SSブログ

布絵本 [インテリア&雑貨]


      

お待たせしました。
布絵本です。



<< おきがえ >>


 

くまさんとうさぎさんにお洋服を着せましょう。
ハンガーはワイヤーで作りました。
本当はハンガーを刺繍するんだけど。

 

<< こうえん >>


  

お友だちを探しに公園に行きましょう。

  
すべりだいに、うさぎさんがいるよ。

 

  
公園にはシーソーやブランコもあるよ。
いっしょにあそぼう♪


    
おすなばで山を作ろう。

 


<< あさごはん >>


 
朝ですよ~。
トースターを開くとパンが焼けています。

 
めだまやきを焼いて、キュウリを切って・・・。
コップにミルクを注いで、パンにバターをぬりましょう。
(ナイフと牛乳、タマゴは動かすことができます)


    
あさごはん、いただきま~す♪


「はみがき」編は友人に贈ったので、写真に収めていません。
月姫(2歳)は「あさごはん」編が一番気に入っています。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

yuyu

はるさん、こんばんは!
ちょっとごぶさたしてしまいました。
布絵本、完成したのですね〜!かわいい〜!
はるさん、がんばりましたね!
そうそう!手作りの温かさ!やっぱりいいですよね〜!
月姫ちゃん、大喜びで毎日遊んでいるでしょうね。
私も、母の手作りに囲まれて育ったのを思い出しました。
はるさんの愛情、月姫ちゃんに伝わったと思います♪
by yuyu (2007-12-19 00:48) 

mochamama

布絵本、かわいいですね♪
手作りはやはりいいですね!
お母さんがチクチク縫った温かさが月姫ちゃんにちゃんと届きます。
動かせるのも楽しいですね♪
by mochamama (2007-12-19 13:48) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
うわぁ〜〜〜〜布絵本、可愛いですね。
頑張られましたね。お疲れ様でした。
完成おめでとうございます!
はるさんの愛情がこもっていて温かくて素敵♡
月姫ちゃんにもお母さんの愛がよーく伝わって
優しさに包まれて笑顔で喜んで遊ばれているでしょうね♪
by kaoru (2007-12-19 14:12) 

Rose

これは子供が喜ぶでしょうね^^
ところで、ギャグ弁は知ってますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/GALLERY/gallery.html
こちらも面白いですよ^^
by Rose (2007-12-20 00:09) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
私もこのごろPCを開いていなかったことに今朝気がつきました。
yuyuさんもお忙しそうですね。
そして布絵本、完成した途端、気が抜けたような気分です。
yuyuさんもお母様の手作りに囲まれて育てられたのですね。
だからやさしいんですね☆
by はる (2007-12-22 09:19) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
今日から冬休みがスタートです!
昨日から「冬休みはハートのお散歩に行く」と張り切っていた海姫なのに、朝から雨です。
気を取り直して早速ピアノを弾いています♪
布絵本、姉妹で一緒に遊んでくれています。
お姉ちゃんの方が楽しんでいるような気がします(笑)
by はる (2007-12-22 09:21) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
布絵本が完成したので、目標がなくて気が抜けています。
当分、手芸はお休みです(笑)
冬休みが始まり、早くも今年が終わってしまいます。
by はる (2007-12-22 09:23) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
ギャク弁、先ほど拝見してきました。
おもしろいですね♪
お弁当、そうそう、長期のお休みには預かり保育に通っていたので、毎朝お弁当を作っていました。
でも、ミッフィーのお弁当を作ったときは「ママ、これはもしかして、うさぎ?」と言われ・・・。
by はる (2007-12-22 09:27) 

はる

JOKERさん、こんにちは♪
いつもniceをありがとうございます。
今日から世間様は3連休です。
我が家は夫のお休みはありません・・・。
寂しいのでハートへの愛情はさらに増すばかり(笑)
by はる (2007-12-22 09:29) 

MOCOMOCO

可愛い布絵本が出来上がりましたね~♪
愛情たっぷりで、月姫ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです^^
パーツを動かすこともできるのですね~、すごいです!
by MOCOMOCO (2007-12-22 17:21) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
手芸、楽しいですよね♪
by はる (2007-12-23 11:15) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2007-12-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。