SSブログ

庭 [庭]

 

今日はとてもお天気のいい一日です♪

パパさんがお休みなので、「午前中に家のことをしてね!」と指令(いやお願いを)を出し、冬支度を手伝ってもらいました。

そして、庭の木のカットも、ね。

 


 

あぁ、さっぱりしたわ♪

で、パパさんは今、夕飯の支度をしてくれています。
なんだか、おいしいものができそうな予感♪

 

 

庭で写真撮影をしていると、ひなたぼっこしていたハートが起きてしまいました。

 

 

先日yamaさんからいただいた、ビオラの苗も元気です♪
そして、バラも次々に開き始めました。


  

こちらはカーポート側です。
パパさんのバイクは、犬用のチェーンで繋いでいます。
本当はハートちゃんに使っていたのだけれども・・・。

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

chocolat

はるさん♪
@@!!!!!すごぉぉぉぉい!!!
すごく素敵なお庭ですねぇぇぇ@@!!!!!
すばらしいです^^雑貨も素敵♪
わぁぁぁ一度お伺いしたいくらいですぅぅぅ^^(うふ♪)
ハートちゃん、パパとママの気配におきちゃったんですね^^かわいい♪
しかし、このおうちなら、綺麗なバラが似合いますね^^
by chocolat (2007-11-07 17:52) 

ささやん

こんばんは(^^)
いつ見ても、素敵なお庭ですよねぇ~(^^)
こっちは田舎だから、木は自然の物・・・・
花でいっぱいにしたいけど、今の時期、あまりありませんよね!
でもねぇ~、花がなかなかうまく育ってくれません(--;)
はるさん、遊びに来て、この庭をどうしたらいいか、アドバイスくださいなぁ~
(^^;)
by ささやん (2007-11-07 22:20) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
いつ拝見させて頂いても素敵なお庭にウットリしちゃいます。
お天気のいい日にの〜んびりと過ごさせて頂きたくなります。
パパさんが夕飯の支度だなんて羨ましい♪どんなご馳走だったのかな?
ハートちゃん、パパとママが仲良く写真撮影をしているから
目覚めちゃったのですね。可愛いなぁ〜♡
ハートちゃんが使われていたチェーンで
バイクを繋がれているのも素敵♪
by kaoru (2007-11-08 08:42) 

mochamama

素敵なお庭ですね♪
ワイヤー、ひなたぼっこが大好きですよね。
ショパンもお日様のあたるところを求めて移動しながら寝ます。
バイクの隣のボードはワインやリキュールにみえますが・・・
by mochamama (2007-11-08 08:52) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
はるさんガーデンは、いつ見ても素敵♪うっとりです♪
オープンカフェのような雰囲気で、お庭のお花を眺めて過ごしたいです。
私も、木の剪定や、伸びきった葉っぱたちをバサバサとカットして、
パンジーやビオラの植え付けをしましたよ。
コニファーさんたち、だいぶ大きくなってきましたね!
by yuyu (2007-11-08 10:55) 

はる

chocolatさん、こんにちは♪
写真より、実際は小さな庭なのです。
どうしてか、写真だと広く見えてしまうのです。
chocolatさん、お近くならぜひ、庭でモモちゃんとショコラちゃんとハートで遊べるのにねぇ・・・。
昨日、退治したのに、ハチがブンブン飛んでいます。
危険なので、今日は庭に出られない・・・。
小さな庭とハートは、私のお気に入りです♪
by はる (2007-11-08 12:31) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
はじめまして♪ご訪問&niceをありがとうございます。
小さな庭ですが、私の一番のお気に入りの場所です。
そして、バラたちも咲き始め、ハチがものすごく飛んでいます。
Roseさんのブログにも、おじゃまさせてください♪
by はる (2007-11-08 12:33) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
これからの時期、パンジーがいいですよ♪
春まで咲き続けてくれますから!
今年はチューリップの球根に再チャレンジです。
いつも、水やりをしすぎて、芽が出てきませんでした。
お花を育てるのは子育てに似ています。
水も栄養も、与えすぎては根腐れしちゃうのです。
子どもにも、偏った愛情は危険ですものね。
ささやんさんのお宅が一番近いと思いますので、ミニが走っていたら、声をかけてください♪
by はる (2007-11-08 12:37) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
お天気がいいと、庭でいる時間が増えます。
が、このごろ、ハチさんが多くて、ぶんぶんと飛んできます。
ハチが来ないような、なにか対策はないものかと悩んでいます。
バラが甘い香りがするので、飛んでくるのでしょうか。
kaoruさんと桃ちゃんと一緒に、うちの庭で遊びたいです。
今の時期が一番いいです♪
そして、パパさんのお料理は今日、記事に載せますね。
by はる (2007-11-08 12:41) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
ショパンくんも、ひなたぼっこしているのですね。
モカちゃんも一緒かな?
どきっ!mochamamaさん、するどいです~。
そうそう、庭の物置?は、ガーデニング用品を収納して、その上は、ワインボトルです。
どこの飲み屋かと思うほど、からっぽのビンが増え続けています・・・。
こんな使い方でいいのかしら(笑)
by はる (2007-11-08 12:44) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
コニファー、大きくなりました!
どこまで伸びるんだろう?って思います。
小さなテラスなので、人数制限があるので(笑)、一日に一人ずつ、ワン連れでご招待します!
yuyuさんも、木の剪定と、植え付けをされたのですね。
ラフィンくんもラフィンスマイルでしょうね♪
球根たちは冬を耐えて、春を待ちわびるのを見ていると、私もがんばらなくちゃって思います。
by はる (2007-11-08 12:48) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
バラのつぼみを見つけると、とてもワクワクします♪
by はる (2007-11-09 14:47) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
今日も庭にハチがたくさん飛んでいました。
庭でランチしようと思っていたのに・・・。
by はる (2007-11-10 21:44) 

MOCOMOCO

素敵なお庭ですね~♪
バラもとっても綺麗に咲いていますね^^
by MOCOMOCO (2007-11-11 14:12) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
狭くて小さな庭ですが、ここが一番落ち着く場所です。
バラも次々に咲いてくれて、とてもうれしいです♪
by はる (2007-11-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニに乗ってどこまでもお誕生会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。