SSブログ

ランチ and バーベキュー♪ [おいしいもの]

 昨日は娘と二人だけで、ランチに行きました♪
娘がリクエストしたのは、ビストロ マリアージュ♪
 
ちょっと隠れ家風の店内は、とってもお気に入りの場所です。


 

  
パスタランチはサラダとスープがついています。

      
日替わりランチ♪
久しぶりのランチでとってもうれしかったです♪

 

      
デザートはシャーベットでした。
こちらはパパさんからのプレゼントでした。
前日にここで飲んでたらしくて、ランチに行くって言っていたから、
デザートセットを頼んでくれていたのです♪
わーい、パパさんありがとう♪
次女が産まれてから、長女とはなかなかゆっくり二人の時間がなくて、
ランチに行こうって約束していました。

      

ハートが夕方、テラスに出ています。
ということは・・・。

 

 
そうそう、バーベキューですよ♪

 

      
先日、キリンの勝ち樽を飲む日がやって来ました♪
パパさん、一人で全部飲んじゃった。

 

      
こちらは、ハートの形をしたロースです。
ハートの背中のハートマークに似ています。

 

      
最後はスイカをガブリっ♪

 

      
夜風に吹かれ、
「今日も楽しかった」とハートが言っているようです。

 

さてさて、夫の夏は3週間連続勤務という、過酷な夏なのです。
大型連休は、稼ぎ時の接客業。
もう夫がいないのに慣れちゃって、寂しさよりも、お盆のお手当てを何に使おうかと早くも思案中!
いつもいつも思うのですが、うちのような夫の帰宅の遅い家庭に対して、
「半母子家庭手当て」が出るといいのに、って思っちゃう。
って書くと、母子家庭の方に叱られそうですが、夫の帰宅の遅いのにも
苦労します。
ほとんど、家に居ませんから。
居ない方がラクなんじゃないの?って思っちゃう。
夜遅い帰宅で、さらに、晩ごはんの用意でしょう。
私、一人で何でもできるようになって、母は強しになっちゃった。
ダンナさんの帰宅の遅い人が周りにいないから、余計に思っちゃう。
でも、私にはこれが幸せなんでしょうね。
しあわせは目に見えない。
だから、自分で感じたものが幸せだ、って最近思います。


nice!(6)  コメント(19) 

nice! 6

コメント 19

yama

楽しい夏休みをお過ごしのようですね。私も昨日は息子と二人で映画に行ってきました。後何年こうして母とデートをしてくれるのかしら。(単なるパトロンかもしれないが) ここに娘が加わると意見が分かれて喧嘩になるの~ たまには一人っ子扱いもいいかもね。
長~い夏休み、小さな幸せをみつけてがんばろ!!!
by yama (2007-08-02 15:10) 

ささやん

幸せ!!はるさんは本当に幸せ者ですよ!!
いいなぁ~ランチの時のパパの心使い、涙でそうでしたよ。。。
なんていい家庭なんだろう~って憧れちゃいます。
パパさんなりに、いつも頑張ってる、はるさんに感謝してるんですよ~。
パパさんのいない生活。。そうですね! 女にとってキツイ面も出てくると思いますが、稼いできてくれる旦那に感謝!ですね~(笑)
『自分が感じたものが幸せ』・・・いい言葉です。。。
そうですよね~、自分が幸せだなぁ~って感じる、それこそが幸せですよ
訳わかんなくなっちゃった。。。。
でも、その想いを大切にしないとね!
勉強になります。
by ささやん (2007-08-02 16:22) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
雰囲気も良くてお料理も美味しそうで素敵〜
何よりパパさんの心遣いが嬉しくて
お嬢さんと幸せなランチが楽しめて良かったですね♡
バーベキューも美味しそう。はるさん御一家の楽しそうな
お声が聞こえてきそうです。ハートの形をしたロースって素敵。
ハートちゃんの可愛いお顔が楽しさを物語っていますね♪
うちもお盆お正月・GWと関係ナシで朝早く夜遅い仕事なので
はるさんのお気持ちがよーくわかります。
でもはるさんが幸せを感じて家を守ってくれているから
御主人様も安心して愛する御家族のために頑張れるのですよね。
by kaoru (2007-08-02 16:36) 

MOCOMOCO

パパさんはとっても素敵な人だわ♪
あらかじめデザートを注文しておくなんて、心憎いっ!!
お嬢さんとのランチデートも、テラスでのバーベキューも、
いいですね、ホント♪
ハートちゃんもおすそわけもらって、良かったね^^
by MOCOMOCO (2007-08-02 20:11) 

はる

yamaさん♪
いいなぁ~♪映画デートだったの?
息子って永遠の恋人っていうでしょう?
私も小さな恋人がほしいわぁ。
娘が大きくなって一緒に海外旅行をしよう、って夢に描いています。
が、次女が大きくなるのはまだまだ先が長いです。
ちなみに長女は、スペインに憧れているので、イギリスの帰りにスペインにも寄ってみようと思っています。
↑ものすごく想像の世界です。
by はる (2007-08-03 10:47) 

はる

ささやんさん♪
いつもありがとうございます♪
そうそう、稼いで来てくれる夫に感謝ですよね。
居ない時間の分、がんばって、持って帰ってくるのよ!って感じでしょうか?
周りを見ているとどうしても比べてしまって、でも、それぞれの家庭があるから、誰が一番幸せか、なんて、決められないんですよね。
比べることが間違っているような気がして・・・。
でも、自分の幸せは自分で感じないと、ね☆
by はる (2007-08-03 10:52) 

mochamama

優しいパパさんですね。
ランチのプレートおいしそうです!
お嬢さんとゆっくりランチを楽しめる時間を持ててよかったですね☆
バーベキューも楽しそう♪
ハートちゃんも、スイカを上手に食べていますね。
モカ&ショパンは皮までバリバリ食べます・・
by mochamama (2007-08-03 10:57) 

はる

kaoruさん♪
kaoruさんのご主人さんも、遅くまでがんばっていらっしゃるのですよね。
大型連休の前になると、ゆううつになったり、でも、その分、平日のお休みはどこに行っても人が少なくて、貸切状態になって、ラッキーですよね♪
夫婦って不思議。
私はよく、ベターハーフって言葉が好きなのですが、お互いに足らない部分を補う感じで、どっちかに依存しすぎない関係がいいな、と思っています。
今は、私は育児に、夫は仕事にがんばる時期なんですよね。
by はる (2007-08-03 10:57) 

はる

MOCOMOCOさん♪
一人っ子時代が長かった長女は、次女が生まれてからずっと、よく面倒を見てくれていました。
そんな優しい長女にしてあげられること、それは、二人の時間を持つことだと夫が言ってくれたので、夏休みがチャンスでした。
その日の日記には、「お母さんとランチ、楽しかったです。今度はお父さんとお母さんのふたりでランチに行ってね」と最後の一行にじーんと来ました。
夏休みはまだまだ、楽しい思い出を作りますよ~♪
by はる (2007-08-03 11:01) 

はる

mochamamaさん♪
そうなんです!ランチプレート、おいしかったですよ♪
落ち着いた時間ってなかなかないのです。
毎日にぎやか、というか、うるさい子どもたち。
バーベキューのあとは、スイカと花火だったのですが、スイカに夢中のハートでした。
やっぱり、みんなスイカが好きなのですね♪
皮まで食べるモカ&ショパンちゃんのお姿、見てみたいです♪
by はる (2007-08-03 11:04) 

はる

JOKERさん♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
夕方でも、暑いけど、ハートもテラスに出ると、うれしそうです♪
でも、お肉の匂いに誘われて、ドッグフードに見向きもしないのです。
で、落ちてくることを予測して、もちろん次女の横におすわりなのです。
デザートのスイカが大好物です♪
by はる (2007-08-03 11:06) 

yuyu

美味しそうなランチ〜♪
とっても素敵なお店ですね。
パパさんからのプレゼントのデザート、うれしいですね。
やさしいパパさんからの気持ちが、本当にあったかいね。
ハートちゃんも、スイカをもらって、美味しそうに食べてますね。
それぞれの家庭に、それぞれの幸せや悩みがいろいろあって、
まわりと比べてどうこうではないのでしょうね。
はるさんスタイルがいいのです♪
の〜んびり、いきましょう♪
by yuyu (2007-08-03 13:26) 

ミント

小学生の娘さんと二人でランチだなんてすてきですね♪
子供とのそーゆー関係にあこがれます♪
成人した娘と母が友達のようにお買い物にでかけたり・・・とかも。
そうは思いつつも、家族計画のない我が家です(^^;)
夜はお庭でBBQ!いいですね~、まさに勝ち樽、いや勝ち組な家族風景(^^)
主人の帰宅が遅いのはうちも同じです。たしかに1人でなんでもするようになりました。旅行も(^^)
子供達にとって、父親がいつもうちにいることよりも、さりげなくやさしいサプライズをしてくれるパパさんのような「存在感」が一番大切だとおもいます。
by ミント (2007-08-03 18:18) 

かりんと

ステキなパパさんですね~!!
私もゆりんが大きくなったら 一緒にランチしたいなぁ~
そうそう 念願の嵐のコンサート行けました
元気もらえましたよ~
by かりんと (2007-08-03 21:44) 

ab-ovo

 僕は日本の父親って感じでとっても素敵な感じがします。心の中ではご家族を思って頑張ってくれてる様子がひしひしと伝わります。・・・身体だけは気をつけてくださいな。
by ab-ovo (2007-08-04 05:07) 

はる

yuyuさん♪
「の~んびり」は、yuyuさんのブログタイトルに癒されます♪
私スタイル、とてもいい言葉ですね。
ありがとうございます♪
庭でのバーベキューは、今から3週間はできないので、先日、大いに楽しみました♪
ハートも、食後のデザートの時間を知っているようで、さっき、フードを食べたばかりなのに、そわそわしていました。
by はる (2007-08-04 09:59) 

はる

ミントさん♪
そうそう、娘が大きくなったら、映画やお買い物、ランチ、とたくさん計画していますよ~♪
ミントさんは、一人で旅行に行かれるんですか!
うわぁ~、オトナの女性って感じですよ♪
そして、庭でのバーベキューは、とても楽しかったです。
このごろは毎週のように、庭で何かを食べているので、近所の人ももう慣れたみたいです。
初めて庭でのバーベキューは、みんなが「何をしているの?」って見に来てくれていたのですが。
勝ち組だなんて、光栄です☆
by はる (2007-08-04 10:07) 

はる

かりんとさん♪
そうそう、かりんとさんも、ゆりんちゃんが大きくなったら、たくさん楽しみが待っているはずです♪
娘って、いいですよね♪
私の夢は娘と一緒に海外旅行です!
嵐のコンサート、楽しかったでしょうね♪♪♪
元気なパワーをもらえたことと思います。
いいなぁ、コンサート♪
あの熱気がクセになっちゃうよね。
by はる (2007-08-04 10:09) 

はる

ab-ovoさん♪
お褒めの言葉、ありがとうございます。
そう、夫が目指しているのは、「武士」だそうです。
そして、夫の尊敬する人は「武田鉄也」さんです。
ラジオを聴きながら出勤しています。
で、愛読書は毎週水曜日に発売される「古代文明」です。
読む時間がないので、積み重なっています。
こう書くと、なんだかこだわりのめんどうな人ってイメージなのですが、
このこだわりが大好きなのです。
どうも、周りから浮いている気が・・・。
by はる (2007-08-04 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピアノのイス♪手芸タイム  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。