SSブログ

お花屋さんへ行こう [インテリア&雑貨]


    

今日、お花屋さんで見つけた、犬の花器♪
ハートに似ているので、思わず買ってしまいました。
これをパパさんへのバレンタインの贈り物にしようっと♪
でも、もう終わっちゃったか。



コサージュを作った残りのプリザーブドフラワーで、ちょこっとアレンジをしてあげようと思い・・・


    

かわいいのができました。
と、こんなに大きな写真を載せても大丈夫でしょうか?先生・・・。
まぁ、いいわ、気持ちが大事ですから。


そして、これは犬好きな人の依頼ですから・・・


  

リボンに 「 We Love Dog 」と手書きしました。
ピースくんと暮らしているので、こだわってみました。
きっと喜んでくれることでしょう♪
明日が楽しみです。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

ささやん

おぉぉぉぉ~ハートちゃんに似てる~~~~(笑)
なんか、いいもの見つけますよねぇ~(^^)
可愛い~~~~(^^)

私もこんな素敵なプレゼント頂きたい~~~~(^^)
by ささやん (2008-02-15 21:40) 

Rose

何と!
これは背中にハートマークを書いた方がいいんじゃないでしょうか^^
三重のミニ工場の話は、有名な改造工場が有るんですよ
勿論、違法改造じゃなくて、改造後に正式なナンバーをとってくれるんです
その1台が、先日の写真の車だと思いますよ
by Rose (2008-02-16 02:18) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
かわいい花器を見つけましたね〜!
パパさんもきっと喜ばれたでしょう〜♪
またひとつ、お気に入りが増えましたね!
by yuyu (2008-02-16 08:45) 

ab-ovo

冒頭の花器、とっても可愛いらしくって良いですね。
by ab-ovo (2008-02-16 12:06) 

3doors

花器、どのようにお花は飾るのでしょうか。
アレンジが楽しみですよヽ(´▽`)ノ
ほんとに、ハートちゃんが立っているようですね♡

お花、きれいです。
リボンに文字というのはすてきなアイディアですね(。^ω^。)

追伸
イマジン、よい曲ですね(。^ω^。)
私は昔、「世紀末の詩」というドラマのエンディングテーマだったところから、知りました。
「ラブアンドピース」 … なんてすてきなことを言うひとなんだろう。

地産地消を徹底していけたら、やがては自給率改善につながっていきそうな気がしますが、現状、輸入に頼りすぎですね(~_~;)
国の指導者が悪い気がします。
by 3doors (2008-02-16 18:34) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
今日、コサージュとアレンジを渡すと、とても喜んでくれました!
特に、コサージュはこれからの時期、大活躍ですよね。
ささやんさんも、卒業式ですね。
来年の春は、長女の卒業式・入学式、そして、次女の入園式と、式が続きます。
来年はお友だちと一緒にコサージュを作ろうと、早くも約束しています。
久しぶりに行ったお花屋さん、心が躍りました。
ハートと似ている花器を見つけた瞬間、絶対に買おうと心に誓ったのです。
by はる (2008-02-16 22:08) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうでしょう~、私もこの花器の犬の背中にハートマークを書こうかと思ったのですよ(笑)
視力の弱い私は買い物のときは、めがねをかけていないので、目があまり見えていません。
が、昨日は、久しぶりのお花屋さんなので、しっかり見て来ようと思い、めがねをかけて、いざ、入店(笑)
運命の出会いだと確信しました。
これで、ホワイトデーのお返しを期待してもいいのでしょうか?
by はる (2008-02-16 22:13) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
ね、ね!!yuyuさんも、テリアの花器を気に入っていただけましたか!
やはり、どこに行っても、犬、しかも、テリア(できればワイヤーフォックステリアがいいんだけど)ものに出会ったときは、ものすごく興奮してしまいます。
しかも、店員さんに、「うちの犬と似ているんです」とケイタイの待ちうけ画面まで見せる私って・・・。
この私の喜びに反し、「自分が欲しかったものをバレンタイン用とは」と鼻で笑う夫なのでした。
でも、いいんです、かわいいんだもの♪
by はる (2008-02-16 22:16) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
テリアの花器、かわいいでしょう♪
これ、重いんです。
またもや、割れないように、と揺れるミニを走らせ、慎重に帰宅しました。
お正月に買ったハートの器は、落として割れてしまって、また、くっつけたのです。
ケーキアレンジと一緒に写っているハートの器が、それです。
そして、テリアの器のポーズが、ハートの「くださいな~♪」の姿にそっくりなのです。
by はる (2008-02-16 22:19) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
ハートの花器(早くもそう名づけてしまいます)は、「鍵を置いてもいいですよ」と店員さんがアドバイスしてくれました。
ただ、置いているだけでも、かわいいですよね。
かわいすぎて、アレンジには、たくさん、お花を入れてあげたい気分になります。
そして、イマジン、otogiriさんもお好きですか!
いいですよね~♪
私はこの曲が好き過ぎて、オルゴール屋さんで、アクセサリーボックスをこの曲で特別に作ってもらったほど、好きなのです。
by はる (2008-02-16 22:24) 

まりん

ホントだ♪ハートちゃんに似てますね。
可愛いなぁ。
こんなのもらったらパパさん感激です。
春のお花がどんどん増えて、お花屋さんも色とりどりな品揃えになってきましたね。
またはるさんの薔薇を拝見できるかと思うとワクワクします♪
by まりん (2008-02-17 00:22) 

chocolat

はるさん♪お久しぶりです^^
とっても可愛い花器ですね^^
アレンジのお花、ピース君も、その家族も満足なさったでしょうね^^
素敵な心遣いですね^^
by chocolat (2008-02-18 09:46) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
こういう運命的な出会いは、まりんさんを思い出します。
出会うべくして出会った、と思ったりします。
実は、このお店に行く前に、もうひとつのお店に行ったのですが、閉まっていて、やっぱり、いつものお店に行くと、ここで一目惚れしました。
ね!こういうのを運命って呼びますよね♪
パパさんは、「こういうのを見つけるの上手いよ」と言ってくれたので、
これでホワイトデーのお返しの期待度も上がりました。
この中に入れるお花を買ってもらおうと、思っています。
花器の中に「お花がほしいワン」ってカードに書こうかと作戦を計画中です。
by はる (2008-02-18 12:48) 

はる

chocolatさん、こんにちは♪
お久しぶりです!ご訪問、とってもうれしいです。
ピースくん一家は、とても楽しいご家族です。
そして、喜んでくれたので、うれしいです。
手書きのリボンは、急に思いついたので、こういうのをわかってくれる人はとても貴重な存在です(笑)
ハートの花器、かわいいでしょう~♪
毎日、これを見ると、ブログのワイヤーファンのみなさんを思い出します(笑)
バレンタインデーに間に合えばよかったな、と思いますが、一日遅れのバレンタインデーとして、追加の贈り物になりました。
chocolatさんの更新を楽しみにしています♪
by はる (2008-02-18 12:54) 

まさと

こんばんは(^_^)
そう言えば・・。 みっちゃんが産まれてからは
花屋&雑貨屋に一度も行っていない!!
産まれる前は雑貨屋のベビーコーナーに行って
「これ、ちっちゃくて可愛いね~」な~んて言っていたのに
いざ産まれてみると西松屋&アカチャンホンポの往復です。
いまはまだ実用的な買い物に追われています(^_^;
by まさと (2008-02-18 17:29) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
ハートちゃんにそっくりで素敵な花器ですね。
いいのを見つけられましたね。
私も一目惚れしてしまいました。
パパさんも喜ばれたでしょうね♡
by kaoru (2008-02-18 21:52) 

ミント

お花を持ったテリアだなんて、たまらないです~♪
真っ白でやさしい感じがハートちゃんに似てますね♪
私もこれからお花屋さんへ行くたびに、はるさんと同じこの花器を探してしまいそうです(^m^)
by ミント (2008-02-20 16:10) 

はる

まさとさん、こんにちは♪
みっちゃんとの楽しい日々をお過ごしと思います♪
そうそう、小さなあかちゃんがいると、毎週のように、おむつやミルクを買出しに行っていました。
このごろ、ようやく、私の趣味の時間(といっても、やんちゃな2歳児連れですが)が少しだけ余裕が持てるようになりました。
そろそろ、ひなまつりですね♪
みっちゃんと奥様にお花をプレゼント、というのはいかがでしょうか?
by はる (2008-02-21 12:21) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
花器を見つけてから、とても嬉しくて、今でもあの瞬間の興奮を思い出しています(笑)
どこに行っても、テリアグッズに出会えるととてもうれしいです♪
夫が「背中にハートマークを書けば?」と言われたのですが、もったいなくて、触るのも怖いです(重いし)
器に入れるものを考えているので、近いうちにまた、この花器の記事を更新できれば、と思っています♪
by はる (2008-02-21 12:25) 

はる

ミントさん、こんにちは♪
そうでしょう!!
なっちゃん&のんちゃんにも、似ていますよね。
この花器を見るたびに、ブログで知り合ったワイヤーたちを思い出します。
なので、「早く更新しなくちゃ」と焦ったり(笑)
ミントさんも、ぜひ、同じ花器に出会えますように☆
そうそう、ハートのケーキを記事にします。
お楽しみください♪
by はる (2008-02-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。