SSブログ

♪ピアノのケーキ♪ [音楽]

我が家の長女・海姫のピアノコンクール予選通過のお祝い会をしました♪
結果はどっちでもよかったので、ピアノのケーキをオーダーしておきました。
なので、メッセージは「ななみちゃん おつかれさま」です。

     

 

 
鍵盤も、楽譜もありますよ♪
楽譜の後ろには譜面台もきちんとついていました。
グランドピアノのふたが開いているのですが、中にはイチゴがたくさん♪
この細かい作業は、さすが、「ブラン観音寺店」です。
ブランさん、ありがとう♪
お礼に、ここでブランさんをご紹介させていただきました。

 

さて、昨日はフラワーデザインに行っている間、パパと娘たちは、公園で
遊んでいたようです。
実はパパさん、先週から体調が悪かったのですが、久しぶりのお休みなので、
がんばって育児に参加したようです。

      

 

 

で、昨日は、お花の先生の髪型に衝撃を受けて、
「レインボーローズ」のことを書くのを忘れていました。
虹色のバラ♪がある、と先生が教えてくれました。
ちょうど、昨日のローズ・メリアを作るときだったので、タイムリーでした。
で、パパさんに、「レインボーローズ」ってバラがあるんだって、と教えてあげたので、
覚えてもらわなくちゃ!

       

      


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 21

yama

昨日は一足先にケーキの映像を送ってくれてありがとう。見れば見るほど作りが細かくて素敵! それになんておいしそうなの! 昨夜一緒にいた友達も感動していました。 私もはるさんちの子供になりたいわ~
そうそう、パパさんが子供たちと行った公園はどこですか? 小川と木陰が気持ちよさそう… また情報を教えてね。(パパさん、みなさん、元気になってよかったね)
by yama (2007-08-23 11:15) 

はる

yamaさん♪
早速のコメントありがとう♪
そうーなの!このケーキ、おいしいよ~♪
yamaさん、うちの子どもになりたいの?
厳しいママに、怒られる日々よ、ははは!
公園は「香川用水記念公園」です。
木陰があって、涼しいそうですよ。
娘が言うには、「パパって、すごい、子どもの世話もできるから、すごい」と変な感動をしています。
いつも家にいないから、育児ができない、と娘に思われているみたい。
ケーキ、今度は私の誕生日に、と考えています。
楽しみにしていてね♪
by はる (2007-08-23 11:29) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
うわぁ〜なんて素敵なケーキなのでしょう♪
食べるのが勿体なくなっちゃいそうですね。
素晴らしいお祝い会になって良かったですね。
海姫ちゃんこと七海ちゃん、素敵なお名前ですね♡
祈りを込めて名づけられた通りに成長されていて嬉しいですね。
パパさん、体調不良って大丈夫ですか?ご自愛下さいね。
長閑でいい公園ですね。ゆっくり時間が流れているって雰囲気ですね。
パパさんと一緒で子供さん達、喜ばれたでしょうね。
その笑顔を見てパパさんも元気がもらえたでしょうね。
by kaoru (2007-08-23 11:37) 

ab-ovo

素敵ですね~。さぞや美味しいケーキになったのでしょ~ね。響きも素敵ですっが由来・・そして字もとっても素敵ですね~。
by ab-ovo (2007-08-23 17:53) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
すごい!すごい!すごい素敵〜!
ピアノのケーキ、とっても可愛いですね!
ちゃんと黒鍵が2つ、3つ、2つ、3つ、になってる〜♪
楽譜までちゃんとついてる〜♪
素敵な音楽が聴こえてきそうですね!
食べるの、もったいない〜☆でもでも、美味しそう〜☆
海姫ちゃんも、きっと大喜びだったでしょうね。
海姫ちゃんのお名前、とっても素敵ですね。
by yuyu (2007-08-24 00:21) 

MOCOMOCO

すごい!素晴らしいケーキですね~^^
食べるの、もったいない!
海姫ちゃんに、とびっきりのお祝いができましたね^^
レインボーローズはたしかオランダで作っているんじゃなかったかしら。
by MOCOMOCO (2007-08-24 08:15) 

まりん

わ~ピアノのケーキ♪
素敵ですね~こんなケーキでお祝いしてもらったら嬉しいなぁ。
楽譜もちゃんと書いてあるんですね、しかも譜面台も?
しばらく飾っておきたくなりますね。
海ちゃんへの素敵なプレゼントになりましたね♪
by まりん (2007-08-24 08:36) 

mochamama

素晴らしいケーキですね!
ピアノの蓋が開いて、ちゃんと楽譜も。
海姫ちゃん、大喜びだったでしょうね。
七海ちゃん、素敵なお名前です♪
by mochamama (2007-08-24 11:03) 

ささやん

すご~~~~い!!こんなケーキ見たことないし!!
作ってくれるんですねぇ~!
いいなぁ~、海ちゃん喜んだでしょうね~~(笑)
何処から手をつけたらいいのか、さぞかし悩んだ事でしょうね(笑)
観音寺かぁ~行ってみたいなぁ~
どのあたりなんだろ~。向こうに行く機会があれば、行ってみます。
夏休み、いっぱい思い出ができたね!
by ささやん (2007-08-24 13:08) 

はる

kaoruさん♪
楽しいお祝い会でした♪
ピアノのケーキ、食べるのもったいないって、やっぱり、思っちゃった。
とてもおいしかったです♪
そして、夫の体調も回復して、今日も元気に出勤しました。
夏休みも残りわずか、楽しまなくちゃ!
by はる (2007-08-25 09:11) 

はる

ab-ovoさん♪
ありがとうございます。
ピアノのケーキ、とってもおいしかったです。
甘さと、喜びのダブルのおいしさでした♪
長女の名前は、この名前しかない!って思って名づけたのですが、
たくさん同じ名前の女の子がいます。
何年か前に、女の子の名前ベスト10に入っていました。
by はる (2007-08-25 09:14) 

はる

yuyuさん♪
yuyuさんがとても興奮されているのが伝わって来ました。
ピアノのケーキ、私も娘も大興奮していましたから!
このケーキの写真を日記に書いて学校に持って行くと、お友達も
「すごい」って言ってくれたみたいです。
食べるの、もったいないですよね。
もちろん、ハートは、チョコレートはダメだから、中のスポンジをおすそわけしました。
みんなでお祝いができました♪
by はる (2007-08-25 09:17) 

はる

MOCOMOCOさん♪
そうです、食べるのもったいなくて、なかなか切ることができませんでした。
夫はビデオカメラで撮影していました。
とってもおいしかったです♪
さて、レインボーローズ、そうです、オランダで作られたのですね。
これ、一輪だけでもインパクトがありますよね♪
by はる (2007-08-25 09:19) 

はる

まりんさん♪
そうそう、飾って置きたい!って私も思いました。
誕生日にはキャラクターのケーキを注文しています。
少々お値段が高めですが・・・。
で、今回はもしかしてコンクールに参加するのが最後になるかも、と思って思い切ってピアノのケーキを注文しました。
まさか、予選通過するとは思ってもいなくて。
もちろん、ケーキは、写真とビデオカメラの撮影に収めました!
by はる (2007-08-25 09:22) 

はる

mochamamaさん♪
そうそう、このケーキ、注文するときには、シンプルに、楽譜の部分に
メッセージを入れてください、と言っていたのに、きちんと楽譜までつけてくれていたのです!
これには感動しました。
また次回も、お願いしなくちゃ、って思ってしまいます。
このケーキは、音楽が大好きなS之介くんとM子ちゃんたちの想いも一緒に、お祝いした気持ちでいっぱいですよ♪
by はる (2007-08-25 09:25) 

はる

ささやんさん♪
そうそう、どこから切ろうか、悩みましたよ。
そして、切る直前まで、もったいないという思いがいっぱいでした。
写真をたくさん撮りました。
その写真を日記に貼りつけて学校に行くと、みんなが「すごい」と言ってくれたと、うれしい気持ちが持続しています♪
夏休み、もう残りわずかですが、今年の夏は充実しています♪
by はる (2007-08-25 09:27) 

まさと

こんばんは。
海姫ちゃんピアノコンクール予選通過おめでとうございます(^_^)
ホールの写真を見たけど凄いですね・・。
僕がピアノの発表会で弾いた場所はサロンでお客さんが
僕の横2mくらいの近さでむちゃくちゃ緊張でした(^_^;汗
ホールでピアノを弾いたのは1回だけだったけどそのときは
ず~っと前から弾いてみたかったジャズを弾きました。
キモチ良かった~!!
by まさと (2007-08-26 00:23) 

3doors

こんばんは_(. .)_

すごい、予選通過、おめでとうございます◎
おつかれさまケーキ、素敵ですね(。^ω^。)
毎回、感じるのですが、ほんとに、素敵なご一家なようで、心温まります(_ _)
by 3doors (2007-08-27 23:47) 

はる

まさとさん♪
お返事が遅くなりました。
ホールで聞くととてもよく音が響いて、ピアノもいいからかしら?
きれいに弾くと気持ちいいよ、って先生も言っていました。
今度は本選に向けてまた新しい目標ができました。
その前に、ピティナステップにも参加する予定です。
by はる (2007-08-30 12:57) 

はる

JOKERさん♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
ピアノのケーキ、とってもおいしかったです♪
by はる (2007-08-30 12:58) 

はる

otogiriさん♪
お返事遅くなりました。
ピアノのケーキ、とてもおいしかったです♪
次回はまた違う種類のケーキにしようかな、と早くも思案中です。
イベント好きな我が家なので、何かあるたびにお祝いです。
このごろ、布絵本キットを買っていたのを思い出して、今、あわてて作っています。
PCの時間より、手芸の時間を優先してしまって、ブログネタを探す時間が少なくて、お返事が遅くなりました。
でも、まだまだ完成できないのです・・・。
by はる (2007-08-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローズ・メリア夏休みの思い出♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。