SSブログ

12月のわが家 [インテリア&雑貨]

 
    

もうすぐクリスマス。
ツリーを飾り付けるときのわくわく感が一番楽しいです。
今年は早く飾りつけたので、わくわくが持続していないような気がします。
そこで、少し気分を盛り上げるために、秋のリースを窓に飾りつけました。


     

リビングボードの棚は、こうしてプリザーブドで飾っています。
名づけて「ウェディングコーナー」
写真の前のクマは、アパートでいたころ、ママ友と呼ぶより、友人と呼ぶにふさわしい人たちとの
「記念」として取り寄せたクマ。
私のクマの服にはハートマークがあります。
きっと、ハートと出会うために、このクマも我が家に来たのかもしれません。
♡は我が家のシンボルマークだと、証明されました。



    

少し早いけど家族みんなのクリスマスプレゼントを買いました。
クレヨン王国は海姫。本当は全巻欲しいらしいですが・・・。
いないいないばぁと、犬のマフラーは、月姫。
DVDはパパさん。
ふわふわワイヤーは私。
どんどん増えていく、犬雑貨と本たち。


     

パパさんが食材を探している間に、鍵の雑貨をみつけました。



      

こちらは玄関でクリスマス・タペストリーがお出迎えです。

今年はプレゼントも、もうそれぞれが手に入れたので、クリスマスを静かに迎えます。
そして、今年も家族みんなが健康で1年が終わろうとする、ただ、それだけで感謝します。
クリスマス・ディナーも要らない。
高価なプレゼントも、もう要らない。
そう思えるのは、きっと、子どもたちとハートのおかげだと思うから。


nice!(11)  コメント(21) 

nice! 11

コメント 21

Rose

穏やかな家庭の雰囲気が伝わってきますね
ところで、パパさんのDVD、それ欲しい!^^
by Rose (2007-12-09 06:04) 

mochamama

いつも素敵なはるさんのお宅がより一層素敵になりましたね。
暖かいクリスマスが迎えられそうですね。
「なれなれなあれ」のわんわん、たっくんも大好きで、わんわんの時間はテレビに見入っています♪
by mochamama (2007-12-09 11:26) 

まりん

私もクリスマスを待つ、このほあんとした気持ちが本当のクリスマスだと思います♪
素敵なプレゼントですね。
お互いへのありがとうの気持ちを大切にしたはるさんのお宅の様子は本当にいつも気持ちを穏やかにしてくれます♪
by まりん (2007-12-09 11:35) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
お外は、寒くなってしまってもはるさんちは、
いつもぽっかぽかであったかくて素敵ですね♡
ご家族揃って平安なクリスマスを迎えられるでしょうね。
by kaoru (2007-12-09 19:23) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうですか、このDVD、まさかRoseさんも欲しいとは(笑)
うちの夫は、なぜか星が好きで、ロマンチストかと思えば、ただの酒呑み男なのです。
飲んで語り始めると理科の先生のようになってしまいます。
本当はバイクのヘルメットが欲しいとか言っていたのに。
by はる (2007-12-09 21:51) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
クリスマスの準備は、うれしくて、心が踊るようですね♪
今月は、毎日がクリスマス気分で、ツリーを眺めて、
楽しく過ごせそうですね!とっても素敵です。
ワイアーのふわふわぬいぐるみ、私も同じのを持ってます!!
はるさんと、おそろい♪うれしい〜〜〜♪
by yuyu (2007-12-09 21:55) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
素敵だなんて、とんでもありません。
家の中はおもちゃと本が散乱していて、とても全部を載せることができないのです(笑)
たっくんもわんわんが大好きなのですね♪
そうそう、月姫も、いないいないばぁの時間はとても喜んでいます。
やっぱり、子どもの初めてのお友だちはわんわんですよね♪
私は、あの踊りを一緒に踊っています。
by はる (2007-12-09 21:55) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
そうそう、クリスマスの前の今の時期がとても、わくわくしますよね♪
そして、若い恋人たちのお買い物の姿とか、クリスマスのラッピングを待つママさんたちの姿とか、いろんな人がそれぞれにクリスマスの準備をしているんだと思うと、見ているだけで楽しくなります。
夫が「何か欲しいものがあれば、買う?」と言ってくれても、いざ、お店に行くと、本当に欲しい物を選べず、何も買わずに帰宅してしまいます。
贈り物だけがクリスマスではない、って、このごろよく思うのです。
本当に大切なものはきっと、近すぎて見えないのかな?って。
by はる (2007-12-09 22:04) 

はる

urielさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
雑貨屋さんって、見ているだけで幸せな気持ちになり、どうしても、犬雑貨に引き寄せられます(笑)
by はる (2007-12-09 22:06) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
なんだか、クリスマスプレゼントを欲しがらなくなったのは、海姫の成長と共に、私も成長?したのかな?って思ってしまいます。
なんでだろう???
クリスマスを待つ時間はとても楽しいのに、ね。
kaoruさんがおっしゃるように、いつもぽっかぽかな毎日を過ごしたいです♪
by はる (2007-12-09 22:29) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
今年はいつになく、プレゼントに期待が薄く、本来の家族で過ごすクリスマスを、と思っています。
でも、夫はお休みがないので、またもや、女ばかりのクリスマスですが(笑)
こうして、子どもたちが家でいる時間って、特に、長女はあと何年一緒に過ごせるのかと思うと、寂しいです。
by はる (2007-12-09 22:31) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
ふわふわワイヤー、yuyuさんとおそろいなのですね!
すごい、私もうれしいです♪
ということは、ラフィンくんも、このふわふわワイヤーを見ているのですね。
私用に買ったのに、早速、月姫に取られそうになりました。
手の届かない場所に置いています。
犬のぬいぐるみを持ち歩くので、ミニ・ハートと名づけたぬいぐるみは、真っ黒です。
by はる (2007-12-09 22:34) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
クリスマスのとてもよい雰囲気がただよっていますねヽ(´▽`)ノ
アンティークのカギなどは、いまブームの北欧雑貨の代名詞ですも(>▽<)!
すてき!
by 3doors (2007-12-11 22:34) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
クリスマスももうすぐですね☆
雑貨屋さんで何気なく入って目に止まったのが、この鍵でした。
何も買わないって思っているときって、運命のものとめぐり合えるんだな、と思った瞬間でした。
こちらでも、インフルエンザがチラチラと流行りつつあるようです。
気をつけましょうね☆
by はる (2007-12-11 23:01) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
そろそろクリスマスですね☆
ハートが欲しがっているのは、屋根のついたベッドです。
早くも寒くてガタガタと震え始めています・・・。
朝のお散歩も、肉球がつめたいだろうなぁ、と少しかわいそうな季節になりました。
by はる (2007-12-11 23:03) 

yama

ひさしぶり! 再開していたのですね。前回遊びに来た時は更新はされてなかったけど背景が星空でちょっとビックリしました☆★☆★ 今回のトナカイもすてきですね。
さてさて、クリスマスにむけて準備が進んでますね。なんだか心の暖まる贈り物の数々。(パパさんは本当はヘルメットが欲しかったけど) 我が家のサンタさんはいつまで来てくれるかな… できることなら、ずっと来て欲しいけどね。
by yama (2007-12-11 23:40) 

SHINO

クリスマス、楽しみですね♪
見ているだけでわくわくしてきちゃいます!
by SHINO (2007-12-12 17:53) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
そうそう、ブログ、久しぶりなの♪
yamaさんが、星空バージョンにしていたときに見ていてくれていたとは・・・。
実はあれ、ものすごく短時間だけの限定で、試してみたの。
パパさんが「これ(星空)にすれば?」と言うものだから・・・。
明日、昨日のアレンジを載せます。
今週は年賀状作りに燃えています(笑)
では、また土曜日に♪
by はる (2007-12-13 19:53) 

はる

SHINOさん、こんばんは♪
クリスマスにはSHINOさんは家族が増えるんですよね☆
もうそろそろ、ベビちゃんに会えますね!
私も楽しみにしていますから☆
by はる (2007-12-13 19:54) 

おはょうございます♪ほんと、ステキなクリスマスを迎えられそうですねっっ
♪(^0^)/ わたしは、年賀状に苦しんでおりますっっ(^^;笑っっ
キー、とっても、ステキ♪
by (2007-12-14 08:27) 

はる

☆oten☆さん、こんにちは♪
私も今週は年賀状作成に力を入れて、ようやく完成しました。
娘の年賀状も作っていると、とても大変です。
otenさんも年賀状がんばっていらっしゃるのですね。
クリスマスとお正月が一気にやってきた感じがします。
otenさんのように、鍵を吊るす棚が欲しいです☆
by はる (2007-12-14 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。