SSブログ

育児=育自という名の旅 [子どもたちのこと]

 まさか、後期試験が現地のみとは。
あわてて願書を送り、ホテルの予約。
予算以上のホテルしか空きが無かったのですが、
ここにしてよかった。
パパも居ないし、地図は読めないし。
どうなることかと思っていたけど、楽しめました。

次女も一緒に受験地に乗り込んでいました。
次女は、皮膚が弱いから、電車の中から、お顔は真っ赤で
目は充血していました。
空気が悪かったのか?


image-20150223194005.png


image-20150223194026.png


次女を連れて、お迎えに行くと
大学の先生から「幼稚園の方は、門の外でお待ちください」と。
うふふ。私、そんなに若く見えたかしら?
いや、次女が居たからか。


image-20150223194037.png

長女のピアノの先生から聞いていた、うわさのお店で
ランチ打ち上げです。

image-20150223194044.png

「悔いは無いよ。ありがとう」と、長女の言葉に・・・。

長女の志望校の願書は第二希望学科まで書けたのですが、
長女は第一希望学科しか、丸をつけませんでした。
どうしても、そこの大学で、その学科で、学びたいからという理由です。
それがダメなら、第二志望校の大学で、同じ資格を取るらしいです。

ママもね、もう結果はどっちでもいいんだ。
この日、マリア様に、ありがとうございますと、挨拶したから。
あとは、神様が決めてくれると思うの。
第一志望校には向いていないと、神様が思うのなら、次の大学に進めばいいのです。
この第一志望校に向けて、頑張ったんだから。
私の分も一緒に戦ってくれた長女に感謝。

結果は明日です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張ったよ結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。