SSブログ

夏休みの思い出♪ [日々のこと]

昨日、パパさんが夏休み最後の水曜日ということで、家族でおでかけをしました。
 
山の上にある、「新屋島水族館」です。

 

 

 

 

 
アシカショーとイルカショーで楽しみました♪

 
アシカショーが始まる前に、スタッフのお兄さんがカワウソの話をしてくれました。
我が家のリーダー?パパさんはムツゴロウさんのようなので、動物好きなオーラが漂っていたのか、お兄さんと話は盛り上がっていました。
カワウソも写真を撮ろうと思っていると、ものすごくよく動いていたので、どれもブレてしまって・・・。
とってもかわいかったです♪

 

さてさて、お昼は、やっぱり、讃岐人としては、うどん!でしょう。
ということで、山を降りたところに、「わら家」がありました。

  
ここは四国村です。
ここは何年か前にTHE BOOMが野外ライブに来てくれたところです。
そういえば、ミヤも「わら家のうどんを食べました」って言っていたっけ。
あのとき、3列目の一番端っこで、ミヤがステージから降りて横を通りすぎるときに、手を伸ばせば
ミヤに触れることができたのに、思わず、手を引っ込めたのです。
ミヤを触っちゃいけない、って気がして。
と、思い出しながら、わら家に。

  
麺は少々硬めで、とてもおいしかったです♪
ミヤも、ここで食べたのね~♪と思いながらいただくと、おいしさ倍増♪

さて、午後からはイオン高松店でお買い物。
まずは、ハートちゃんのおみやげを買いましょう♪
      
ゴーグルと、ドッグフードの試供品です。

 
あとは、私の秋に向けての髪飾り&食べ物♪
ドライフルーツは、ワインを飲むときに、ね。
今回、物欲がないので、そんなに買い込むこともなく、フラフラ歩いていました。パパさんが、一人で買い物してくれば?と言ってくれたのに、何も買わずに戻ると、なんだか、寂しそうでしたが。いや、ホッとしていたのか?


      
ハートちゃん、とってもよく似合っているわよ♪

 


nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 23

yama

今日もコメント、1番乗りかしら♪
夏休みもやっ~と終わりが近づきやれやれ…ですわ。日中はまだまだ暑いけど、朝晩は涼しくなってきましたね。虫の声も聞こえたりして…
屋島の水族館へ行ったのですね。私は新しくなってからはまだなのですが、楽しそう。水族館って水の中にいるようで癒されるよね。私も大好きです。それにしても、なぜ山頂? ふつう水族館って海の側につくるよね。
by yama (2007-08-30 15:10) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
御家族でお出掛けを楽しまれたのですね。
夏休みの素敵な思い出がまた増えて良かったですね♪
水族館、大好きなので行ったような気分で楽しませて頂きました。
わら家さん、お店の雰囲気も素敵で美味しそう〜
そちらに行く機会に恵まれたら是非行ってみたいです。
ハートちゃん、格好いい!ゴーグル、よく似合ってますね♡
by kaoru (2007-08-30 16:33) 

3doors

こんばんは(。・ω・。)
くらげさんの水槽がとても魅力的です(☆▽☆)
白くて、きれいですね(=▽=)~ニャハ
生き物をとても身近に感じられる水族館に家族で、すてきですねヽ(´▽`)ノ

おうどんおいしそうです!
食べたくなってしまいました(。^ω^。)
コシのある麺が、やはりいいですね◎

ハートちゃんのゴーグル装着姿が、粋でイナセでかっこいいと思いました_(. .)_

追伸
前記事のご丁寧なお返事、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ"
とてもうれしかったです(。^ω^。)
絵本の完成を楽しみに待っています☆
by 3doors (2007-08-30 20:22) 

かえるちゃん

楽しい夏休みを過ごせてよかったね!!
ちなみに私も四国村のBOOMのコンサートいったよ!
なんか歌と建物がすごく合ってて、風と空が気持ちよかったことを思いだします。

この前、さぬき市のテアトロンでのドリカムの夕べに行ってきたよ!!3列目で真ん中で、めっちゃ近くで美和ちゃん見れて、大感動&大興奮で踊りくるってきました。やっぱ生はいいよね~。本物に触れることって感性が豊かになるし、自分の活力にもなる。音楽ってすごい力を持ってるよね!!
今度は土曜日にドリカムワンダーランドin名古屋へ行って気マース!!
by かえるちゃん (2007-08-31 00:24) 

ささやん

おおlぉ~~~屋島だぁ~(笑)
昨年、息子と彼女とパパと4人で行ってきました。
でも綺麗にリニューアルしてるんですね~~~。
私も何故か、アマゾンの魚が好きで、息子共々。。。
アロワナ、ピラルクなど。。。
イルカも大好き~~~~~(笑)
またリュウキ連れて行こう~~~(笑)ちょっと早いかも~~~
もう夏休みも終わりですね~~
はるさんも、お疲れ様でした~。
by ささやん (2007-08-31 07:00) 

ふもふも

初めまして♪突然お邪魔します。
屋島水族館ってリニュアルしたのですね~。
子供の時に(めちゃ昔ですが・・・)入り口付近に巨大なピラルクが
泳いでて、怖かったのを覚えています。
イルカもいるなら、行ってみたい!
わら家のうどん美味しそう。
by ふもふも (2007-08-31 10:36) 

mochamama

素敵な思い出がまた1つ増えましたね。
水族館、楽しそうです!
行ってみた~い。
カワウソすばやかったですか。
実はモカはカワウソ狩りのために作られた犬種です。

ハートちゃんのゴーグル姿、かわいいですね♪
by mochamama (2007-08-31 12:16) 

はる

yamaさん♪
もう少しで夏休みが終わってくれますね~♪
でも、2学期って、運動会があるから、早くも気が重いわ・・・。
水族館って、海遊館しか行ったことがないから、屋島は、初めてでした。
とてもアットホームな感じで、楽しかったです。
夏休みだからかな?平日でも、たくさんの人がいました。
私たちはいつもどこに行っても貸切状態なので、人混みでしたが、これも新鮮でした。
山の上の水族館、そう言われてみれば、珍しいよね。
来月、パパさんの連休に、どこか出かけたい、と言っていますが、我が家にはハートちゃんがいるから、お留守番できるか心配です。
思い切って連れて行こうかしら。
by はる (2007-08-31 15:04) 

はる

kaoruさん♪
水族館って、海遊館に行っただけなので、とても久しぶりでうれしかったです。
でも、山の上にあるから、途中で道に迷ったり、たどりつくのか心配でしたが、なんとか到着しました。
kaoruさんと桃ちゃんがこちらに遊びに来られる日は、ぜひ、私も、ハートもkaoruさんに会いに行きますので、声をかけてください!!
by はる (2007-08-31 15:06) 

はる

otogiriさん♪
水族館、とてもアットホームな感じで楽しかったです♪
そして、ハートのゴーグル姿を褒めてくださりありがとうございます。
とてもうれしいワン♪とハートに代わってお礼を述べさせてください。
そして、今日も朝から布絵本を製作していますが、子どもたちがいるから、なかなか進まず、イライラモードです。
またotogiriさんのところにもおじゃまさせてください☆
by はる (2007-08-31 15:15) 

はる

かえるちゃん♪
そうそう、懐かしいよね、あのライブ♪
ミヤのこと、「ミヤさま~♪」ってみんなで呼んでいたの、覚えている?
私、あのゆらゆら揺れる橋が怖くて、前に進まなかったの・・・・。
後ろにいた友達がわざと揺らしてくれて、真剣に怒ったり(笑)
さてさて、ドリカム、楽しかっただろうな~♪
ライブって、元気をもらえるよね。
しかも、生で同じ空気を吸いながら、感じるって、すばらしく、最高の時間だと思います。
今度は、名古屋で楽しんで来てね☆
by はる (2007-08-31 15:20) 

はる

ささやんさん♪
私、屋島の水族館、初めてだったのです。
うんうん、リュウキくん、来年には楽しめますよ♪
夏休みって、平日でもお客さんがたくさんいて、びっくりしました。
次女が生まれる前にクルマを買い換えてから、家族みんなででかけることを楽しみにしている夫なのです。
たまの休みぐらい、家のことをしてよ!って思ってしまいます。
来月の予定も計画中ですが、9月って、台風が多いような気がしますが・・・。
by はる (2007-08-31 15:25) 

はる

ふもふもさん♪
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます♪
とってもうれしいです。
ふもふもさんは、お近くにお住まいなのですか?
そうそう、1年ぐらい前にリニューアルしたそうです。
イルカもアシカもかわいかったので、ぜひ、行ってみてください!
わら家さんのおうどんもおいしかったです♪
by はる (2007-08-31 15:28) 

はる

mochamamaさん♪
水族館、アットホームな感じで、楽しかったです。
エアデールテリアって、カワウソの狩りのために、作られたのですか!
あの俊敏なカワウソを獲るということは、エアデールは、もっと俊敏ってことですよね!
モカちゃんは足が長いから走るのが早そうだし!
カワウソとエアデールテリア、mochamamaさん、いいこと教えてくださり、ありがとうございます♪
by はる (2007-08-31 15:36) 

SHINO

夏休み、楽しそうですね。
水族館、わたしも大好きです♪
行きたくなりました。
ハートちゃん、おしゃれしていますね。
by SHINO (2007-08-31 22:51) 

MOCOMOCO

楽しい夏休みの思い出ができましたね^^
うどん、とっても美味しそうです~!
本場の讃岐うどんは美味しいですよね~!!
ハートちゃんのゴーグルも可愛い♪似合っていますよ^^
by MOCOMOCO (2007-09-01 17:16) 

まさと

こんばんは
水族館、涼しそうでいいですね!!
群馬には(たぶん)水族館がありません。
・・・水族館に何年行っていないんだろう(^_^!?
週末はイオン高崎で妊娠中の妻とぷらぷらデートです(笑)
by まさと (2007-09-01 19:41) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
水族館、私も大好き!楽しいですよね〜!
アシカショー、とっても近くで見られたのですね♪いいなぁ〜!
わら屋さんのおうどん、美味しそうです〜。(^q^)
お店の素朴な雰囲気も、とってもいい感じ!
ハートちゃんのゴーグル、オシャレで似合ってるね☆かっこいい!
夏休みの最後に、素敵な思い出づくりができましたね!
by yuyu (2007-09-03 08:37) 

はる

SHINOさん♪
お返事が遅くなりました。
水族館、私も魚になって一緒に泳ぎたいって思ってしまいました。
ハートは、ゴーグルを装着すると、ものすごく嫌がっています・・。
かわいいお皿とゴーグル、悩んだ結果、こっちに決めたのに・・・。
by はる (2007-09-04 10:58) 

はる

MOCOMOCOさん♪
お返事が遅くなりました。
今、布絵本を作っていますので、PCを開く時間より、手芸を優先してしまって、お返事が遅くなりました。
ようやく、ひとつ完成したので、早速記事を書きます。
夏休みも終わり、2学期が始まりました。
今月は運動会があるので、しかも、大人も参加するので、日々運動をしない私には過酷な一日です。
でも、がんばります!
by はる (2007-09-04 11:02) 

はる

JOKERさん♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
おでかけの日はハートは一日中、お留守番なので、気になるのです。
実はまたもや、旅行の計画が・・・。
ハートも連れて行こうかと思っているのですが・・・。
by はる (2007-09-04 11:05) 

はる

まさとさん♪
お返事が遅くなりました。
PCを開かない生活ってどんなのかな?って思いながら手芸の時間を優先していました。
もちろんブログも気になりつつ・・・。
水族館、まさとさんも、お子さんが少し大きくなったらぜひぜひ家族みんなで水族館にGO!してください。
by はる (2007-09-04 11:08) 

はる

yuyuさん♪
お返事が遅くなりました。
家族ででかけるときって、ハートはお留守番なので、とっても気になるのです。
そう、まさに私の方が、分離不安だったりして・・・。
アシカショー、とても楽しかったです。
3ヶ月も訓練したそうです。
触ってみたかったので、また今度は、触ってみようコーナーに行ってみようと思います。
by はる (2007-09-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

♪ピアノのケーキ♪布絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。