SSブログ

寄り道コンサートに行きました♪ [miyaのこと]

   5月18日、サンポートホール高松での宮沢和史 弾き語りコンサートに行って来ました。
   タイトルは「夏さがし」です。

   

   一人でミヤに会いに行くのは初めてでした。
   野外に、ホールにと、いつもの友人と行っていましたが、今回は、一人です。
   ミヤが一人で詩を届けに来てくれているように、私も一人でした。
   会場に静かに流れるミヤの歌と、詩の朗読。
   じーんと心に響いたのは、私が一番歌って欲しかった曲を聴けたから。
   

   
   帰りに買った、寄り道の詩集。
   

   ミヤ、あのね、私の娘たちの名前は、ミヤが好きだってことがバレるから、
   ずっと、ここでも、本名を書かなかったの。
   でも、2番目の子の名前は 「詩月 しづき」、と名づけました。
   私も詩を書くのが好きで、詩を読むのも好きで、秋生まれの娘に最初の贈り物は名づけでした。
   お月さまの「月」の字を使いたかったの。
   いつもミヤに励まされ、勇気づけてくれています。
   きっと、こんなにも、強く、やさしく、ギターを弾いて、歌って、伝えることができるのは、
   ミヤが誰よりも、悲しみも喜びも一番よく知っているからだと思っています。
   楽しい時間をありがとう。
   そして、庭で水を遣るときには必ず、ミヤを想っています。
   これからも、ミヤを待っているたくさんの人との出会いがありますように、
   そして楽しいツアーになりますように、お祈りしています。

    
   
   


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

kaoru

はるさん、こんばんは。楽しみにされていた宮沢和史さんの
コンサートに行かれたのですね。初めて一人で
素敵な時を過ごす事が出来て良かったですね。
娘さんへの最初の贈り物も素敵ですね。
はるさんと同じ優しい心を持った温かい女性へと
成長されて行かれるでしょうね。
ジーンと胸に響いて涙が流れ落ちます・・・
by kaoru (2007-05-20 19:54) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜。
待ちに待ったコンサート、幸せな時間を過ごされたのですね!
生演奏、生の声は、やっぱり気持ちの伝わり方が違うのでしょうね。
弾き語りは、それぞれの歌の良さが、さらに引き立つのではないですか?
はるさんの感動が、こちらにも伝わってきましたよ〜♪
詩月ちゃん…とっても素敵なお名前ですね!
by yuyu (2007-05-21 00:40) 

ab-ovo

凄い!幸せな気分に浸れますよね~!。暫く幸せな気持ちが持続しますよね~。
by ab-ovo (2007-05-21 07:32) 

はる

JOKERさん♪
いつもniceをありがとうございます♪
コンサートって、1年に1回ぐらいしか足を運べなくて、でも、久しぶりに会う宮沢さんは、とてもかっこよかったです。
彼のようにすてきに年を重ねていきたいと思います。
by はる (2007-05-21 12:42) 

はる

kaoruさん♪
前にライブに行ったのは、2年前の夏でした。
バンドとは違う、宮沢さんの違う世界に魅了されました。
やっぱり、彼の書く詩が好きです。
もちろん、彼の音楽も好きなのですが、朗読で表現する彼の声もすてきでした。
by はる (2007-05-21 12:44) 

はる

yuyuさん♪
THE BOOMファン歴はずいぶんと長いのですが、彼の朗読とまた、違った世界に魅了されました。
弾き語り、やっぱり、違います♪
こんなにも心に響く音楽を生で聴けたことにさらに感動の波が・・・。
やっぱり、音楽って、いいですよね♪
by はる (2007-05-21 12:47) 

はる

ab-ovoさん♪
2年前の夏のライブから、ずっとずっと待っていました。
昨年もこちらに来てくれたのですが、行けなくて、今回は本当に久しぶりでした。
そして、初の弾き語り&朗読にまた心を魅了されました。
彼の世界に少しだけ入れた気持ちです。
実は高校生のときからファンで、今に至っています。
by はる (2007-05-21 12:49) 

まりん

はるさん、素敵なコンサートだったようですね。
歌唱力のある宮沢さんの弾き語りは素晴らしいでしょうね~。
私もその場で歌声を聴きたかったです。
コンサートってCDと違って、更に感動できますものね。
いいなぁ♪
はるさんの想いはきっと宮沢さんに通じていますよ♪
by まりん (2007-05-21 20:25) 

はる

まりんさん♪
そうなんです♪
宮沢さん、すばらしい歌と詩で、魅了されています!
小さなホールが、満席で、そして、みんなと同じ時間を過ごすことができて、感動でした。
あの、魂、というか、ソウルがダイレクトに伝わってきて、宮沢さんの世界に入れた気がして、本当によかったです。
ミヤに、私の想いが届くといいなぁ☆
by はる (2007-05-22 14:37) 

かえるちゃん

楽しみにしていた、コンサートが楽しめたようで良かったね!
場所もわかったみたいで、ヨカッタ、ヨカッタ。
私も大好きなドリカムの夏のコンサートを楽しみにして、仕事にプライベートにがんばっている今日この頃。し・か・も!追加で香川にも来ることになって
大興奮中です!!!
芸術や文化ってやっぱり本物に触れることって大事だと私も思ってます。
いつか子どもたちとも一緒に行けたらいいね。
by かえるちゃん (2007-05-22 18:41) 

かりんと

コンサート楽しめたみたいでよかったです!
ジャンルは違うけど かりんともだいぶ嵐には元気もらってます!
音楽 言葉 はすごい影響力がありますもんね~
娘さんいい名前ですね~ 響きがステキ!
by かりんと (2007-05-22 18:49) 

はる

かえるちゃん♪
クルマの運転が怖いから、電車で行きました・・・。
ミヤ、めっちゃ、かっこよかったよ♪
毎年、こっちに来てくれるから、うれしいです。
私に会いに来ているのかしら?とか、勘違いな女です・・・。
ドリカムも、来るんだね♪
もしかして、コンサートデートなの~?
これはまたまた楽しみが増えて、お仕事もプライベートも、楽しいはず!!
そうそう、本物に触れる、これは、感性が豊かになりますよね。
私も、生のミヤに会えて、改めて、詩や、言葉、そして、音楽にミヤを想う気持ちがさらに高まりました。
野外なら、少し離れた場所なら、こどもも連れて行けるかも!
by はる (2007-05-22 23:16) 

はる

かりんとさん♪
コンサート、久しぶりで感動しましたよ♪
詩の朗読って、いつものライブとは違ったミヤを見て、感動です♪
そして、私と同じように一人で来ている人もたくさんいて、安心しました。
かりんとさんは、嵐♪で、元気になっていらっしゃるのですね♪
そうそう、この日のために生きて来た、とか、ものすごく大げさに思っちゃいますよね。
そして、娘の名前を褒めてくださり、ありがとうございます♪
なんか、由来が、また、ミヤに関係しているのですが、上の子なんか、ミヤが自分の子につけたかった名前、というのをどこからか聞いて、名づけたのに、ミヤの娘さんの名前は違う名前になりました・・・。
by はる (2007-05-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。