SSブログ

結婚20周年☆ [日々のこと]

10月7日。
結婚20周年でした。

20151006_082808743_iOS.jpg

長女が学校帰りに、お花を買って来てくれました。
大切なバイト代を、ありがとうね。

20151007_000005642_iOS.jpg

ワイフォのウェディングドールは、パパさんと長女の作戦会議が
成功したようです。

長女の結婚式に飾りたいわ。
いつになるでしょうね。

20151003_063954030_iOS.jpg

ここがね、結婚式をした場所です。
当時は、田舎にはチャペルがなくて、ホテルのチャペルウェディングでした。

なぜ、こんな写真があるのかというと・・・(笑)

長女の大学の父母の会に参加していたの。
場所が、ちょうど、このホテルだったから。
開催時期が、ちょうど、結婚記念日も近かったから。
週末なのに、お店は長女にお願いして、一人で、ふらふらと、ホテルにGO!

こういう保護者会って、自己紹介の場なのね。
あわてるわ、急にマイクが回って来るんですもの。

会のあと、就職・勉学・生活 それぞれの相談コーナーがあり、
事前予約制で、個人懇談会でした。
実は、これが私にはメインだったんだよね。
長女、いろいろとありまして・・・。
あ、勉強のことより、生活面でね。
長女は問題ないのですが、周りの変な男子が・・・。

で、無事に会も終了し、帰宅する前に、先生に呼び止められ、
「3回生になるときに、役員を」と、言われました。
まだ、2年も先のことですよ。

それは、いいとして・・・

会の後のお楽しみ、ホテルの中のチャペルに行くこと!
誰も居ないから、お写真だけ、ね。

20151003_064005346_iOS.jpg

パイプオルガンもあったのね。

パイプオルガンといえば、
長女、大学の中のパイプオルガンのレッスンも受けています。
昨日、先生が、「久しぶりに楽しいレッスンになりそうです。上手ですねぇ」と
お褒めのお言葉をいただいたようです。
よかったね。

と言うことで、こんな感じで20周年を迎えました。

シュナウザーのはるちゃんも家族になりました。
さぁ、我が家の新しいステップって感じです。

ハートちゃんのことを忘れないように、「は」の行から名前を考えました。
ちょうど、このブログの私の名前と同じ「はるちゃん」にしました。

おかげで、「ハートちゃん」って、ついつい、みんなが呼んでいます。

はるちゃんのことは、次回ゆっくり書きます。
人慣れしているので、生活はとても楽です。
しつけができているのよ。

ということで、我が家、みんな元気に暮らしています。
お金は無くても、愛はあるぞ!!が、合言葉(愛言葉)です(笑)
これからもよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめましてはるちゃんのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。