SSブログ

そっくりさん [愛犬ハートちゃん]


      

みなさん、寒い日が続きますが、お元気ですか?
ハートは、寒くてもお散歩は元気に走っています。


昨日は月に一度のお墓参り。
いつものお花屋さんでお花を買うと、月姫に「どうぞ」と言って手渡してくれたものは・・・。


      

これ、なんでしょう?
柿ですか?と聞くと「ナス」だそうです。
そして、調べてみると・・・。

    観賞用ナス
    英名 フォックスフェース
    和名 角茄子


フォックスフェース、きつね顔。
ワイヤーフォックステリアは、きつね狩りをしていた犬種。
と、「フォックス」の言葉でハートと結びつきました!



      

昨日、ミニの車検で、代車が、この黄色い「ツイン」という名前の車。
いつも、代車といえば、これが私のために、出てくるのです。
何も言わないのに、これが、出てくるのですよ。
ひそかに私が気に入っていることを、なぜか社長さんは知っているのです。
二人乗りの車なので、パパさんが出勤に使う予定です。
実は、パパさんも、これが好きなのです。
「通勤用にこれ、買おうか」とか言っているし・・・。
やめて~、あなたには、通勤用にバイクがあるでしょうが!!

※ (ここから下の写真は、以前と同じ写真です・・・。すみません)

      

昨日、パパさんは、初めてミニの部屋に入って、くつろいでいました。
もちろん・・・


 

社長ご自慢の2シーターの改造ミニに大興奮♪
「これ、ほしい」と。
そうでしょう~、私も欲しいの。
このミニ、↑のツインに似ていますよね。

ミニの車検、これで4回か5回目かな?
ずっとずっと乗りたい想いを、また昨日もミニの「らくがきちょう」に綴ってきました。

      
    


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

3doors

こんばんは(。^ω^。)
毎日、寒い日が続きますね。
なにやら、前記事のほうでパパさんの手紙などを読み、感動してしまい … 涙がダーと出てしまいました。
とても、あたたかい、
とても、すてきな家族です♡

コンクール、これで終わりではなくて、次が待ってますものねヽ(´▽`)ノ
次に向けて、また、がんばってください(。^ω^。) ノ

ツインという車、とても愛らしいですね~☆
by 3doors (2008-01-31 23:29) 

Rose

このミニを作っている工場へ行った事有りますよ
フォーミュラー(F3?)にナンバー付けて走っているのも見た事があります
高速で横を走っていた時は不気味でした(笑)
行った時は、フェラリーの屋根をチョン切ってました
ミニのメーターは、確か温度計か時計のパネルか針を使っていたと思います
by Rose (2008-02-01 05:11) 

ささやん

こんにちは(^^)
知ってる!切り花と一緒に花瓶にさしてましたよ~(^^)
ナスの種類なんですかぁ~??
へぇぇぇ~~~~
なんか、面白い形ですよねぇ~
by ささやん (2008-02-01 13:12) 

SHINO

お久しぶりです!
ハートちゃん、元気そう。
黄色い代車、かわいいですね~。
わたしもずっとずっと乗りたくなるような車がほしいなぁ。
by SHINO (2008-02-01 14:12) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
ハートちゃん寒さに負けずにお元気で何よりです!
ウィンクして可愛い〜♡
黄色い代車ちゃんも可愛らしくて素敵ですね。
私も運転してドライブを楽しんでみたくなりました。
by kaoru (2008-02-01 15:05) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
いつもたくさんniceをありがとうございます。
お忙しい中、読んでいただけてとてもうれしいです。
コンクール本選は残念でしたが、次の目標に向かって毎日練習しています。
そして、この代車、パパさんが出勤に使っています。
ミニの車検代は、なんと18万円の見積もりが・・・。
長年走らせているので、メンテナンスが・・・。
なんとしても、この車検をクリアーしなければならないのです。
どうやって、車検代を捻出しようかと、考えています。
by はる (2008-02-02 19:37) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
ミニの工場に行ったことがあるのですか!
すご~い♪
おもちゃのような車ですよね、ミニって。
イギリス出身のミニには、イギリス出身の犬種、ワイヤーフォックステリアという組み合わせが、たまらなく好きです。
お金のかかる、クルマと犬です・・・。
が、好きなものに囲まれて生活するのって、とても幸せです。
by はる (2008-02-02 19:39) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
このナスの植物、初めて見たので、食べられるかどうか、夫と話していました(笑)
玄関に、ころんと転がして飾っています。
そして、今日は2月2日、夫婦の日ですね。
ささやんさんご夫婦も、仲良くお幸せにお過ごしください☆
我が家は、ミニの車検でピリピリしていたりして・・・。
by はる (2008-02-02 19:42) 

はる

SHINOさん、こんばんは♪
小さくて小回りの効くクルマ、この代車、かわいいでしょう~♪
昨日、クルマ屋さんの社長が車検の見積もりの電話で「ツインは快適ですか?」と言っていました。
「もちろんです♪」と答えました。
が、このクルマは二人乗りなので、夫の出勤用に使っています。
ミニが帰って来るのが待ち遠しいです。
あ、いや、出費が怖いです・・・。
SHINOさん、始まったばかりの育児にお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
by はる (2008-02-02 19:45) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
やはり、犬には夏より冬の方が、過ごしやすいようですね。
夏は暑くてヘロヘロでしたから。
今は、寒くても、ガンガン走っています。
私の方が、お散歩でヘロヘロです(笑)
ツイン、かわいいでしょう~♪
黄色いクルマだから、目立ちますよ。
車検代は予算オーバーなので、明日もがんばってお仕事します!!
これも、ミニとハートのために、がんばるのです!
by はる (2008-02-02 19:47) 

ミント

フォックスフェース、最近お花屋さんやこじゃれた和食屋さんに飾ってあるのをみて気になってたんです。
やっぱり名前で(^^)
でもなすだったとは知りませんでした~(@@)
by ミント (2008-02-03 01:05) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
黄色いゴツゴツのフォックスフェース、
ピーマンかと思ったら、ナスだったのですねぇ!
うんうん、たしかにキツネ顔ですね。

黄色のツイン、かわいいですよね〜。
まるい目と、コロンとしたスタイル、
後ろ姿もとってもかわいいんですよね〜。
これが代車だなんて、ちょっとうらやましいな〜♪
by yuyu (2008-02-03 09:19) 

MOCOMOCO

ハートちゃんのウィンク、可愛いですね♪
フォックスフェース、結構長持ちしますよ~。
キツネの顔を思わず描きたくなってしまう可愛さがありますよね。
by MOCOMOCO (2008-02-03 14:45) 

ab-ovo

コメントは後ほどゆっくり・・・。
by ab-ovo (2008-02-03 15:25) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
フォックスフェース、やっぱり名前に惹かれますよね!
「ワイヤー」とか、「フォックス」のような言葉に、yuyuさんもラフィンくんを思い出すのでしょうね。
しかし、これを見て「柿」だと思うのは私だけでしょうか・・・。
今朝、雪が少しだけ積もっていました。
ミニがあれば、絶対に雪とミニの写真が撮れたのに、って少し残念ですが、かわいいツインはミニの代わりになっています。
車検は修理もあるので、時間がかかるようです。
by はる (2008-02-03 21:40) 

はる

ミントさん、こんばんは♪
ミントさんはよくカフェに行かれるので、お店でかわいいお花を見かける機会が多いと思います。
やっぱり、ワイヤーファンには、「フォックスフェース」の名前に敏感ですよね♪
きつね狩りをしていただけあって、ワイヤーの俊敏なジャンプ力、とダッシュ姿は、のんびり犬ハートも、まだまだワイヤーの血が残っているようです。
ハートは、ぼんやりしているようですが、実は、元気に走るのです!
by はる (2008-02-03 21:43) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
私は初めて、この「フォックスフェース」に出会いました。
お墓参りの前に立ち寄るのは、小さなお花屋さんです。
とてもシンプルな昔ながらの花屋さんって感じです。
しかも、良心的なお値段に惹かれて♪
お店には、早くもガーベラが並んでいました。
そして、今日、雪が積もったのです。
とてもうれしかったです♪
by はる (2008-02-03 21:46) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
お忙しい中、たくさんniceをありがとうございます。
昨年の節分から、早1年。
昨年の記事に似ていますが、今日、早速、節分記事を更新しました。
またお時間がありましたら、ご覧ください。
週末の仕事も、少しずつ慣れました。
が、ブランクの埋め合わせもできずに、少しずついろんなことが変わっていて、混乱しています。
by はる (2008-02-03 21:50) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
私はハートのファンなので、「フォックスフェース」という言葉だと知り、大喜びしました。
何か、運命的なものを感じました(笑)
ミニ、車検代が高くて、維持費がいつまで続くか心配ですが、夫のご機嫌を取りながら、今回も車検をクリアーできるようです。
いつか、ハートの出身国、イギリスに行くのが私の老後の夢です。
by はる (2008-02-03 21:53) 

mochamama

mochapapaはミニの助手席にモカを乗せて走ってみたい!と言ってます。
私もmochapapaも実家が遠いので、長時間運転して疲れない車を選んでしまいます。
10年ほど前、エアバッグが出るほど酷い事故に遭い、そのときに大きくて丈夫な車で命拾いをしたことも、ついつい大きな車を選ぶ理由になっています。
はるさんのように大事に大事に乗ってあげると車も喜びますね♪
by mochamama (2008-02-04 00:52) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
大きなクルマは便利ですよね~。
長時間乗車だと、ますます、大きいほうが安心だし、くつろげますよね。
夫のクルマは大きくて、私は運転が怖いです。
直進のみ、しかできません。
特に、駐車場なんか、真ん中に停めるのって、難しいです。
ミニは私の趣味の車なので、私もちゃんと仕事を持たないと・・・。
今度も乗り換えはミニに、と勧めてくれる夫の言葉がいつまで続くやら・・・。
by はる (2008-02-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わが家節分 雪の日にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。