SSブログ

わが家 [インテリア&雑貨]


      

ようこそ、我が家へ♪
玄関のドアを開くと、こんな感じです。
お正月に買った犬のプレートも飾っています。


 

こちらは私が気に入っているリビングコーナーです。
コーナーにはスポットライトが4ヶ所あります。
このライトは調光できます。
薄暗くしてキャンドルを灯していたこともあります。
そのためでしょうか・・・。娘の視力低下の原因は・・・。


      

キッチンカウンターはオープンです。
なるべく、お店の雰囲気を出したくて。
冬はプロペラを回して、暖かい空気を下に下ろしましょう。
夏も方向を変えて、くるくる回っています。
パパさんが夢に抱いているお店は私がインテリア担当になります。
夢を話すたびに、叶う、叶えられる気がします。
自分の道は自分の足でしっかりと踏み出さないとね。
遠回りしたっていい。
そう、寄り道したってね、ミヤ。(なんで、最後はミヤなの?)
あ、ミヤっていうのは、THE BOOMの宮沢さんです。
今、車のCMで「風になりたい」が流れていますよね♪



      

今日、お友だちが遊びに来てくれました♪
「ハートに似ているから」と言って買って来てくれました。
かわいいクッキーが詰まっています。
私も朝から、紅茶マフィンを焼きました。
あわてて作ったせいか、ちょっと失敗。
いろんなことがあるけど、人生楽しみましょう。
そして、子どもたちには、ママの笑顔が一番だよ♪
元気なパワーも、愛情も、周りに伝染するからね。
私も負けないようにがんばるから。
まだまだこれからよ、私たち。
今年は、一緒にミヤに会いに行けますように☆


      









nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 14

myumyu

夢が沢山詰まってるお家ですね、夢に向かって歩いていきましょう。
by myumyu (2008-01-29 19:38) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
玄関は、そのお宅のお顔ではるさんちのあったかさ素敵さを
物語っていますね。リビングコーナもキッチンカウンターも
何もかもが素敵すぎてウットリ魅入ってしまいました。
本当ハートちゃんに似ていて可愛いですね♡
いつも笑顔で元気で頑張っていたらご家族の皆様も笑顔で
幸せになれるし夢もいつか必ず叶えられますよね☆
今年は、一緒にミヤさんに会いに行けるといいですね。
by kaoru (2008-01-29 20:58) 

まりん

玄関の壁のニッチ。 可愛い形の時計、リビングの壁、アコガレのプロペラ♪
どれも素敵です♪はるさんのお宅♪
このお家の中でご家族のシアワセな毎日を送られているのですね。
写真からそんな暖かさが伝わってくるようです。
天国じゃなくても楽園じゃなくても、アナタに会えた幸せ感じて。
とても素敵な歌ですよね。
私は茅ヶ崎の前は中央線沿線の国立市に住んでいたので
今でも「中央線」を聞くと、あの車内から見た景色を思い出します。
by まりん (2008-01-30 01:22) 

mochamama

はるさんのお人柄が出た温かいお家ですね♪
いつも笑顔でいられそうなお家です。
ママが元気だとまわりの皆も元気になります。
はるさんの夢、きっと叶うと思います!
by mochamama (2008-01-30 07:16) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
いつ見ても素敵♪はるさんのお家。
はるさんファミリーの夢がいっぱい詰まっていて
とても幸せな気持ちが伝わってきますよ〜。
夢って、言葉にすればするほど、少しずつまわりも動いて、
自然にちょっとずつ近くになってくる感じがしますよね。
はるさんとパパさんの夢は、きちんとイメージがあるので、
きっと、いつか叶うと思います!応援しています!
by yuyu (2008-01-30 07:39) 

ささやん

おはようございます(^^)
ホント、素敵な空間ですよねぇ~♪
いいなぁ~、夢が広がりますよねぇ~
夢も叶うって口に出していれば叶うって聞きますよねぇ~(^^)
それだけの努力は必要なんでしょうけど、
本当に、いい家族でうらやましいです・・・・
うちなんか・・・(--;)
昨日も喧嘩しちゃいました・・・
by ささやん (2008-01-31 08:41) 

MOCOMOCO

こんにちは♪
玄関を開けた瞬間から、あったかい気持ちになれそうな
素敵なインテリアですね~^^
パパさんとはるさんの夢が叶う事を、私も遠くからお祈りしてます~^^
by MOCOMOCO (2008-01-31 11:59) 

はる

myumyuさん、こんにちは♪
この家を建て、引っ越してきたばかりのときに、地元の自称?「占い師」というおじいさんがなぜか突然、占ってくれたのですが、そのとき、「新築運があるよ。7回、家が建つよ」と言われました。
7回も建たないでしょう~!!と思っていたのですが、そういえば、バイト時代にピザ屋さんが新築改装したり、働いていた職場も新しくなったり、と思い返せば、いろいろとあるじゃない!と思いました。
が、私の家はこれっきりだと思います(笑)
ぜひとも、この「新築運」に、あやかって、夫の夢のお店も叶うといいなと願っています。
占い師のおじいさんは、その後、みかけません。
長女のことも占ってくれたので、もし当たると、長女は私の元から離れて行く予定です・・・。
寂しいので、今のうちにたくさん親子で楽しみたいと思っています♪
by はる (2008-01-31 14:53) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
玄関は家の顔、そうですね、昨日から、この玄関にはチャイルドシートが置かれています。
ミニの車検のために、一時置き場です・・・。
ただでさえ狭いのに・・・。
対面式のキッチンで、しかも、オープンなので、リビングから食器棚が丸見えです。
でも、この感じがとても好きです。
本当はログハウスと暖炉と煙突がある家が欲しかったのです。
しかも、玄関のドアは、深緑色で、ピンポン♪って鳴るチャイムより、コツコツってたたく感じのドアを希望していました。
今度、家を建てるといえば、夫のお店を建てます。
ここに誓います!
by はる (2008-01-31 15:01) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
そうですか~!まりんさん、「中央線」という曲をご存知なのですね♪
しかも、中央線からの景色を思い出しているだなんて。
年末に、小田和正さんとミヤが「中央線」を歌っている番組を見ました。
とても素敵な歌声に鳥肌が立ちました。
でも、ビデオ録画を忘れていたのですが、ずーっと耳に残っています。
「風になりたい」もライブでは絶対に聴きたい曲のひとつです♪
ケイタイの機種変更をしたのですが、一番初めにこの曲をダウンロードしました。
ミヤの歌は、魂を感じます。
と、なぜか感想文のようなコメントになってしまいました(笑)
まりんさんのお宅は私のあこがれです♪
そして、私が好きな家のイメージは↑のkaoruさんのコメントに書いたような感じが好きです。
まりんさん、Imagineです。
伝わるといいな☆
by はる (2008-01-31 15:09) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
みなさんがおっしゃるような、暖かい人柄には程遠い私ですが(笑)
私の性格は男っぽい部分が多いと思います。短気だし・・・。
でも、そうですね、ママが元気だと家族みんなが元気になれますよね。
私はmochamamaさんの元気パワーを見習っているんですよ~♪
リビングには、これ以上、物を置かないって思っているのに、図書館で借りた本をたくさん並べていたり・・・。
でも、本ってすぐに手が届くところに置いておかないと、読むのを忘れてしまいますよね。と、いいわけしつつ(笑)
次女はハートがいるから、床におもちゃを出すと、片付ける、という習慣が身についているようです。
こんなことですが、犬と子どもの生活って、育児中はたくさんの発見があります。
明らかに、長女のときとは違います。
そして、次につなげる、お店の夢に向かってGOです。
いつも大きな壁を乗り越えていきたいと思っています。
by はる (2008-01-31 15:20) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
この家を建てるときは、犬との暮らしがあるとは思っていなかったのです。
なので、ハートがうちに来てから、床の一部をタイルにしようかとまで考えていました。
長女の夢は、犬を5頭(!)飼って、トリマーになる、らしいです。
なので、長女の家を建てるときに、タイルのことをアドバイスしようと早くも考えています。
その5頭は犬種がバラバラです。
もちろん、ワイヤーもエアデールもシュナウザーも候補に入っていますよ~♪
子どもって夢があっていいですよね。
私も娘に負けないように、夢に向かって行きたいと思います。
あきらめないことが大事だと思うから。
by はる (2008-01-31 15:28) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
夢を話せば、叶うような気がしますよね。
でも、それまでにたくさんのことをクリアーしなくちゃ・・・。
つらければつらいほど、それがバネになると思います。
ささやんさん、パパさんと喧嘩ですか・・・。
うちも喧嘩が多いです。
新婚時代は毎日のように喧嘩で、新婚旅行先でも・・・。
もう本当にダメかと思ったこともあります。
が、このごろは、向こうも先手を打ってくるようになったので、お互いに成長したのでしょうか???
でも、男ってなんで、自分が悪いと思わないのでしょうね(笑)
「勝手に怒ってる」とか言い出すし、ね~!
夫婦喧嘩も仲がいい証拠だと思いますよ、ささやんさん!
だって、言い合わないと、お互いのこと、わからないですよね。
だから、ガンガン文句言ってあげてください。
by はる (2008-01-31 15:33) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
「店のことは好きに飾ってくれたらいいから、一緒にお店を手伝って」というのですが、これはいつになったら、始まるの?っていう感じです。
「お正月の繁忙期も過ぎたから、勉強してよ!」と言うと、一人で本を読み始めています。
何かを始めるときって、ものすごく勇気が必要ですよね。
今回は、勇気とともに、資金も必要なもので・・・。
そして、気持ちだけじゃ、追いつかないのです。
でも、その気持ちひとつも、大事だと思います。
何事もムダじゃなかった、っていつか思える日が来ると信じて、がんばります。
健康でいれば、仕事もできるし、ね!
by はる (2008-01-31 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和風アレンジ (Ⅱ)そっくりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。