SSブログ

お誕生日おめでとう [おいしいもの]


バレンタインデー生まれの長女・海姫の11回目のお誕生日会♪
将来はトリマーをめざす娘を応援すべく?今回はハートの顔のケーキでお祝いです。

   

ハートの写真を何枚も持参で注文した特別なケーキです。
下の写真で作ってくれたらしいです。
ふわふわ感が出ているでしょう~♪


 

長女は一人っ子時代が長かったので、次女の誕生を一番に喜んでくれました。
とても心やさしい長女。
「ママは、ママになって11年。私がお姉ちゃんになって2年よ」と言う娘の言葉。
昨日は次女の嘔吐・下痢で3時間の点滴に付き合っていました。
プレゼントが間に合わなくて、もう少し待ってね。
「海姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪」とハートが言っています。

そして、来週はブログにメンテナンスが入りますね。
このメンテナンス期間中に、私は親知らず(横向き)を抜歯します。
怖いです。本当に怖くて夜も眠れません。
ハートが一緒に居てくれたら大丈夫かも・・・。と、不安な日々です。
そんなときは、庭に出ましょう。


   

今日はとてもいいお天気です。
久しぶりに庭で遊びましょう。



   

秋に植えた球根(名前を忘れた)が庭の片隅から伸びてきています。
そして、アネモネの球根も。


   
 

スイセンをたくさん買いました。
こんなにあるのに、200円でした。
玄関はスイセンの香りでいっぱいです。



 


   


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

uriel

お誕生日オメデトウございます¨*★…*°*…☆*¨
それにしても、ケーキの出来が凄すぎます!!!
可愛すぎて食べれないかもてん(^^;)
by uriel (2008-02-21 18:22) 

おめでとうございます♪ケーキ、カワイイですね~(^-^)/
by (2008-02-21 18:48) 

mochamama

お誕生日おめでとう!
ケーキ、かわいいですね♪
ハートちゃんにそっくり。
海姫ちゃんの言葉、とっても優しくて温かいですね。
by mochamama (2008-02-21 21:51) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
海姫ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ハートちゃんのケーキ可愛らしくて素敵ですね。
海姫ちゃんの優しさに胸が熱くなってしまいました。
心優しく温かく育ってくれてお幸せで嬉しいですね。
親知らずは、私も経験あるので怖さも解りますが
ハートちゃんもご家族の皆様も居て下さるから
心丈夫になれますよね。お大事に・・・
by kaoru (2008-02-22 08:20) 

まりん

海ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なケーキでお祝いしてもらえましたね♪
こんなケーキ、私も子供の頃に出会えたら幸せな気持ちになったろうなぁ。
私は一人っ子なので女の子二人姉妹がうらやましいです。
大人になってもお互いを思いやるのでしょうね。
だってはるさんのお嬢ちゃまがたですもの♪
スイセンがたくさん!
香りが伝ってくるようです♪
by まりん (2008-02-22 13:48) 

ab-ovo

可愛い~!ですね。とっても良く出来てますね~。抜歯怖いですよね~。僕は何本も抜いてるのでもう慣れっこですけっど。
by ab-ovo (2008-02-22 21:36) 

3doors

こんにちは(。^ω^。)
海ちゃん、お誕生日おめでとうございます(>▽<)!
とってもかわいらしいケーキです♡
とても上手にハートちゃんを再現なさっていますね。食べるのが勿体無いくらい(。^ω^。)
やさしいおねえちゃん。
私は … どうだろう、と振り返ると、妹にこき使われてる(笑)

追伸
いつもありがとうございます(。^ω^。)ノ"
くまちゃん、やっと完成しました(笑)さきほど掲載を◎
あのバラのアクセサリ、"ネオブライス"というお人形さん用にオーダーを受たネックレスなのですヽ(´▽`)ノ
言われてみたら人間のブレスレットとしてもかわいいかもですね(>▽<)!
オーブン粘土の小さいバラを使用して作ったものなのですよ(。^ω^。)
by 3doors (2008-02-23 16:37) 

yuyu

はるさん、こんにちは!
海姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
すごい!ハートちゃんのケーキですね!
こんなスペシャルなケーキ、食べるのもったいないですね!
海姫ちゃんにとっても、忘れられない誕生日になりましたね。
正義感が強くて、いつも心優しい海ちゃん。
月姫ちゃん思いの優しさは、きっとはるさん譲りなのでしょうね。
これから、ママのように、強くて素敵な女性になっていくでしょうね。
トリマーの夢もきっと実現するわ!応援しています!
月姫ちゃんの具合はどうですか?お大事になさってくださいね。
by yuyu (2008-02-23 17:22) 

MOCOMOCO

なんてかわいいバースデーケーキなんでしょう^^
ハートちゃんにそっくり!
素晴らしいお誕生日になりましたね♪
球根の芽もでてきて、ちょっとずつ春を感じる今日この頃ですね。
水仙の花束も、香りが届きそうです^^
親知らず、去年私も抜歯しましたが、心配するほどは痛くなかったですよ。
がんばってくださいね^^;
by MOCOMOCO (2008-02-23 20:10) 

ささやん

やっとメンテナンス終わりましたね~(笑)
海ちゃん、おめでとう~~~♪
でも可愛いですよねぇ~ビックリしちゃいました~
ハートちゃんが、出てきたみたい(^^)
食べられないよ~~(笑)
海ちゃん、ママの愛情がいっぱいだぁ~
きっと海ちゃんは忘れないよね!
パパとママの海ちゃんへの愛情いっぱいって事を!(^^)
本当におめでとう~~♪
by ささやん (2008-02-27 20:50) 

はる

urielさん、こんにちは♪
ふわふわケーキはハートそのものでした♪
もったいなくて、飾って置こうかと思ったほどかわいかったです。
いろいろとケーキ屋さんで注文をする我が家ですが、想像以上の仕上がりにとてもうれしいです。

by はる (2008-02-28 08:22) 

はる

☆oten☆さん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
otenさんの息子さんと同い年なので、otenさんとは、とても親近感です。
春から6年生ですね、最後の小学校生活を楽しみましょうね♪

by はる (2008-02-28 08:25) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
ハートの顔ケーキ、一度は注文したかったので、長女のお誕生日に実現できました。
チョコレートが好きな長女は「エアデールならチョコ味?」と言っていたのですが、エアデールケーキは、将来?我が家の一員になったときまでお楽しみにしようと思います。
春から6年生です。S之介くんは、卒業ですね。
mochamamaさんにもS之介くんにも、新しいスタートですね。
by はる (2008-02-28 08:27) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
親知らずの手術、無事に終わりましたよ。
これはまた記事に書きます。
怖かったです。
by はる (2008-02-28 08:29) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
ふわふわのハートケーキはとてもリアルな表現で、切るのをためらい、その前にロウソクをさすのも、かわいそうでした。
そして、親知らずのお見舞いコメントもありがとうございました。
無事に抜けました。
時間がかかると言われていたのですが、トータル30分ほどでした。

by はる (2008-02-28 08:31) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
年の離れた姉妹ですが、お姉ちゃんになってからは、小さいママのように、妹のお世話をしてくれます。
まりんさんは一人っ子だそうですが、まりんさんには、よきパートナーがいつも隣に居てくれますよ☆
娘たちにも、将来、理解のあるパートナーに出会えますようにと、今から祈っています。
スイセンの香りが、まりんさんのところまで届いたのですね。
玄関を開けると匂いが充満して、春の訪れを感じます。

by はる (2008-02-28 08:36) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
やっと、ブログメンテナンスが終わりましたね。
待ち遠しかったです。
ふわふわハートのケーキを最後の晩餐のような気分で食べて、週明けに抜歯手術をしました。
これで最後の親知らずだったのですが、今回は横に向いた歯を掘り出すと言われて、恐怖の日々でした。
まだ痛みが残っているのですが、気分は軽くなりました。
by はる (2008-02-28 08:39) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
バレンタインデー生まれの長女、あと何年一緒にお祝いができるのかな?と思えば、子どもの成長の早さに驚いています。
ハートのケーキは、写真を何枚も持参で、ハートのフワフワ感をケーキ職人さんに伝えたくて(笑)
otogoriさんのような、しっかりとした女性に育ってほしいと思っています。
女も強くなくちゃね!
というか、女の方が強いかも、とか思っちゃう(笑)
くまちゃんを拝見に、おじゃまします♪
by はる (2008-02-28 08:43) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。
ふわふわケーキを食べたから、トリマーさんになれるかな?
yuyuさんの応援、心強いですよ。
実は小学校の音楽の先生が「海ちゃんはピアノが上手だから、ピアノの学校に行ったら?」と言ってもらえたようですが、長女のトリマーへの道は、まっすぐな一本線のようです(笑)
なりたいものになれるように、私も応援しています。
yuyuさんのピアノ演奏とラフィンくんに会えるのも私と長女の夢ですから。

by はる (2008-02-28 08:47) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
お祝いコメントとお見舞いコメントありがとうございます。
MOCOMOCOさんも抜歯経験があると読んでから、私の支えになりました。
今までは、普通に生えていた親知らずを抜歯したのですが、今回は歯茎を切断、という聞くだけで恐ろしい手術でしたが、無事に終わりました。
いつも歯科に行く前は、庭を眺めて車に乗ります。
だって、これが最後の庭かとまで、思ってしまうほど、歯医者苦手ですから(笑)
無事に帰宅できたときは、とてもうれしかったです。
今日はいいお天気だから、庭に出たいのですが、ブログメンテが終わったので、少々、PCタイムです。

by はる (2008-02-28 08:52) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
メンテ終了、うれしいです。
二日間、長かったですよね。
そして、お祝いコメントありがとうございます。
ハートのケーキ、もったいないと言いつつ、しっかり食べる私って・・・(笑)
長女を出産したとき、子どもは一人にしようと思っていました。
夫の母が亡くなり、兄弟っていいかも、と思うようになったのです。
ささやんさんも私も年の離れた育児、楽しみましょうね♪
心に余裕があるのか?少々のことでは「大丈夫」が合言葉のようになっていますが(笑)

by はる (2008-02-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。