SSブログ

熱い長女! [子どもたちのこと]



今日は、スヌーピーのお顔弁当♪

androidapp/528120606184428949707576.png

たまごは、ハートの形になります。
お弁当を詰めるのって、ムズカシイです。

androidapp/518120606181152-1200053619.png

月ちゃんが、小学校の生活の時間に、いちご狩りに行きました。
小さな手で、摘んだあとが、ありました。
甘くて、おいしかったです。
この犬のマットは、月ちゃんが使っています。
どことなく、ハートに似ているから。
月ちゃんのお気に入りです♪

 

androidapp/5271206061842561104146771.png

こちらは、セリアで見つけた、自分で組み立てる雑貨です。

シカとリス!
草が、ワニに見えたらしい月ちゃんは、
「ワニ・ワニ!」と言って、怖がっています(笑)
次女は、ワニが怖いらしいです。
え?ハートも、ワニに似ていたのにね?

さて・・・
今日は、長女のことです。
吹奏楽部が楽しいご様子の長女・海ちゃん♪
先日、5時間の練習でも、がんばって練習して、大きな音を出せれるようになったと
大喜びで帰宅しました。
その感動を、先生との部活ノートに書こうとしたら、
ノートを学校に置いて来ちゃった・・・と。

でも、気を取り直して、この熱い心の叫びをルーズリーフに書いて、
翌日の朝練に先生に渡したようです。
夕方の部活で、先生に褒められたらしく、恥ずかしく、うれしかったようです。
帰宅して
 「 誰に似て、熱いのかな~? 」なんて、言いながら、私を見ていましたが(笑)

よかったね。
毎日・毎日部活ばかりで、ピアノが弾けません。
仕方ないね・・・。

お次は、野球応援と、コンクールと、サマーコンサート。
夏は、さらに忙しくなるのかな?
それより・・・
お勉強は、どうなんだろう???







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Rose

ウチの庭でもイチゴ狩りが出来ますよ^^
凄く増えるから、近所だったら苗をあげるのにね
by Rose (2012-06-07 00:24) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
お庭のお野菜、すくすく育っていますね~。
ぜひぜひ、Roseさんのお庭でいちご借りしたいです。
ホント、ご近所だったら、どんなにいいことか!

by はる (2012-06-08 23:39) 

まっきぃ

お弁当、詰めるのムズカシイよね~。
私もそこが一番苦労してる・・・。
うちの場合は、蓋が閉まらないっていうのが毎回の悩み。
高さを分かってないんだな、私が(汗)。
で、ラップで蓋して輪ゴムで止めてたり。

吹奏楽は、体育会系です。夏が正念場です。
けど、それが楽しくいい思い出になるんだよ。
コンクールなんか、毎回号泣でしたから、私・・・。
よわっちい高専野球部の高校野球県大会の応援もいい思い出です。
単体では味わえない、団体特有のよさを痛感する夏になればいいですね。
応援しています。
by まっきぃ (2012-06-09 18:32) 

はる

まっきぃちゃん、こんばんは♪
そうよ、お弁当を詰める作業って、意外と難しいよね。
一応、イメージトレーニングしながら、寝るんだけど、
朝起きると、ぼーっとして、動きがスローな私(笑)
まっきぃちゃんは、ふたが閉まらない、なるほど、わかります。
私は、サンドイッチをラップで包んで、そのまま、お弁当袋にいれるか、それとも、また、箱に入れるか、とか、余計な考え事をして、時間がどんどん過ぎていきます。
7時10分までという、時間制限もありますし・・・。

さて、部活、見ている私のほうが、しんどいんですけど(笑)
先生が、厳しいので、心身共に、成長することを願いつつ、
応援しています。
大丈夫かな?ってよく思うけど、
私が思っているほど、弱くはないようです(笑)
まっきぃちゃんの応援、とても心強いです。
ありがとう♪

by はる (2012-06-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お姉ちゃん不思議なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。