SSブログ

バレンタインデー☆2014 [子どもたちのこと]

紅茶マフィン.jpg

みなさま、バレンタインデーでしたね。
お疲れ様です♪

今年は、たくさん作りましたよ。
まずは・・・

ショコラアールグレイの茶葉を使った、紅茶マフィン。
ホワイトチョコの、テリア型チョコ。

本命2014.jpg

こちらは、長女さんの本命さんへのラッピング。
クッキーと、ショコラマフィンは、長女が作りました。

久しぶりにお菓子作りを楽しめ(?)ました。
もう来年は、作りませんよ。
今年は、張り切りすぎました(笑)

来年は、受験ですよね。
遊んでるヒマは、ない、はず?
だと、いいな。

バレンタインデー当日、
また、雪が降り、風も強くて、登校するのも大変だろうと、
長女を高校まで送迎しようとしていました。
渋滞を覚悟で信号待ちしていたら
「ママ、自宅待機だって」って。
あなた、それを早く言いなさいよ。
お弁当作ったじゃないの!

仕方ない、お店まで行こうか。
次女は雪が降っても、小学校の自由参観がありました。
一緒にみんなでお店で居たかったんだけどな。

結局、高校は休校になり、テスト発表したから、
教科書を取りに、午後から学校に連れて行きました。
「○○先生に渡してくる」って、行ったのはいいけど、
なかなか出てこず、私、寒い中、外で待たされるはめになり・・・。
耳が冷たくて、痛い。

 

バレンタインデー2.jpg

長女・海ちゃん
この日、17歳になりました。
大きくなったね、ありがとうね。

明日は、楽しいお誕生会です♪

CAWYK4S6.jpg


そういえば、マフィン作るときは、必ず、ハートがキッチンに来て、
ハートの背中に飛んだクリームを自分で取ろうと
必死に背中に長い顔を向けていたっけ。
懐かしいな。
ハートが遺したかけら、思い出のかけら。
ふと思い出すんだ。
あの頃のしあわせを、ね。
だから、ハートにも、もちろん、おすそわけ。
大好きだった、紅茶マフィンをね。

CA8M01D8.jpg

お客さんが作ってくれた、ハート人形を抱きかかえて、
 「 魔法使いがいたらいいのにな、
  そしたら、ハートちゃんを本物にしてもらう 」 って、
言う次女ちゃん。
まだ、覚えていてくれているのね。

バレンタインデーに生まれて来た、海ちゃん。
本当は、この子が、ハートとの出会いの始まりだったのかな。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Rose

そちらもやってるね^^
ウチは近所の同級生に配ってるから、またまた、あちらのママ達が3月は大変だよ(笑)
お姉ちゃんはね、妹に作ってもらってる(^^;
by Rose (2014-02-18 07:02) 

はる

Roseさん♪
バレンタインデーはお誕生日だから、チョコを配るのは、最近になってからです。
なので、手作りチョコを作るのが苦手な長女(笑)
まだまだ友チョコが流行っていますよね。
本命だけの時代にならないかな。
by はる (2014-03-04 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一枚の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。