SSブログ

布絵本 [インテリア&雑貨]

      
みなさんお久しぶりです。
ハートです♪
9月になっても暑いワン・・・。
ママさんがパソコンを開かない時間が多くて、何をしていたかというと・・・

 

      
布絵本キットを買って、ずーっと押入れの中で眠っていたので、
そろそろ作らなくちゃ、と思いまして・・・。

 
クマさんが、いろんな場面でごあいさつ。
ふきだしは初めからセリフは入っていません。
この布絵本は次女の2歳のお誕生日プレゼントにしようと思っています。
キットがあと5セットもあるのですが・・・。
11月までに間に合うかしら。

 

さてさて、長女の夏休みも終わって、始業式の朝、大掃除していると
洗面台から水が流れだしているのに気がつきました。
あわてて洗面台の扉を開くと、収納していたシャンプーやリンスの詰め替えや、
石鹸やら、びしょびしょ!

      

災難は続き、トイレのお水も調子が悪く・・・。

 
パナホームさんに電話すると、すぐに見に来てくれました。

 

      
こちらは我が家自慢のリビングです。
で、パナホームさんが「コテージみたいで雰囲気がいいですねぇ」と!!
わーーい!!
でも、ホントはお店チックに作ったつもりなのです。
築7年目、まだまだ新築気分。
安心を買いましょうと、その一言で決めたパナホーム。
家づくりって、ある意味、ハードルでした。
ラクに家が建ったわけじゃないし、悩んだ時間も多かったです。
その分、喜びが増え、乗り越えた自信につながりました。

次なるハードルは・・・。
もうすでに目標があるのですが、これもまた試練の道。
辿り着いたら、またここでご報告したいと思っています。




 



 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
絵本の完成ですね(>▽<)!ばんざいっゝ(^▽^)ノ"

くまちゃんが主人公の絵本でしょうか?
お子さんがよろこびそうですね(。^ω^。)
全部完成が間に合います様に_(. .)_

シンク、大変でしたねorz
我が家のシンクもこの間水漏れに合い、放っておいたら床が抜けたかも、なのだそうです。おそろしい話です(^_^;)

素敵なお家ですね☆
by 3doors (2007-09-06 23:49) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
ハートちゃん、オネム中かな?可愛い〜♪
うわぁ〜手作りの布絵本、可愛らしくて素敵ですね。
お誕生日プレゼント、喜ばれるでしょうねぇ〜♡
間に合いますようにお身体も労りつつ頑張って下さいね。
水廻り、大変でしたがすぐ見に来て下さって良かったですね。
素敵で素晴らしいお家ですね。
by kaoru (2007-09-07 00:05) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
わぁ!素敵!手作りの絵本ですね〜!
はるさんの愛情がたっぷり♪なんてあったかいのでしょう!
月姫ちゃん、きっと大喜びだと思います。
大人になるまで、ずっと持っていてくれるといいですね。
それにしても細かい作業〜。肩凝ったのではないですか??
洗面台が水浸し…大変でしたね。
リビングの壁、何度見ても素敵です☆
by yuyu (2007-09-07 00:08) 

mochamama

手作り布絵本、素敵です!
チクチク一針ずつ縫うのは大変だと思います。
お誕生日までに全部出来上がるといいですね。
温かい感じがするお家ですね♪
by mochamama (2007-09-07 08:07) 

MOCOMOCO

手作りの布絵本、本当に可愛いですね~♪
愛情たっぷりこもっていて、とっても素敵なプレゼントです。
出来上がりが楽しみですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-07 14:43) 

ab-ovo

大変でしたね~。手に入れた後の手入れも大事ですからね~。永くつきあう為に・・・。
by ab-ovo (2007-09-07 20:42) 

はる

otogiriさん♪
やっと1冊、完成しました!
そうです、くまさんが主人公です。
私はくまやウサギがとても好きです。
子どもたちが寝ている時間しか手芸の時間がありませんし、
やっと子どもたちが寝てくれたと思えば今度は夫が帰宅・・・。
帰宅を待っていないときって、なぜか少しだけ早い帰宅なのです。
otogiriさんのお宅のシンクも大変だったのですね・・・。
床が抜けそう、とは・・・。
しかし、修理費が思っていたより高くて、びっくりしました。
では、2冊目の絵本もがんばります!
by はる (2007-09-07 22:47) 

はる

kaoruさん♪
ハートはお昼寝ばかりしています。
そして、みんなが寝ている時間に、一人で細かい作業に浸っておりました。
ブログのみなさんのことを気になりながら・・・。
とりあえず、1冊完成したので、PCの時間が私のご褒美です♪
家にいると、家の中のことが気になり、ようやく、育児も余裕が出てきたのかな?って自分で思っています。
kaoruさんに家のことを褒めていただけて、とてもうれしいです♪
ありがとうございます♪
by はる (2007-09-07 22:51) 

はる

yuyuさん♪
パソコンを開かない生活って、こういうのかな?って思いながら、手芸の時間に専念していました。
でも、もうパソコンがないと生活できないかも・・・。
だって、ここでみなさんに会いたいから♪
夢にまで見る、この布絵本の細かいこと!!
とりあえず、1冊完成記念に久しぶりにPCタイムです♪
by はる (2007-09-07 22:53) 

はる

mochamamaさん♪
やっと、PCを開ける日がやってきました!
と思っていたら、夫が先ほど帰宅しました・・・。
なかなか時間が取れなくてごめんなさい。
2学期も始まり、やっと時間が取れると思ったのに。
やっぱり、子どものお昼寝時間が一人の時間です。
by はる (2007-09-07 23:04) 

はる

MOCOMOCOさん♪
長女のときは毎月、育児新聞を作っていたのです(手書きです)
でも、次女には何もしてあげていないので、しかも、次女は活発な性格のようで、少しは落ち着いて絵本をいっしょに見ましょう。
と願いを込めて作っています。
ほとんど、願いというか、祈り、私の魂の叫び?に近いです。
楽しい絵本の入り口は、まずは布絵本から♪
by はる (2007-09-07 23:07) 

はる

ab-ovoさん♪
パソコンのない生活って、少し刺激がないです。
でも、布絵本が急ぐので、優先してしまいます。
家のメンテナンスはとても大事ですよね☆
でも、修理費って高いです・・・。
by はる (2007-09-07 23:09) 

まさと

こんばんは。
布絵本、素敵ですね(^_^)
赤ちゃん用品売場を見ているとプラスチッキーな
おもちゃがたくさん売られているけど、
木や布のおもちゃの手触りは素朴で素敵ですよね。
そういったおもちゃを探すのが楽しみになりました(^_^)
by まさと (2007-09-08 19:31) 

はる

JOKERさん♪
niceをありがとうございます。
パソコンを開かないと少し寂しいです。
by はる (2007-09-08 22:09) 

はる

まさとさん♪
そうですね、木のおもちゃや布のおもちゃって温かい気分になりますよね。
今回、布絵本をつくりながら、妊娠中に作っておけばよかった、といまさらながら後悔しています。
次女の活発ぶりに毎日振り回されているのです・・・。
がんばって完成します!
まさとさんも、ベビーちゃんの初めてのおもちゃ、素敵なものが見つかるといいですね☆
by はる (2007-09-08 22:12) 

chocolat

はるさん♪こんにちは♪
絵本素敵ですね!!オムライスのところなんて
とっても、美味しそうですぅ^^
私はしばらく、針と糸なんて持ったことありません・・。
なんだか、ほのぼのとしていて、うらやましいです^^

ハートちゃん、心地よさそうですね^^
by chocolat (2007-09-12 08:31) 

はる

chocolatさん♪
布絵本、とても細かくて、目が痛いです・・・。
針と糸、私も久しぶりに使っています。
しかも、子どもがお昼寝している時間が手芸の時間という限られた時間の中です。
このキット、6セットもあるので、とりあえず、1冊目が完成です。
あと5セット、がんばります!
by はる (2007-09-12 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。