SSブログ

はるちゃんのこと [愛犬はるちゃん]

ずいぶんとブログを放置していました。

はるちゃんが、我が家の一員になり、楽しい犬との暮らしが再開しました。

シュナウザーと暮らしてみたいと思っていました。
ハートちゃんとは違う性格で、それでも、私は毎日、ハートの面影を探しています。

お散歩中も、白い蝶が飛んでいたら、「あ、これは、ハートちゃんだ」なんて思うのね。

はるちゃんは、シュナウザーの標準体重より、かなり大きかったのです。
保健所では、ドッグフードは食べないし、血尿もあったりしたみたい。
「少し体調が悪いので、面会はできません」と、言われていました。

引き取りに行ったとき、とても元気な犬が私を待ってくれていました。
「ワン!ワン!」と、私を呼ぶ犬の声に出迎えれました。

FBの写真で見ていた、あの、もじゃもじゃの犬ではなくて・・・
きれいにシャンプーもカットもしてくれていました。

保健所の方のお話では、血尿だったから、病院で注射をしてくれたり、
ボランティアさんがきれいにしてくれていたみたいです。

そして、血液検査もしてくれていました。
心配していたフィラリアも、大丈夫でした。

はるちゃんは、うちに来て、ドッグフードにも慣れ、
がぶがぶと、お水を飲んで、おしっこばかりしていましたが、
体重も1キロ減り、お水の量も普通に戻り、おしっこの色も、普通になりました。
来たばかりは、おしっこの色が、お水のようだったの。

とにかく、人間が好きらしく、歩いている人みんなに、ついていきたいらしいです。
抱っこも好きだし、車にも飛び乗ります。

もしかして・・・
高齢者の方が飼っていたのかな?と、思うんだぁ。

しつけもしっかりとしていたらしく、
ペットシーツでの、トイレもバッチリ!
夜も、ケージに入ります。
昼間も、そのケージでお留守番もできるようです。

なんで、捨てられちゃったのかな?

20151117_093724972_iOS.jpg

はるちゃんが来て、一番喜んでいるのは、
次女の月ちゃんです。

ずっと、「ハートちゃんが、帰って来ないかな?」って、言っていたもんね。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

しおん

ほんとうに、どうして捨てられてしまったのだろう?
とても人懐こいいいこなのですね(〃▽〃)
by しおん (2015-12-04 10:24) 

はる

しおんさん
今年もよろしくお願いします。
はるちゃん、今日、初めてカットに行きました。
とてもおとなしくカットしてもらっていたみたいです。

by はる (2016-01-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚20周年☆名前のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。