SSブログ

手作りの砂場 in small garden [庭]

   パパさんがお休みの日に、庭に小さな砂場を作ってくれました。

   

   テラスの横にレンガを置いて(固定していない)、砂を入れただけの
   小さくてシンプルな砂場です。
   これで、1歳半になった詩月が遊んでいます。
   その間、私は庭の水遣りと草抜きと、その他いろいろなことをしています。
   近所のパパが大工さんだから、板を切って、ふたを作ってもらいました。
   で、今度のパパのお休みに、ふたの取っ手を探しに行きます。
   たとえば、リスやウサギや、かえるとかのモチーフを想像しています。
   板に絵を描こうかとか、小さな楽しみになりました。

  

   
   


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 13

kaoru

はるさん、こんばんは。
素敵な砂場ですね。詩月ちゃんが喜んで遊ばれて
はるさんが優しい眼差しで見つめてお庭のお手入れと
言うのが思い浮かんでほのぼのとした幸せな気持ちになります。
どんな絵を描かれるのかしら?また描かれたら見させて下さいね。
by kaoru (2007-05-21 19:01) 

まりん

最近は公園にもあまりお砂場が無いそうですね。
こうしてお庭の中にあるお砂場なら小さなお子さんにも安全だし、楽しそう♪
シアワセなお嬢ちゃま方ですね♪
オリジナルの蓋付き。。。素敵です♪♪♪
なんだか私までワクワクしてきました~。
by まりん (2007-05-21 20:29) 

こんばんは!
先日は、私のブログにコメントをいただいてありがとうございました♪
ご訪問が遅くなって、ごめんなさい。

お庭に砂場ですか。
いいですね~
結構、広そうなお庭でうらやましいです。

↓のは、元BOOM(だったかじら?)の方ですね?

私、この方の、「神様の宝石でできた島」が最高に好きで
いまだに、ちょくちょく聴いています。
by (2007-05-22 00:12) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜!
手作りの砂場ですね!すご〜い☆
詩月ちゃん、きっと毎日楽しく遊ぶのでしょうね〜。
はるさんがお花のお世話をしているときにも、
砂場で遊んでいる詩月ちゃんに目が届くので安心ですね〜。
はるさんのお庭は、ほんとにステキです♪
by yuyu (2007-05-22 00:52) 

はる

kaoruさん♪
毎日、この砂場で遊ばせているのですが、そろそろ、飽きたのか、周りのお花を引っ張って、抜いてくれています・・・。
このごろ、日差しが強いから、日焼け止めクリームと、帽子は、必需品です!
夕方、早めに晩ごはんを作って、庭にGO!!です♪
by はる (2007-05-22 14:41) 

はる

まりんさん♪
そうそう、最近、公園は、あんまり子どもたちがいないようです。
保育所とかの育児サークルに、集っているようです。
庭に砂場があると、私も庭にいる時間が増えて、うれしいです。
でも、子どもってすぐに飽きるのです・・・。
昨日、早くも、砂場遊びより、お花を摘んでくれていました・・・・。
by はる (2007-05-22 14:44) 

はる

ひまわりさん♪
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
庭は、横長いので、広そうに思われるかもしれませんが、実は、本当に
スモールガーデンなのです・・・。
THE BOOM、今も活動中です♪
「神様の宝石でできた島」のファンでいらっしゃるのですね♪
わーい!!
私も好きです♪
この曲、今もライブで歌ってくれています♪
by はる (2007-05-22 14:48) 

はる

yuyuさん♪
毎日、この砂場で遊んでくれているのですが、飽きると、お花を摘んでくれています・・・。
でも、夕方は庭に出る時間が増えて、うれしいです♪
yuyuさんから庭を褒めてくださって、うれしいです。
本当に小さな狭い庭なのです。
なのに、毎回、苗屋さんに行くと、お花をたくさん買い込んで来て、置く場所に困っています。
そろそろ、ハーブの季節になりましたね♪
我が家はバジルのファンで、夏はバジルを収穫して、バジルパスタばかり食べています☆
by はる (2007-05-22 14:52) 

はる

JOKERさん♪
いつも遊びに来てくださり、そして、niceまでいただき
ありがとうございます。
小さな庭に小さな砂場ができました♪
でも、大きな楽しみになりました☆
by はる (2007-05-22 14:53) 

かりんと

かわいい砂場~
パパさんの手作りなんて!スゴイですね~
家もマイホームが建ったら 砂場ほしいなぁ~
by かりんと (2007-05-22 18:52) 

かえるちゃん

素敵な砂場やね~!
砂場って子どものあそびの中でも結構大事で、砂が落ちる様子や、水に濡らして、丸めてお団子を作ってみたり、穴を掘って水を溜めて池をつくってみたり・・・。形に決まりがないから、自分の思うようにあそべて、科学的な要素も入ってて、感性が育ちます。
砂だけだったら飽きるかも知れないけど、ケーキ型にした砂に積んだ花を飾ってバースディケーキを作るとかすると、またあそびが広がるから、今から十分使えるよ!楽しみだね~!
by かえるちゃん (2007-05-22 18:57) 

はる

かりんとさん♪
かりんとさんもマイホームの夢をお持ちなんですよね☆
私も長女が1歳になるころに、マイホームが欲しい!!と願っていました。
だから、かりんとさんも、きっと、願いは叶うと思います♪
ゆりんちゃん、お近くなら一緒に砂場で遊べるのにね!!
砂場、かりんとさんからお褒めの言葉をいただいたので、パパさんに報告しますね。
今日はまだ帰宅していないから、明日、朝一で報告しますね☆
by はる (2007-05-22 23:26) 

はる

かえるちゃん♪
おぉ~!!さすが、プロ!!
現役保育士さんのありがたいアドバイスをいただいて、砂場の楽しみが増えました♪
長女が幼いころは、毎日公園に行くのが日課でした。
でも、久しぶりの育児に戸惑い、私もまだまだ自分の時間が欲しいので、ついついサークルにも行かなくなったりという、かわいそうな次女のために、パパさんが作ってくれました。
そうそう、私の育児のテーマは、「感性」なのです。
豊かな心を育むためには、経験が必要だと思っています。
そのためには、私も一緒に砂場で遊ばなくちゃ、ね☆
by はる (2007-05-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。