SSブログ

クリスマス・アレンジ (Ⅱ)  [フラワーデザイン]

              

みなさん、お久しぶりです♪
ようやく、布絵本が全部完成いたしました!

やっと、ここに戻ってくることができました♪
ハートも元気いっぱいです。
お休み中、たくさん楽しいことがありました。

ブログ復活記念の初めの記事は、もちろん、フラワーデザインです!


 

           

先週のレッスンは、生花でクリスマス・アレンジ(Ⅱ)です♪

ゴールドベースというゴージャスな器です。
真ん中には、ブラッシュコーンキャンドル。

 

            

上から覗き込むようなデザインだそうです。
中にはバラとミニラタボールと、松ぼっくりが入っています。

クリスマスにふさわしい、ゴージャスなアレンジです☆

 


    

 


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 19

MOCOMOCO

はるさん、ハートちゃん、お久しぶりです~^^
布絵本完成、おめでとうございます♪
クリスマスアレンジ、またまた素敵な作品ができましたね!
ゴールドの器とコーン型のキャンドル、そして赤い薔薇がとても綺麗です。
赤い小枝はサンゴミズキかしら。
テーブルにもとてもマッチしてますね♪
by MOCOMOCO (2007-12-06 14:24) 

はるさん、布絵本完成されたんですねぇ^^
月姫ちゃん喜んでいるでしょうねぇ・・

お花きれいです・・・
色合いがとても良くって・・・
素敵です・・✿

ハートちゃんも元気なお顔ですねぇ
大きなツリーをバックに可愛いよ♡♡
by (2007-12-06 17:00) 

kaoru

はるさん、こんばんは。お久しぶりです。
布絵本の完成おめでとうございます♪
月姫ちゃん、喜んで笑顔で手にされているでしょうね。
クリスマスのアレンジ素敵ですねぇ〜ウットリ☆
ゴージャスで見ているだけで心が弾みます。
寒くなりましたがハートちゃんもお元気そうで何よりです。
いつ見させて頂いてもハートちゃんは、可愛い〜♡
by kaoru (2007-12-06 17:59) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
絵本完成、おめでとうござますヽ(´▽`)ノ"
きれいなお花だ~(。^ω^。)
クリスマスの夜、テーブルにこれがあったら、なおすてきになりそうですヽ(´▽`)ノ
by 3doors (2007-12-06 21:40) 

Rose

相変わらずハートちゃんは可愛いですね
欲しい・・^^
フラワーアレンジは、パーティー会場で立ち話をしながら、ふとテーブルを見た時にあるといい感じですよね
そんなイメージのデザインなんでしょうね
新作を楽しみ待ってます^^
by Rose (2007-12-07 01:06) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そうです、さすがMOCOMOCOさんです!
赤い枝はサンゴミズキです。
クリスマスアレンジって、とってもゴージャスです。
次回はお正月アレンジです。
なんだか1年があっという間に過ぎていきます。
by はる (2007-12-07 11:20) 

はる

tukiyonousagiさん、こんにちは♪
布絵本も完成して、ほっとしています。
早くブログに戻りたくって、縫い目が粗いのですが・・・。
近いうちに記事にします。
ハートは、いつもツリーの下でおすわりをして、おこぼれを待っています。
なんだか、ツリーを背負っているみたい(笑)
by はる (2007-12-07 11:22) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
布絵本の作成中、楽しみといえば、お花のレッスンだけでした。
ゴージャスで、気持ちが高まりますよね~♪
6冊完成して、1冊は友だちの1歳のお誕生日プレゼントとして贈りました。
そして、いつ見てもハートがかわいい、と言ってくださり、うれしいです♪
ハートが「ありがとう」って言っています。
by はる (2007-12-07 11:25) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
布絵本、近いうちに記事にしますね☆
クリスマスアレンジで、さらに気持ちが高まり、このアレンジに合うようなプレゼントがあればいいのですが・・・。
お花とハートが一番の癒しです。
by はる (2007-12-07 11:27) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
ハート、ぬいぐるみのようでしょう?
娘の友だちも「欲しい」と言ってくれています。
クリスマスアレンジ、とてもいい感じでしょう?
玄関に飾るのはもったいないので、リビングに置いています♪
by はる (2007-12-07 11:30) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
ブログ復活です。またよろしくお願いします。
PCを使わない生活って、とても寂しかったです。
ハートも元気に走っています。
by はる (2007-12-07 11:31) 

yuyu

はるさん、こんばんは!おひさしぶりです!
布絵本、完成したのですね!
手作りの絵本、月姫ちゃん、大喜びでしょうね。
はるさん、肩こりなどは大丈夫でしたか?がんばりましたね!
クリスマスのアレンジ、とっても素敵です。
今年のクリスマスは、テーブルにキャンドルが揺れて、
きっと華やかなディナーになるのでしょうね♪
by yuyu (2007-12-08 00:17) 

ささやん

はるさん、おかえり~~~~(^^)
本できたんですね~、見てみたいなぁ~(笑)
キャンドルも素敵ですねぇ~
みんな風邪ひいていないですか?
また遊びにきます(笑)
by ささやん (2007-12-08 08:56) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
2週間、長くつらい日々でした。
肩こり、腰痛で大変でした。
縫い物って、苦手だと、改めて思いました。
近いうちに記事にします。
アレンジ、とてもゴージャスでしょう~♪
by はる (2007-12-08 21:44) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
やっと、布絵本が完成してほっとしています。
これでPCができます♪
1冊は友だちの1才記念に贈ったので、あとは近いうちに記事にしますね。
我が家はみんな、いまのところ、元気です。
昨日、月姫のインフルエンザの予防接種に行きました。
病院嫌いな娘は大変でした。
by はる (2007-12-08 21:51) 

mochamama

布絵本完成、おめでとうございます!
チクチク一針一針にこめられた思いはちゃんと届きますよ♪
クリスマスのアレンジ、素敵ですね。
by mochamama (2007-12-09 11:17) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
ようやくこちらに戻ることができました。
布絵本は近いうちに記事にします。
クリスマス・アレンジ、器もゴージャスですよね。
次回はお正月アレンジです。
by はる (2007-12-09 21:33) 

REON課長秘書

ゴージャスですね!
テーブルが華やかになりましたね!

はるさんのお料理の腕もますますあがりそう~♪
by REON課長秘書 (2007-12-11 07:37) 

はる

REON課長秘書さん、こんにちは♪
アレンジはゴージャスですが、私の料理の腕は・・・。
今日、プリザーブドのクリスマスアレンジを買いたい、という友人が家に遊びに来てくれました。
アレンジを人に渡すときは、娘をお嫁に出す気持ちと似ていると思いました。
by はる (2007-12-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。