SSブログ

ユーカリ ありがとう [日々のこと]


お友だちのsloeちゃんが、みかんとユーカリを持って来てくれました。
私は彼女の個性が大好きです♪

 
   
 
sloeちゃんのお庭に大きなユーカリの木があります。
そのユーカリを剪定したので、わざわざ持ってきてくれました。
これでリースを作ろうと思います。
完成するかしら?
お礼に、庭に固定?されているローズマリーをあげましょう。
ということで、一緒にスコップで土を掘りました。
なんだか、急な展開でおもしろいわ~。


         

いただいた、みかんとレモンです♪
果物が大好きな娘たちは大喜びです。

 

      

それと、手袋と、sloeちゃんが編んでくれた髪留めです。
とても器用な彼女は、自分で編んだという帽子をかぶって登場しました。
編み物ってすごいですよね。
私にはムリだわ。

 

         

早速、月姫の髪に留めてみました☆
ありがとう♪



 

      

sloeちゃん、ありがとう
とハートが言っています。


 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

MOCOMOCO

ユーカリのプレゼント、いいですね~^^
私も庭に植えようかな~♪リースの出来上がりが楽しいですね。
庭のローズマリーをお返しに、っていうのも良いわ~。
私もそんな友人関係、憧れます^^
それにしても、とっても器用なお友達なんですね。
髪留めもすごく可愛いです^^
by MOCOMOCO (2007-12-22 17:25) 

3doors

すてきなセンスの持ち主さまですねヽ(´▽`)ノ
あこがれてしまいます。
お庭にユーカリがあるのも、また、すてきですね … 。
ローズマリーもすてきです。
あの、淡くて、やさしい苔色をしたみどり、好きです。

編み物 … 挑戦をしてみたのですが、飽きらめました。
by 3doors (2007-12-22 20:57) 

Rose

ユーカリは庭に植えると物凄いスピードで成長しますから、お友達に早めに剪定するように、教えてあげるといいですよ
実家の庭に植えて、巨木になったユーカリが台風で折れて、大変でした
手が届く所で止めないと、あっと言う間に素人では切れなくなってしまいますからね^^
by Rose (2007-12-23 04:29) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そうそう、ユーカリいいですよね~♪
うちにもユーカリに挑戦したのですが、どうしてもうまく生長しませんでした。
MOCOMOCOさんもお近くならお友だちになれるのに!っていつも思います。
今日は午後からまた別の友人がうちに来ます。
友だちっていいですよね☆
by はる (2007-12-23 11:09) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
ユーカリ、いいですよね~♪
その友人の家はプロヴァンス風なので、これがまたユーカリがとっても似合うのです。
otogiriさんも編み物に挑戦されていたのですね。
otogiriさんもとても器用な方なので、きっとかわいい作品に仕上がると思いますよ☆
私はどうしても編み物はムリだと昨年思いました。
by はる (2007-12-23 11:12) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
そうそう、友人宅のユーカリ、とても大きいので剪定したみたいです。
うちもオリーブを植えていたのですが、数年前の台風で見事にやられてしまい、それ以来、鉢植えです。
今日は午後からまた別の友人が来るので朝から大掃除をしていました。
3連休、うちは夫は出勤なので、友だちの存在はとても大切です。
by はる (2007-12-23 11:15) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ユーカリのプレゼント素敵でいいですね。
お庭にユーカリの木があるって憧れです。
お返しにお庭のローズマリーと言うのも素敵。
器用なお友達さんで素晴らしいですね。
手袋と髪留めも素敵で可愛らしいですね。
髪留め、月姫ちゃんに良く似合って可愛い〜〜〜♡
ハートちゃんもいいお顔で可愛いなぁ♡
by kaoru (2007-12-23 11:41) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
ユーカリがあるとコアラさんが住んでくれそうな気持ちになります。
私の老後は、たくさんの動物たちと共に暮らしたいです。
ハートは明日のカットのために、今日はたくさん睡眠しているようです。
今日はイヴですね。
kaoruさんと桃ちゃん、素敵なクリスマスを☆
by はる (2007-12-24 10:24) 

ささやん

こんばんは(^^)
お久しぶりです!
はるさんと、子供達に、素敵なイブになりますように~
乾杯~~~♪
by ささやん (2007-12-24 21:40) 

sloe

ブログ掲載ありがとう~♪
Roseさんの言うとおり、ユーカリはものすごい勢いで生い茂ってます。
毎年同じところでばっさりと庭師さんにカットしてもらい、その成育振りにはそのうち家が持ち上げられるのではと恐怖に感じるけれど、この可愛いまあるい葉っぱを見るとやっぱりうちの子でいてほしいと思うのです。
きっと来年も剪定するので、もらってやってね!
しかし突然のローズマリーの抜き取り作業、楽しかったよ~
ほんと、意外な展開。さすがはるワールド!つい巻き込まれてしまったわ!
今年も色々とありがとう・・・そしてまた来年も!
by sloe (2007-12-24 23:26) 

yuyu

はるさん、メリークリスマス!!
ユーカリのプレゼント、うれしいですね。
わが家も、ユーカリの苗を植えたら、
あっというまに大きくなって、びっくりでした。
枝の剪定をうまくできずに、伸び伸びになってしまい、
どうにも結局育てていけなくなってしまいましたが、
あの葉っぱの揺れ具合が、なんとも好きでした♪
手作りの手袋と髪留めもとっても素敵ですね!
by yuyu (2007-12-25 00:00) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
楽しいクリスマスをお過ごしだと思います♪
今年は家族も増えたささやんファミリーですものね☆
今年はブログを通じてたくさんの人に出会えました。
ささやんさんと出会えました。ありがとう♪
一番近いのがささやんさんなので、ものすごく親しみを感じます。
by はる (2007-12-25 10:09) 

はる

sloeちゃん、こんにちは♪
はるワールドというか、sloeちゃんとはなぜかこんな展開になるよね(笑)
だって、ユーカリがとてもかわいくて♪
このお礼はローズマリーしかない!と思ったもので。
今度はきちんと抜いてお届けします☆
楽しい冬休みを過ごしていますか?
こちらは始まったばかりの冬休みにキレかかっていますが。
自称「ストレス大魔王」な私。
by はる (2007-12-25 10:14) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
たくさんniceをありがとうございます。
子どもを通じて知り合った友人なのですが、子どもを越しての付き合いが続くのは不思議です。
そして、我が家のローズマリーを半分抜いて、バラを植えようと計画中です。
by はる (2007-12-25 10:17) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
ユーカリって、育つのですね~。
そうですよね、コアラが登る木ですものね。
yuyuさんはラフィンくんと楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
冬休み、海姫は来月のコンクールに向けて練習しています♪
が、今朝は学校で「理科実験教室」に行きました。
今日は12時からハートのカットだというのに・・・。
by はる (2007-12-25 10:21) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2007-12-28 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

布絵本本当に欲しい物って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。