SSブログ

節分 雪の日にて [庭]

 
  

朝、窓の外は雪が積もっていました♪
昨夜から冷え込むと思ったんだ!
今日は出勤日、やっぱり気になるのはお天気です。


        

ママさん、外は寒いよ~・・・。
でも、お散歩に行きたいワン♪
ハートは、玄関を出ると、ガタガタと震えていました。
だって、屋根にも積もっていたのですから。


  

少し、庭を探検してみましょう~。

 

こちらはテラスです。
雪を見ると思い出すことがあります。
そんなことに浸りながら、庭を眺めていたら、あっという間に時間がっ!!


  

ローズマリーと、春を待つ球根たちの上にも、雪が乗っています。
この雪も帰宅すると溶けていました。




    

そして、今日は節分。
お昼休みに、みんなは恵方巻きを買っていたけど、私は買いませんでした。
実は先週の水曜日に少し早く、巻き寿司を食べたから。
夕方、子どもたちを実家にお迎えに行くと、何も言っていないのに、
実家の母が恵方巻きを買ってくれていました。
子どもたちのお世話に大変なのに、ありがたいです。


  

デザートは、恵方巻きロールケーキです。
そして、豆まきをして、玄関で豆をいただくハートちゃん・・・。

節分に雪が積もるなんて、とっても風情あふれる一日の始まりでした。
仕事は楽しいです。(と、胸を張って言いたいけど)
ブランクはなかなか埋められません。
でも、私のことを覚えていてくれて、「復帰?」と言って声をかけてくれるのです。
一番、うれしくて、私を勇気づけてくれます。
接客業はとても大変です。
それでも、まだ、私は人に会いたいと思うのです。
仕事をしていても、子どもたちのママだから、今日のように行事が日曜日でもママはがんばるのだ!
そして、出勤日には、ごはんのタイマーセットや、お皿洗いもしてくれるパパさんに感謝します。







nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

mochamama

そちらも雪だったのですね。
モカは早朝、雪の中で遊びました。
ショパンは吠えてご近所に迷惑がかかるといけないのでお留守番。
ハートちゃんのセーター、可愛いです♪あったかそうだし。
うちでもまいた豆をカリカリ食べてました。

まわりの方々の協力があるのはありがたいことですね。
お仕事で会えるたくさんの方々からもパワーをもらえるのだと思います。
はるさん、がんばって!
by mochamama (2008-02-04 01:00) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
そちらも雪だったのですね。ハートちゃんお散歩が楽しみでも
雪の降る寒さだと応えて震えちゃいますよね。
あったかそうなセーター似合って可愛い〜♡
ハートちゃんも一緒に豆まきが出来て良かったですね。
回りの方達の嬉しい協力があると有り難くて頑張れますよね。
呉々もお身体にお気をつけてキラキラと輝いて行って下さいね。
by kaoru (2008-02-04 06:54) 

REON課長秘書

主婦に、お母さんに、ハートちゃんのお世話に、お仕事に、
たくさん活躍できる場をもつはるさんは、
きっとまわりのみんなから元気パワーをもらっているだけじゃなくて、
実はパワーを与えている方かもしれませんよ。

あれこれ忙しい中、まわりのみんなの協力が嬉しいですよね。
ちなみに、うちで一番応援してくれているのは、食洗機かな?(笑)

恵方巻きロールケーキ、美味しそうですが、黒いのは何で出来ているのでしょうか?
by REON課長秘書 (2008-02-04 08:26) 

ab-ovo

こちらも昨日は久々のまとまった雪に・・。今朝も凄い事になってます。
by ab-ovo (2008-02-04 08:51) 

MOCOMOCO

うっすらとお庭に積もった雪、綺麗ですね♪
こちらも昨日は沢山の雪が降り、今朝はMOCOと畑で遊んできました。
恵方巻きのロールケーキ、面白いですね^^
お仕事と主婦業の両立、大変そうですが、がんばってくださいね!
応援してますよ~^^
by MOCOMOCO (2008-02-04 12:32) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
モカちゃんも雪遊びを楽しんだのですね♪
ショパンくんは、興奮するのですか・・・。
ワイヤーって興奮気味な犬種なのでしょうか(笑)
ハートのセーターは昨年、私と祖母のコラボ作品です。
今年も毎朝、セーターを着てお散歩です♪
仕事、mochamamaさんもがんばっていらっしゃると思います。
私もがんばります。
しかし、いろんな人がいて、楽しいけど、疲れます。
でも、家でいても、話し相手は子どもたちとハートしかいないので、いい刺激になります。
by はる (2008-02-05 13:34) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
いつもniceをありがとうございます。
こちらは暖かい四国地方なので、雪が少しだけでも積もると子どもたちは大騒ぎです。(私も!)
この日のお散歩はさすがに、ハートはこたえたようです・・・。
節分、Roseさんのお宅でも、豆まきを楽しまれましたか?
次はバレンタインですね。
その次は、ひな祭り、と行事が迫って来ています。
私は追いつけません。
by はる (2008-02-05 13:37) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
この日、どこの地域も雪だったのですね。
桃ちゃんも雪遊びが上手にできるので、うらやましいです。
ハートは雪の冷たさにびっくりしていました。
豆まきも毎年恒例の行事の一つです。
もちろん、ハートは豆を食べる役割です(笑)
食べ過ぎて、おなかの調子が悪かったのです。
しましまセーターでおなかをあっためましょう♪
次の出勤は3日連続勤務という私には過酷な日が続きます。
でも、がんばります。
by はる (2008-02-05 13:40) 

はる

REON課長秘書さん、こんにちは♪
元気な人のそばにいると、なぜか元気になれますよね。
そんなオーラが出るようになりたいです。
そうそう、食洗機、我が家も大活躍です。
随分前に、初任給に買ったものです。
これから家電がどんどんと寿命が近づいているので、たかが数万の給料は、そっちに飛んでいきそうな予感・・・。
恵方巻きロール、たぶん、ココアの生地のような味?がしました。
今度はバレンタインに向けて、チョコレート作戦です♪
by はる (2008-02-05 13:44) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
ab-ovoさんも同じ日に雪を見られたのですね。
雪が降ったときの冷たい空気って、なんだか気持ちいいです。
が、降りすぎるのも、大変ですよね。
すぐに溶けてしまいそうな雪、こんな、はかなさ加減が好きです。
日曜日に仕事をしている母親って、多くはないと思いますが、私の理想の母親像はやっぱり私の母です。(母は日曜日はお休みでしたが)
娘たちに受け継ぎたいとも思っています。
by はる (2008-02-05 13:48) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOちゃんも雪遊びでしたか!
雪の中を走り回っているMOCOちゃんの姿が想像できます♪
そして、雪をかきわけるように、球根の芽が出ているのを見たとき、土の中で生きている強さを感じました。
春になれば、きっとかわいい花が咲くと信じた瞬間でした。
静かに春を待つ、球根たちのように、私も見習わなければ、って思います。
by はる (2008-02-05 13:53) 

はる

urielさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-02-05 13:54) 

yuyu

はるさん、こんにちは!
ハートちゃん、可愛いセーター着てますね!
よく似合ってる!あったそうだなぁ〜。
はるさんのところも、雪が降ったのですね。
にっこり顔のレンガさん、白い帽子で
いつもよりオシャレになっていますね♪
by yuyu (2008-02-06 11:47) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
雪が積もったのは久しぶりです。
庭で記念撮影をしていると時間を忘れ、朝ごはんを食べずに出勤してしまいました。
ハートのセーター、昨年、私が編んだものです♪
これを着てお散歩に出かけています。
by はる (2008-02-07 12:00) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
otogiriさんの街にも、雪が積もったのかな?
by はる (2008-02-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。