SSブログ

お正月アレンジ [フラワーデザイン]


今週は「お正月アレンジ」です♪

       

ボールのような形の竹ネットに、水引きを使って、毬を作りました。
そして、毬を器に固定して、「優雅」にグロリオーサとバラを入れましょう♪



        

紫色のバラは、ブラックティーです♪
名前は知っていたけど、初めて見ました♪うれしい~!!
松と実南天を最後に入れました。
「中から外に」と先生がお直しをしてくれました。
毬の中にも実南天が入っています。
ちりめん凧&羽根ピックがお正月を盛り上げてくれています。
凧ピックは、来年の干支ねずみちゃんです。

このアレンジが今年最後のレッスンでした。
「クリスマスとお正月は豪華に☆」と先生がおっしゃるように、豪華なお正月を迎えられそうです。
そして、この1年もお花のレッスン、とても楽しかったです。
本が心の栄養のように、私にとって、お花も心の栄養です。
先生とゆっこりんちゃん、今年もありがとうございました。
yamaさんにも感謝です。ありがとう。


来月から始まる楽しいこと(こちらはまた報告します)に期待して、
残りわずかな今年を、ゆっくりと過ごそうと思います。
が、このごろ毎日、出かけてばかりで、一日が早い早いっ・・・。












    
      


nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

3doors

こんばんは(。^ω^。)
ブラックティーというバラなのですねヽ(´▽`)ノ
きれいですね♪
by 3doors (2007-12-14 21:13) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
200記事目ですね。おめでとうございます♪
うわぁ〜〜お正月のアレンジ、素敵ですね。
ブラックティー、素敵な紫色で綺麗ですね。
アレンジの優雅さを際立たせていますね。
見させて頂いているだけで素敵な幸せな気持ちになって
心穏やかに良い新年が迎えられそうです。
この一年もお花のレッスンが楽しめて良かったですね♡
by kaoru (2007-12-15 07:57) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
そうです、ブラックティーという名前のバラ、とてもきれいでしょう~♪
前回のクリスマスアレンジとお正月アレンジを並べると、ダブルで年末気分です。
我が家は特にイベントがないので、アレンジで楽しみます。
by はる (2007-12-15 21:31) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
アレンジ、とても豪華でしょう~♪
この日はお天気が悪くて、写真を撮ってもきれいに写らなくて、お天気のいい日だと、玄関での撮影もとてもきれいに写ります。
我が家は年末年始は特に行事がないので、一年で一番静かな行事だと思います。
今年もあともう少しですね、桃ちゃんとkaoruさん、今年もありがとう♪
by はる (2007-12-15 21:33) 

mochamama

お正月のアレンジ、華やかで素敵ですね。
あと半月で今年も終わります。
早いですね。
by mochamama (2007-12-15 23:59) 

Rose

大人のアレンジですね^^
ウチのチビも、このくらい作ってくれるといいのですが・・
また娘も正月のお花を作ってくると思います
by Rose (2007-12-16 05:50) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
お正月アレンジ、豪華ですよね♪
夫が年末年始は元旦しか休みがないので、普通の日と変わらないのですが、このアレンジでお正月気分を楽しみたいです。
あっというまに、1年が過ぎていく気がします。
by はる (2007-12-16 12:34) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
クリスマスとお正月は特別豪華なアレンジです。
昨年、お正月アレンジを、夫の勤めている職場に期間限定で置いてもらっていました。
Roseさんのお嬢さんは、おいくつなのでしょうか?
お花を習っているのでしょうか?
Roseさんとお嬢さんのアレンジを拝見してから、とても気になります。
by はる (2007-12-16 12:37) 

Rose

なかなか書けなくてごめんなさいね^^
娘は、あの花を作った昨年は小学校3年と6年生でした
お花は地域の文化会のようなものがあって、そこで習ってます
踊りもやるのですが、netですから見せてないんです
でも、Jazzを弾いている娘を見た方が驚くと思いますよ
とても小学生には見えないと思います
これも著作権の問題もあって貼れないんです
また、お花を作ってきたら貼りますね^^
by Rose (2007-12-18 04:52) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
再度のコメントありがとうございます♪
お嬢さんたち、パパが大好きなお年頃なのですね。
うちの長女(小学5年生)は「大きくなったらパパのような人と結婚するよ。
ママ、見つけ方を教えて」と言っています(笑)
「見つけ方は、簡単。パパに似ている人を探せばいいよ」と教えてあげました。
Roseさんのお嬢さんたちはPCを使っていないのですね。
うちも、私のブログを見るのと、子どもサイトをたまに見ているぐらいです。
長女は本・ピアノと犬が友だちです。
エレクトーンを習っていらっしゃるようですね♪
先日、エレクトーンの演奏を観に行ったのですが、とてもかっこいいなぁ、と思いました。
では、お嬢さんのアレンジを楽しみに待っています。
by はる (2007-12-18 12:39) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
早くもお正月気分ですが、その前にクリスマスですよね☆
by はる (2007-12-18 23:05) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2007-12-25 10:25) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2007-12-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月のわが家三輪んこ様☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。