SSブログ

バラ三昧の一日♪ [日々のこと]

    
  このまえの水曜日のことです。
  お友達のyamaさん邸のバラを見に行きました。

 

    
  マリィちゃんがお出迎えしてくれました♪
  カットしたばかりのかわいいマリィちゃん♪
  

    

 

    

 

   

  バラをひとつひとつ紹介してくれたのに、名前がわからずここで
  ご紹介できないのですが・・・。

    

  そして、裏庭から出して来てくれたのが、
  私のブログに、「ナルコラン」があったから、と、
  わざわざ、鉢に入れて用意してくれていたのです!
  

  
  その後、ランチ前に1時間、バラを一緒に探してくれて、
  またもや、彼女はバラ博士のようでした。
  で、グラハムトーマスは、秋に通販で買うことにして、
  今回見つけたのは、「ロココ」 と、ミニバラです。
  2つとも、一緒にバラを探しに来た記念ということで、おそろいにしました。
  yamaさん、どうもありがとう♪

   

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

kaoru

はるさん、こんばんは。
マリィちゃん、お嬢様って感じで可愛い♡
カメラ目線の愛らしさにメロメロ〜です。
お友達のお庭も素敵でバラさん達、綺麗ですね。
鉢に入れて用意して下さったお心遣いが嬉しいですね。
バラも一緒に捜してその記念にお揃いのが買えて
お友達と素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2007-05-19 22:35) 

まりん

はるさん、こんばんは♪
バラ三昧の記事。
とても優雅で素敵な気持ちになれました~。
マリィちゃんも可愛いミニバラのようですね。
ロココって品種を見つけられたのですね♪
淡いピンクが上品で素敵。
私も頑張ってグラハムトーマスを探してみますね。
出会えると良いですけど。。。
ご近所のグラハムトーマスもとても素敵に咲いていましたよ♪
by まりん (2007-05-20 00:48) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜。
素敵なお庭ですね〜♪バラのお花がいっぱい〜♪
シンボルツリーは、エゴノキなのでしょうか?
白いお花がたくさん咲いて、ちょうど見頃ですね。
マリィちゃん、とっても可愛くお出迎えしてくれたのですね〜。
くりくりお目目とサラサラのお耳が素敵です!
by yuyu (2007-05-20 01:08) 

ab-ovo

素敵ですね~。自宅のお庭で薔薇を愛でるなんてとっても贅沢な事ですよね~。
by ab-ovo (2007-05-20 07:32) 

はる

kaoruさん♪
そうなんです!!マリィちゃん、かわいいんです♪
kaoruさんは、桃ちゃんと一緒に毎日、幸せなんだなぁ、と、マリィちゃんを見ながら、kaoruさんを思い出しました。
一緒に買ったバラが咲きましたら、また、ここに載せます♪
きっと、私の頭の中で、マリィちゃんと桃ちゃんが一緒に並んでいる姿を思い浮かべるんだろうなぁ、と今から楽しみです。
by はる (2007-05-20 15:54) 

はる

まりんさん♪
バラって、ずーっと眺めていたいですよね~♪
お花って、どうしてこんなにも、幸せな気分にしてくれるのでしょうね。
グラハムトーマスを見つけることはできなかったけど、秋にリベンジです!
黄色いバラを見かけると、まりんさんも遠いところで黄色を探しているんだ、と思うと、なんだかうれしいです。
by はる (2007-05-20 15:57) 

はる

yuyuさん♪
そうです、ここのお庭は広いのです。
お庭に負けずに、おうちはもっと広くて、ここで暮らしたい、とか思っちゃう・・。
そうそう、エゴノキです。
yuyuさんは、とてもお詳しいですね♪
うちも、エゴノキか、ソヨゴが候補にあがっていて、ソヨゴを選びました。
まさか、ここで、エゴノキを見られるとは・・・。
というか、何回もおじゃましたことがあるのに、エゴノキに気がつくのが、遅かったのです。
by はる (2007-05-20 16:00) 

はる

ab-ovoさん♪
こちらのお宅はものすごく広くて、住宅展示場かと思うほどの広さなのです。
初めておじゃましたときは、びっくりしました。
なぜか、どこか似ている部分もあり、長年のお付き合いです。
そう思えば、やっぱり、人との出会いは縁なのだなぁ、と思います。
バラと犬との優雅な生活を楽しんでいる友人、とてもうらやましく、そして、私なんかと付き合ってくれるなんて、とてもありがたいとまで思ってしまうのです。
by はる (2007-05-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。