SSブログ

生まれ変わったら、だなんて。 [日々のこと]



「生まれ変わっても、今の人とまた結婚する?」
と、友人に聞かれたことがあります。
「うん」
私の答えです。

同じことをパパさんに聞いてみました。
「じゃあ、俺、庭師になるよ」
「は?」
「じゃあ、私は何になるの?」
「さぁ、どっかのお嬢さんになって、そこの庭で会おうか」
なるほど!



でもね、私、今度は男性になるからパパさんが女性だったら私が養ってあげるから、今度は楽な人生を送ってね。
我が家はカット職に憧れているようです。
いわゆる専門職ですよ!かっこいいですね。
パパさんは、木のカット。
海姫は犬のカット。
まぁ、パパさんの場合、現世が接客業だから、今度は植物と接したいのね・・・。
という、この最初の質問は美容師のYちゃんの質問でした。

と、パパさんの回答に喜んでいるのも束の間。
昨日、「今度、ごはんいらないから、久しぶりに飲み会が・・・」と、様子をうかがうパパさん。
「あー、どうぞ」
ラッキー、ネットの時間が増える!!と浮かれる心を抑えながら答えると、
「今度の飲み会の帰り、俺、酔ったフリして、結婚の良さをSに言ってみようと思うんだけど。」
「あー、そうですか、酔ったフリじゃなくて、酔ってると思いますが?」
「うん、やっぱり、自分より好きでいてくれる人と一緒になった方が幸せだって、言ってみようかな」
「は?!」
どうやら、バイトの女の子がSくんに熱烈なもよう。
で、このカップル成立のために、あと一押し、だそうです。
はぁ、わけがわからないよ、まるで中学生の女子だよ、あんた。
で、ここで思ったのが、
「それって、自分の経験?」
と言うことは、私がものすごくパパさんを好きで結婚したみたい、という解釈に取れますが・・・。

でも、私の理想は↓
人生をもう一度やり直したとしても
同じ道に迷って 君を探すだろう
人生を何度でも振り出しに戻しても
同じ道を歩いて 君に出会うだろう (宮沢 和史)
って、ミヤに言われたら、もうどうなってもいいわぁ!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

まりん

あれ~?はるさん、最後はミヤさんになってますよ(笑)
だんな様の「その庭で会おうか。」って言葉。
胸がキュンとしました♪素敵です♪
by まりん (2007-02-20 11:39) 

ab-ovo

100niceおめでとう!です。200・・300更新楽しみに拝見せさせて戴きます。生まれ変わるなら又男が良いかも。やり直せたら?やり直しても同じ轍を・・しそうなので今のままで。
by ab-ovo (2007-02-20 11:50) 

はる

paddyさん、こんにちわわ♪
そうです、このオチは、ミヤで締めたかったのです。
せっかくのパパさんの言葉が・・・。
100番目のniceをありがとうございます♪
by はる (2007-02-20 15:20) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。これも、みなさんが遊びに来てくださるおかげで、100niceまで達成しました。
そうです、私も今度は男性になりたいのです。
これからもよろしくおねがいします♪
by はる (2007-02-20 15:22) 

ミント

すてきな旦那さま!
生まれ変わったら・・のお話もロマンチックだし、
中学生の女子みたいに会社の方の恋を応援してるところも!!
普段もやさしいよいパパさんでもあるんでしょうね(^^)うらやましいです~。
by ミント (2007-02-20 20:49) 

はる

ミントさん、こんにちわんこ♪
そうです、昨日はパパさん、その飲み会でした。
今日は二日酔いでヘロヘロのようです。
かなり熱く、語り合ったようです?
by はる (2007-02-21 14:57) 

かりんと

ステキなだんな様ですね~ ラブラブですね!
かりんとはパパとまた出会いたいな(**)
パパはきっとヤダって言いそうだなぁ~
by かりんと (2007-02-22 18:11) 

はる

かりんとさん、こんばんわんこ♪
みなさんに、ステキだと言っていただいて、パパさんは、ニヤニヤしています・・・。
かりんとさんも、やはりご主人さんと出会いたいのですね♪
きっと、ご主人さんもそう思ってくれていると思います♪
by はる (2007-02-22 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のお雛様焼肉ぅ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。