SSブログ

一枚の写真 [子どもたちのこと]

この時期になると、吉野弘さんの「一枚の写真」という詩を
思い出します。

雛人形blog.jpg

詩の内容のように、きちんと並んで、毎年撮影。

2人とも大きくなりました。
まだ、雛人形を片付けていないの。
だって、長女さん、早くに、お嫁に行ってしまいそうだから。
この子、たぶん、早いわよ。
大学出たら、すぐに結婚とか言い出したら、困るでしょう、ねぇ、パパさん。

ひなまつりプレート.jpg

お店の近所のママさんから、ちらし寿司をいただいたので、
「ひな祭りプレート」が、この日の夜ごはん。

 ひなまつりケーキ.jpg

デザートは、ひし形のいちごショート。
ひな祭り限定なのね、きっと。

お誕生日ケーキ2014blog.jpg

こちらは、こないだの控除の17回目のお誕生日ケーキ。
甘いものを食べないパパさん、これは珍しく食べていました。

あと何回、一緒にみんなでお祝いできるかな?

なんて、言葉を聞けば、食べずにはいられないでしょ(笑)

さて・・・。

今日の夜、パパと長女は、2人で演奏会に行く予定です。
高級チケットが当選しました♪
本当は、私と長女の組み合わせだったのに、次女が
「なんで、○○ちゃんだけ、パパとふたりだけ???」って、
怒り爆発ですから・・・。
帰りに2人で居酒屋さんに行きたいパパさんだけど、運転あるから、
まっすぐに家に帰る予定だそうです。

長女は、春から、塾の新しい講座を増やしたいみたいです。
お月謝がぁぁぁぁぁ・・・。
塾も、増税するみたい。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。