SSブログ

我が家のツリー&思い出 [インテリア&雑貨]

        

今年は少し早めにツリーの準備です。
小さいツリーは娘たちが飾りつけました。
大きいツリーは、ハートと月姫が危険なので、上の方だけ飾りつけました。
本当は、大きいツリーの足元をレンガで囲みたいのですが、こちらもハートと月姫の危険度が高いため、来年に延期です。

 

      

ツリーの上にはサンタさんの帽子と、小さなプレゼントが入るように小さな袋をつるしました。
サンタさん、届くかな?


 

        

今日、友だちから「冬のチワワ」という名前のチワワちゃんをいただきました。
センサーでワンワンと鳴くチワワに、月姫びっくり(笑)

 

        

パパさんは、14年ほど前、「屋台村」という場所で
「おでん屋」さんの店長?店番?として、バイトをしていました。
その頃に、トナカイのキーホルダーを2つ買いました。
当時、バイクで1時間の通勤、そして夜の遅い仕事をしていた彼のお守り代わりでした。
(もちろん、商売繁盛も込めて?)
おでん屋さんのレジにつるしていました。


だから、このトナカイは我が家のクリスマスの思い出の1つです。
ツリーを出すたびに思い出します。
もしかすると、ツリーより大切かもしれません。

 

 

さて、前回、ご好評?だったリビングボードに置いている物たちです。
天使ちゃんのプレート&アクセサリーのお皿です。
私は、よく指輪を失くします・・・(笑)
指輪をつけようとすると、月姫が
「 みみ!みみ! 」と、言うので耳が痛いのかと思えば
「 まま !みみ! 」と、( ピアスをつけて ) と言っていたのです。
ピアスもつけて見せると
「 まま かーいぃ 」 ( ママ かわいい ) と言っているのです。
女の子って、小さなうちから女の子なのですね~。

こんなふうに、クリスマスな毎日をゆっくり楽しみたいと思います。
 

        



nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 19

3doors

おはようございます(。^ω^。)
クリスマスの季節ですね♪
街中、イルミネーションに彩られて、帰宅時はキラキラの光の洪水の中をテクテク歩く日々になりました。

ツリーを二つ飾るのですね。すごいな。
我が家はツリーが置けません。なぜなら、父のステレオ軍団がリビングを占拠しているからですOrz 年々増殖をし、キュンキュンです。ついには、毎年飾っていた40センチくらいのゴールドクレストすら、置くスペースを失いました(T_T)
玄関にオーナメントを置いて、クリスマスを迎えます _(._.)_

レンガで囲ったら、きっととてもおしゃれですね。何か危なくない方法があるといいのですが。
by 3doors (2007-11-18 12:42) 

myumyu

冬のちわわ可愛いですね、我が家もそろそろクリスマス準備、と言ってもツリーも全て手描きのプレートです
by myumyu (2007-11-18 15:05) 

MOCOMOCO

2つもツリーを飾るんですね^^すごい~♪
私も来週くらいにはツリーを出そうかな、と思っていたところです。
大切な思い出のトナカイさん、可愛いですね^^
by MOCOMOCO (2007-11-18 15:29) 

chocolat

クリスマスの色んな思い出って、いいですね^^
パパとのたくさんの思い出も素敵です^^
私もツリー飾らなきゃ^^!!!

@@!今日モカ!ショパン一家と、お会いしましたぁぁぁ♪
トリミング会で♪とっても優しいママとパパとお子様でしたぁぁ
もちろんショパンちゃんもモカちゃんもめちゃくちゃ可愛かったですぅぅぅ♪
by chocolat (2007-11-18 18:40) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
ツリーを飾られたのですね〜♪♪
ツリーのてっぺんのサンタさんの帽子、
去年も可愛いなぁ〜と思っていたのですよ〜。
わが家もそろそろ、飾りたいなぁ〜。
まとめて何時間もかかるので、気合いが必要〜。(^^;
by yuyu (2007-11-19 01:40) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ツリーを二つも飾られて凄いですね。
てっぺんのサンタさんの帽子が可愛いですね♪
大切な想い出のトナカイさんもとっても素敵ですね。
また今年もご家族の素晴らしい思い出が増える
素敵なクリスマスになるでしょうね☆
by kaoru (2007-11-19 08:40) 

ツリーを二つも飾られるなんて、すごいですっっ(@@♪
でも、二つ並ぶととっても可愛い♪^^

冬のチワワ←かなりツボっっです(^0^)/
by (2007-11-19 09:45) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
我が家もこの2つもあるツリーにリビングが占領されています。
できるだけ隅の方に置いているのですが、コンセントをさすときに、大きなツリーの下をくぐらないと、コンセントが・・・。
飾りつけのときはとっても楽しいのですが、片付けるときは寂しいですよね。
小さなツリーは長女の部屋に持って行こうかと思っていたのですが、大きなツリーの横がいい、と言うので、親子ツリーとして、隣に置いています。
子どもらしく、派手でいろんなものを飾っています。
来年ならレンガの案も実現するかな、と思います☆
by はる (2007-11-19 13:09) 

はる

myumyuさん、こんにちは♪
ツリーの手描きプレートですか~!
うわぁ~!どんなプレートなんだろう?
冬のチワワ、名前が面白いですよね。
うちの本物の犬のハートは吠えないので、冬のチワワを玄関に置きます。
myumyuさんのクリスマスを楽しみにしています☆
by はる (2007-11-19 13:13) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
小さなツリーはアパートのころからの物で、家を建てて大きなツリーを、と思っていました。
大きなツリーはリビングの真ん中にどーん!と置きたいのですが、ハートが突進すると危ないから、隅の方に・・・。
真ん中に置けば、リビングはものすごく狭くなりますよね(笑)
MOCOMOCOさんのツリーも楽しみにしていますから!
by はる (2007-11-19 13:18) 

はる

chocolatさん、こんにちは♪
え???
モカちゃんファミリーとお会いできたのですか!!
うわぁ~!!いいなぁ!
こうしてブログを通じて実際に出会えることって素晴らしく、素敵なことですよね。
mochamamaさんはきっと優しい方だったでしょうね。
私もお会いしたいです。
このことを長女に話すと、「うちもエアデールを飼おうよ。そしたら、みんなに会えるかも!」と言っていました。
chocolatさんのツリー、どんなのかな?
記事に載せてくださいね☆
by はる (2007-11-19 13:24) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
我が家のツリーを覚えていてくださり、とてもうれしいです♪
大きなツリーは、ハートも怖がっていたのですが、このごろは、全然平気のようです。
でも、ツリーを出すと不安なのが、留守中にハートがツリーに突進して、ツリーが倒れて、ハートが下敷きにならないか、ということです。
なので、レンガで囲いたいのです。
あ、レンガの方が危険かな?
柵があると飛び越えたくなるのが、ワイヤーですものね(笑)
yuyuさんとラフィンくんのツリー、楽しみにしています~☆
by はる (2007-11-19 13:28) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
巨大ツリーは、家が建った年のクリスマスに買いました。
幼かった長女は「木のおばけ」だと言って怖がっていました。
これもまたいい思い出です。
そして、小さなツリーの高さを追い越した長女の成長がうれしいです。
ハートは、ツリーの飾りのにおいをかいで、食べられないものだとわかると、興味がないようです。
突進する恐れがあるので、今のところ大丈夫のようです。
by はる (2007-11-19 13:32) 

はる

☆oten☆さん、こんにちは♪
小さなツリーは娘の部屋に置きたいのですが、女の子の部屋って、いろんなものがあって、ツリーを置く場所が・・・。
でも、親子ツリーと名づけて、並んでいます♪
リビングにPCデスクが欲しいのですが、このツリーを置く場所を確保しておかなければっ!!
冬のチワワ、面白いですよね、名前が!
冬のソナタっぽいですよね(笑)
本物の犬のハートは吠えないのに、置物の冬のチワワがワンワンと吠えるので、次女には不思議そうです。
by はる (2007-11-19 13:37) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
クリスマスって、どうしても恋人たちのイベントって感じですが、
ファミリー・クリスマスを、と思っています。
こうして娘たちと迎えるクリスマスはあと何年だろうと、ふと思うときがあります。
ツリーを片付けると、すぐにお正月準備、って・・・。
これに疑問を抱き、1月7日ごろ片付けていたころがあります。
by はる (2007-11-19 13:49) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
庭の木にも飾りつけをしたいけど、風に飛ばされそうなので、家の中で楽しみます。
小さなツリーにはキラキラ&小さなかわいいものがつるされているので、次女に破壊されつつあります・・・。
by はる (2007-11-19 13:54) 

はる

urielさん、こんにちは♪
はじめまして♪
ご訪問&niceをありがとうございます。
by はる (2007-11-19 14:08) 

mochamama

ツリーを飾ると気分はもうクリスマスですね。
昨日chocolatさんにお会いしました!
とっても素敵な方でした。
ショコラちゃん、ももちゃん、とってもおりこうさんでしたよ♪
by mochamama (2007-11-19 18:56) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
chocolatさんとmochamamaさんがお会いできただなんて、とてもうらやましいです!!
私もお近くならばぜひみなさんに会いに行きたいです。
by はる (2007-11-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。