。
そして、フルートがもうすぐ我が家にやって来ます。
長女は一人っ子時代が長かったためか、自分の世界に浸るようです。
でも、次女が生まれてからというもの、一緒にピアノに座ったり、今度は、次女のピアノの先生のように、「ドレミ~♪」と弾いて教えて遊んでいます。
フルートの練習は自分の部屋で練習する、と今から張り切っています。
これは、私も応援します♪
こうして、教育費が増え、ハートのカット代が出ません・・・。
かといって、お花を続けたいので、生活維持のため、仕事を探さねばっ!
by はる (2008-03-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

模様替えしましたいちごの季節です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。