SSブログ

花台づくり [フラワーデザイン]

  
昨日は楽しみにしているフラワーデザイン教室の日でした。
花台を作りました。
ベルベットのワイン色の布をなべしきに貼り付けました。
その後、リボンとロープをまわりに貼り付ける、と。
うーん、これは無理かもっ、と思っていると、いつもの救世主のゆうこりんちゃんが、手伝ってくれました。
いつもありがとう☆


裏にも黒の布を貼ったから、リバーシブルな、すぐれもの♪
完成すると、「なんて高貴な花台なの!」
早速、これにも名づけを!!
「優美」 ゆうび、ですね。
上品で奥ゆかしい、と辞書に書いてあります。
まるで、先生のようですねぇ~♪

今度のレッスンは2月14日、そう、バレンタインデーの日です。
この花台に置く、アレンジだって!!
この日、うちの長女が10歳になる日なので、これまた楽しみです。
天使が我が家にやってきたのは10年前のことだったんですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yuyu

おはようございます!
素敵な花台ができましたね。色がシックでいいわ〜!
次につくる、フラワーアレンジも、楽しみにしていますね!

今日はハートちゃんの調子は、どうですか?
てんかんの発作があるとのこと、心配しています。
これから、長くつきあっていかなくてはいけない病気ですね。
疲れすぎないよう、の〜んびりと過ごしてくださいね〜☆
by yuyu (2007-01-26 09:53) 

はる

yuyuさん、こんにちわんこ♪
そうです、花台、いい感じです♪
次が楽しみで前日は眠れないんじゃないかと今から心配です。

yuyuさん、ハートのことを心配してくださり、ありがとうございます。
たまに発作が起きるので、びっくりします。
が、このごろは私も慌てず、対処できるようになりました。
けいれんしながらでも、私の方に歩いてこようとしているハートの姿に私にできることをしなければ!と思う自分に、強くなった気がします。
これもハートのおけげかしら?
この日、海に行って、たくさん歩いて疲れたのかもしれません。
帰りにドライブまで、してしまったし・・・。
by はる (2007-01-26 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。