SSブログ

不思議なこと [愛犬ハートちゃん]

大好きなトリマーさんと、うちのパパさんのお誕生日が同じです。
バースディ・イヴに、お店に来てくれました。

玄関ベル.jpg

お店の玄関のドアは、引き戸です。
お客様がドアを引くと、このベルが「チリン・チリン♪」と鳴ります。

この音が聞こえると、「いらっしゃいませ」と言うのですが、
音がずっと、聞こえていたのです。
それで、玄関を見ると、トリマー夫妻が、ドアの前で立っているでは、ありませんか!

きっと、ハートが知らせてくれていたのかな?

そう思うと、うれしくって。

そして、パパさんのお誕生日、当日のこと・・・。

夕方、家に、子どもたちのごはんを持って帰って、
またすぐに、お店に戻るときに、何気なくかけたラジオから・・・

 「 藤田恵美さんの虹の橋をお届けします 」 と、ラジオから流れる
その歌は、ハートからのメッセージそのものでした。

 もう一度抱きしめてもらう その日まで

この言葉に、心を打ちのめされました。
もう、だめ。
運転中なのよ、私・・・。

パパさんのお誕生日に、遊びに来てくれたのね。
ありがとう、ハートちゃん。

この日も、お客様がいっぱいで、満席状態でした。
ハート、お客さんを連れてきてくれて、ありがとう。

ラベンダー.jpg

ハートがお店でいたときに、植えたラベンダーが、ものすごい勢いで
伸びてきました。
ハートも、見ているね?
ラベンダーの匂いを嗅ぎに来てくれたのかな?

月姫ピアノ.jpg

ハートのお友だちの月ちゃんも、こんなに大きくなりました。
ピアノの先生のお宅のお庭で記念撮影。


6月お弁当1.jpg

海ちゃんも、がんばっているよ。
部活、キビシイんです。
「先生が怖い」って・・・。
そろそろ、コンクールに向けて、本格的な練習になったのかな?

こないだも、半日練習で、先輩5人と、海ちゃんでがんばったみたいです。
「あぁ、疲れた。
先輩、5人で、私を教えてくれるのはいいけど、きつかったよ。
これが、○○ちゃんだったら、大変だったと思うよ。
わたしで、よかった」と。

よくがんばっているなぁって、思います。
疲れた様子を見るのは、つらいけど、
もう少ししたら、慣れるかな?

勉強に部活にと、中学校のときより、忙しそうです。
私も、負けずに、がんばるぞ!

ほら、ハート、私は大丈夫だよ。
だから、いつものように、のんびり待っていてね。


 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱い長女!壊れた冷蔵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。