SSブログ

サマーリース♪ [フラワーデザイン]

水曜日のレッスンは「サマーリース」を作りました。
      
ひな祭りアレンジのときに使った 「レーシーフラットベース」を使ってのサマーリースです。

ガーベラ ビビアン(ミニバラ) ピラミッドアジサイ ヘリクリッサム スターフラワー
ビビアンってミニバラのことだと教わりました。
簡単そうに見えてもリースって、細かくて難しいです。

 

      
オレンジのガーベラのプリザーブドフラワーは珍しいそうです。
元気な夏って感じでしょう?
最後にベアグラスを巻くのですが、これは、難しかったです。
先生がアンティークなイーゼルにリースを立てていました。
なので、私も真似しました。

 

        
みなさん、暑い夏をお過ごしですか?
ハートです♪
海姫ちゃんが夏休みだから、ラジオ体操から帰って来たら、お散歩に連れて行ってくれるんだワン♪
早起きしているから、お昼は眠いのに・・・・。↓

         
重いよぉ~。
月姫ちゃんがボールをハートのベッドに入れています。
それでもハートは起きません。

         
あまりにもハートが起きないので、何とかして起こそうとしている月姫です。
月姫ちゃんも、一緒にお昼寝すればいいのにね。



nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mochamama

夏らしい涼しげなリースですね。
ハートちゃん、本当に眠そうです。
そういえば、ショパンも一日中眠っています。
by mochamama (2007-07-28 07:38) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
サマーリース、夏らしくて素敵ですね♪
見ているだけで幸せな気持ちになります。
ハートちゃん、海姫ちゃんとお散歩が楽しめて嬉しいですね。
起こそうとしている月姫ちゃん愛らしい〜♡
桃も殆ど寝てばかりって感じです。
by kaoru (2007-07-28 08:54) 

はる

風さん♪
maskさん♪
はじめまして♪
ご訪問&niceありがとうございます。
by はる (2007-07-28 09:38) 

はる

mochamamaさん♪
サマーリース、これで涼しさUP!です♪
黄色いガーベラで元気に夏を乗り切ります。
ショパンちゃんも一日中寝ているのですね!
うちのハートだけかと思っていたので、安心しました。
by はる (2007-07-28 09:41) 

はる

kaoruさん♪
夏のリースって、涼しそうで、暑さを忘れてしまいます。
そういえば、高校生のころの夏休みの宿題に俳句があったのですが
「 暑ささえ わすれてしまう あの笑顔 」
と、書いて提出したのを思い出しました。
今回は、「 暑ささえ わすれてしまう サマーリース 」って感じです♪
桃ちゃんも一日中寝ているのですか。
by はる (2007-07-28 09:45) 

yuyu

かわいい〜!サマーリース、とっても涼しげですね!
フラワーアレンジ、どんどん腕を上げられていますよね。
いつもお花が飾られる、はるさんのお家は素敵です。
ハートちゃん、ボールが邪魔しても眠いのね☆(笑)
夢の中で、ボールと月姫ちゃんと、遊んでいるかもね!
by yuyu (2007-07-30 11:03) 

はる

MOCOMOCOさん♪
niceをありがとうございます♪
夏のリース作り、楽しかったです。
リビングの特等席からよく見えるように、壁に飾っています。
昨日、ポーセラーツ作りを娘と体験しました。
こちらもとても楽しく、魅了されました♪
by はる (2007-07-30 11:08) 

はる

yuyuさん♪
サマーリース、とても細かくて、それでも楽しかったです♪
早速、壁に飾っていますよ~!
ハートは、月姫とお友達のような存在なので、一緒に遊んでもらっています。
ハートの方が怖くて逃げてしまうのですが・・・。
ラフィンくんとも一緒に遊びたいよ~♪
by はる (2007-07-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の庭夏の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。