SSブログ

庭に出ると [庭]

 

今日はお天気もいいから庭に出ましょう。
クリーム色のチャイコフスキーです。

 

 

 

 

月姫と庭で遊んでいると、「こんにちは」と声をかけれました。
誰かと思い振り返ると、某大手メーカーのアパートの管理をしている方でした。
「庭がとてもきれいですねぇ~」と言ってくれました。
「庭を見せてください」と言われ、女性だからいいか。

「パンフレットでも、バラを載せるんですよ」と言っていたので、
もしかして、うちのバラが候補に入るかも、と期待していたのですが、とりあえず、メーカーが違うから、アピールしなくてもいいか・・・。



 

  

 

  
  
このごろ、ソヨゴの元気がありません。
これから赤い実をつけてくれる予定です。



nice!(8)  コメント(17) 

nice! 8

コメント 17

chocolat

本当にバラにも色々あるのですね^^
チャイコフスキーとっても綺麗です^^
やっぱり、はるさんの庭はとっても綺麗ですね
でも、お手入れが大変そう^^;はるさんは、大忙しでしょうね。
これから、寒くなるので、風邪を引かないようにしてくださいよ^^
庭に出ていることが多そうだから^^
あ@@!モカショパンママ一家は、みんなとっても優しい方でしたよ^^
とっても素敵な家族でした。
もちろん、モカ君ショパンちゃんは、激可愛かったです^^
by chocolat (2007-11-19 15:55) 

MOCOMOCO

こんにちは~♪
クリーム色の薔薇が綺麗ですね^^
いつ見ても素敵なお庭~。まるで住宅展示場のようで、うっとりです♪
テーブルやポストなどもとっても可愛いです。
そして、月姫ちゃんのなんて可愛らしいこと!
一緒にお庭遊び、楽しそうですね♪
by MOCOMOCO (2007-11-19 17:01) 

mochamama

いつ見ても素敵なお庭ですね♪
きれいなお庭、憧れです。
うさぎさん、かくれんぼしてますね。
ニコニコの月姫ちゃん、かわいい~♪
優しいなんて・・・元気だけがとりえです^^
by mochamama (2007-11-19 19:08) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
いつ拝見させて頂いても素敵なお庭にウットリ〜♡
何もかもが素敵でホント素晴らしいですね。
薔薇も優しい色合いでとても綺麗ですね。
月姫ちゃん、ママと一緒でニコニコと可愛い〜♪
私も一緒にお庭で月姫ちゃんと遊んでみたいなぁ〜
寒さが一気に増して来ましたのでお庭のお手入れも
風邪をひいたりしないようお気を付けて下さいね。
by kaoru (2007-11-19 19:44) 

Rose

よく手入れされてますね^^
ベンチはウチと同じかもしれません
色はご自分で塗られたのかな?
我が家のは、チークに塗り替えました
さりげなくホースが写っている所を見ると、お仲間ですね^^
by Rose (2007-11-20 03:50) 

yama

おはようございます。今日もいいお天気ですね。dinosに注文しようとパソコンにむかったところ、ついつい寄り道をしてしまいました。
チャイコフスキーがいい色ですね。音楽好きのハルさんにぴったりのバラですね。
by yama (2007-11-20 10:08) 

kana

いつも綺麗なお庭をありがとうございます。
うちもこれぐらいお庭があったらなぁ…なんて、
今の狭い庭の手入れも大変なのに無理ですよね。

月姫ちゃんもごきげんですね♪
by kana (2007-11-20 12:42) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
きれいなバラが、笑ってるみたいでキレイ〜☆
月姫ちゃんも、お花が咲くと大喜びでしょうね!
陽当たりのいいお庭で、のんびりと。
はるさんガーデンには、紅茶が似合いそうです。
by yuyu (2007-11-22 07:58) 

はる

chocolatさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
お天気がいい日は庭で過ごしたいのですが、風が冷たくなりましたよね。
このチャイコフスキーというバラはつぼみがたくさんついています。
そして何といっても、甘いティーの香りを持つバラです♪
玄関の柱に巻きつけたいぐらいです。
chocolatさんとmochamamaさんのご対面、とてもとてもうらやましいです!!
私も会いに行きたーーーい!!
by はる (2007-11-22 21:48) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
MOCOMOCOさんからのお褒めのお言葉、とてもうれしいです。
いえいえ、うちの家と庭は小さく、分譲地の中で一番小さな土地なので、広い土地がうらやましいです。
庭は2つに分かれての工事でした。
初めは外構だけで、テラスは何年も経っての計画が実現しました。
コニファーがどんどんと大きくなるのを見ると、家と共に木も成長しているのだと思います。
by はる (2007-11-22 21:53) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ウサギのかくれんぼに気がついてくださるのが、さすがmochamamaさんです!
私が思っているmochamamaさんのイメージは、とても優しいママさんだと思います。
元気がとりえ、まさに、私も同じです♪
たくさんのブログの中で、こうしてお知り合いになれることってうれしいですよね♪
こうしてニコニコと笑っている月姫を見ていると、この笑顔がいつまでも続きますように、って思います。
by はる (2007-11-22 21:58) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
小さな庭ですが、なぜか蜂とカエルとコウモリが住んでいるようです・・・。
お天気がいい日は庭で過ごしたいです♪
が、このごろ風が強くて、寒いですよね。
いつの日か、この庭でkaoruさんと桃ちゃんをご招待したいです。
あ、そのついでに、私たちのお店にも←これはいつのことやら・・・。
昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。
なぜか今日は頭痛がするのは、飲みすぎでしょうか???
by はる (2007-11-22 22:02) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
このごろPCの時間がうまく取れなくて・・・。
そうです、ベンチは夫がグリーンのペンキで塗りました。
Roseさんのベンチも塗り替えられたのですか!
なんて偶然でしょう!!
ホースは通販で衝動買いでした。
このホースが原因で夫婦仲が引き裂かれそうになりました。
(かなり大げさですが・・・。)
このほか、エアコンの室外機カバーも一緒に買ったのがまずかったみたいです・・・。
by はる (2007-11-22 22:07) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
わーい!!dinosの注文の前にこちらに寄り道とは、とても光栄です!
ちょっと、奥さま、ぜひぜひdinosでの商品を見せてくださいね。
実は私も欲しい物があるんですよ。
でも、年明けにミニの車検なので、お買い物を控えているのよ。
そして、チャイコフスキー、甘いティーの香りです♪
でも、このごろ、うちのバラたちに私が命名しようかと思うのです。
もちろん大好きなミヤの名前もつけるわよ!
yamaさんのバラも期待していますから☆
そろそろ、バラが到着するのかな?
by はる (2007-11-22 22:13) 

はる

kanaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
いえいえ、うちの庭は写真で撮ると大きく写るのは、なぜでしょう?
バラが咲き始めると、今度は風が強くなり、それでもがんばって咲き続けてくれています。
そして庭に出ると月姫が花びらを引っ張り・・・。
とても危険です。きっと、ハートより危険です(笑)
今年はチューリップに挑戦しました。
春が楽しみです♪
by はる (2007-11-22 22:18) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
yuyuさんから、「お花が笑っているみたい」という表現に感化され、お花を見るたびに、「笑う」イコール「ラフィン」で、ラフィンくんを思い浮かべます。
月姫は花びらも葉っぱも、みーんな引っ張って遊んでいます・・・。
そうそう、私は紅茶も好きなのです。
このテラスでティーを♪と思って作ったのです。
ティーより、バーベキューの回数の方が多いのは、なぜ??
by はる (2007-11-22 22:22) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
いつもご訪問&niceをありがとうございます。
庭と犬に魅せられて、毎日楽しいです♪
ハートも元気に庭を眺めながら?ひなたぼっこをしています。
そして、この小さな人間の女の子・月姫とハートのバトルは、いつおさまるのでしょう?
by はる (2007-11-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のツリー&思い出三色もみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。